saenp_さんのアイコン画像

saenp_

テーマは「ホワイトクリスマス」です。

挙式の最後にスノー演出をしました。
披露宴会場は装花を白に統一して、クリスマスツリーのオーナメントを飾りました。カラードレスはワインレッドにして、サンタのイメージにしました。(笑)

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-12-05
ロイヤルチェスター太田
100人未満

チャペルは迫力があります。見学時に圧倒されたのを今でも覚えています。
チャペルムービーも流せて感動的な挙式になりました。またパイプオルガンやラッパの生演奏も本当に素晴らしかったです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-12-05
ロイヤルチェスター太田
100人未満

会場は人数によって3箇所選べました。
会場自体が華やかで、大きなシャンデリアやピアノもあります。

コンセプトやこだわったこと

ゲストも楽しめること。
コロナの中来てくださった方々に、来てよかった!楽しかったと思ってもらいたかったです!

サイリウムを使ったドレス色当てクイズや、キャンドルサービスは回らずにサプライズで花火式のキャンドルの一斉点火をして盛り上がりました。またムービー作りも感動あり、笑いありを意識しました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

提携先のブランドのAラインドレスです。
前から見ると大人っぽくて私好みですが、後ろからみるとふりふりになっていて彼好みでとても可愛いドレスでした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

提携先のドレスからはなかなか決められず、友人に教えてもらった衣装店で偶然狙っていたドレスを見つけて即決しました。

ローラアシュレイのワインレッドのチュール素材の可愛いドレスです。クリスマス感もありとても気に入りました。

SHOES
シューズ

用意して頂いた白の15cmほどあるヒールを履きました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式と披露宴前半は同じドレスだったので、シニヨンのアップスタイルからハーフアップにして雰囲気を変えました。
カラードレスの時はポニーテールにしてヘアアレンジを楽しみました!

メイクは落ち着いた雰囲気から明るい雰囲気に変えたりしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

白ドレスはシルバーとパールのお花の形のネックレスと、同じデザインのイヤリングです。首元が綺麗に見えるよう小柄なものにしました。
カラードレスはシルバーの華やかなネックレスと大ぶりな宝石調のイヤリングにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

大ぶりなヘッドドレスにしました。
宝石が散りばめられたきらきらしたもので、ヘアアレンジ毎につける位置を変えました。

NAILS
ネイル

シンプルなシルバーのフレンチネイルに大振りなダイヤモンド調の石を薬指につけました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

白いバラと白い紫陽花をメインにしました。

FOOD
お料理のこだわり

見た目も味も重視して、群馬県産のお肉を使ったフレンチコースにしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

4段のイミテーションケーキからいちごが流れるようなデザインです。存在感のある華やかなケーキで可愛かったです。ファーストバイトはビッグスプーンでやりました。

WEDDING FAVORS
引出物

カタログギフトは親族、上司、友人で値段と選べる内容を変えました。他はバウムクーヘンと卵かけご飯セットにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

瓶のりんごジュースにタグのラッピングをしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ティファニーの1粒石の指輪です。

WEDDING RING
結婚指輪

私はティファニーの小さな石が3つ埋め込まれているもの、彼のはシンプルなリングです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

生い立ちをまとめた自作の動画や手紙を読んだ時、あまり泣かない両親や兄弟が泣いているのをみて感動しました。こんな時でないと気持ちを伝えられないので本当によかったなと思いました。

二人らしさとは

職場恋愛で今も一緒の仕事場です。
ずっと一緒にいて、でも気遣いや思いやりを忘れず毎日他愛のない会話をしているときに幸せだなと思います。マンネリもありますがそのマンネリが好きな時間なのです。

嬉しかった参加者の反応

個人的には一生懸命つくったオープニングムービーと生い立ちムービーを褒めてもらったことが嬉しかったです!オープニングムービーはNiziUの縄跳びダンスを踊りましたよ!

私にとって結婚とは

自分たちなりの幸せに向かって2人で歩むこと。
おじいちゃんおばあちゃんになるまでにどんな思い出を作っていこうかなと思い描きながら生きていけたらなと思います。

後悔していること

コロナ禍だったこともあり感染者は出なかったものの、不安なゲストもいたのではと思うと時期的には申し訳なかったなと思います。

やりたかったけれど諦めたこと

キャンドルサービスで卓をまわること。
写真もとれるしコミュニケーションもとれるのでしたかったですが、彼のサプライズで時間がなかったみたいでできませんでした。でも花火の一斉点火がびっくりするほど盛り上がったのでよかったです!

節約のための工夫

・招待状の外注
・ドレスの外注
・ウェルカムスペースの物や披露宴で流す曲のCDなどはメルカリで購入し、使用後はメルカリでお譲りしたこと

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

いろんな式の形があるので、自分たちらしい結婚式をしてもらいたいです!下調べは大切です。プランナーさんからの意見もありますが、やりたい演出や雰囲気を自分から提案や相談していくことで、満足いく結婚式になると思いました!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です