0319.n11さんのカバー画像
0319.n11さんのアイコン画像

0319.n11

テーマは『わたしたちらしい結婚式』です。
披露宴ではホームパーティーのようなわいわいとした雰囲気を楽しんでもらいたくてゲストとたくさん話す時間を作りました。
アール ベル アンジェ 名古屋を選んだ決め手は、カジュアルな雰囲気が私のイメージとぴったしだった所と開放的なガーデンが2人で素敵だねと一致したところです。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-03-19
アール ベル アンジェ 名古屋
50人以下

挙式当日は天気にも恵まれチャペルの大きなステンドグラスに光が当たって素敵でした。
また、チャペル内の装花にもこだわりユーカリやオリーブで緑いっぱいにしていただきました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
アール ベル アンジェ 名古屋
50人以下

階段やガーデンからの入場が可能で、披露宴開始は階段からお色直し後はガーデンから入場させていただき、どちらの入場も大満足でした。
また、階段の装花も緑とお花をたくさん準備していただきとても満足です。

コンセプトやこだわったこと

たくさんしたいことはありましたが、ごちゃごちゃしないように1番大事にしたいところはこだわりました。
また、私たち自身結婚式に参列したこともなくゲストの方も初めての方が多かったため堅くなりすぎずホームパーティーのようなラフな式を意識しました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

長いトレーンと生地にキラキラが施されているところがポイントです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ウェディングドレスとは全く違うふわふわとした生地と、胸元のキラキラで絶妙な可愛さがお気に入りです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

肌が綺麗に見えるように厚塗りはせず、ナチュラルにメイクしていただきました。
ヘアセットは挙式ではアップのお団子を披露宴開始でハーフアップにしていただき、お色直しでは羊ヘアーに花冠をしていただきました。
大人っぽくなりすぎず、いつもの私の感じを最大限に出していただきました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスの時は親戚からいただいた真珠のピアスとネックレスを、お色直しでは式場のモチーフである蝶々のピアスを合わせています。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

母の手作りのヘッドアクセサリーです。
特にお色直しの花冠はブーケとブートニアと一緒の紫陽花で作ってもらいました。
ドレスとマッチしていてとてもお気に入りです。

NAILS
ネイル

仕事上ネイルはできないため、ネイルチップを頼みました。シンプルで可愛らしく、普段使いもできるようなデザインを作っていただいています。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

森の中をイメージし、緑いっぱいにしていただき、母の好きなミモザをたくさん入れていただきました。
またナチュラルな雰囲気に合うようキャンドルやレースを使用して貰いました。
ソファを使用したため新婦側はドレスが見えるように少なめにしてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

前菜からデザートまでこだわり、シェフと一緒に決めました。
メインのお魚のソースはどうするか等、一つ一つ時間をかけてゲストに喜んでいただけるよう考えています。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

私自身ケーキ入刀に抵抗があったためドリップケーキにしました。ケーキはオレンジでいっぱいにしていただき、ソースは濃いオレンジ色が良かったためマンゴーソースを作っていただきました。
ケーキ台には生のユーカリと切り株を準備していただき、装花と同じく森をイメージしています。

WEDDING FAVORS
引出物

一人暮らしの人には小分けできるもの、祖母祖父にはバームクーヘン等、ゲストに合わせて個々で選びました。

PETITE GIFTS
プチギフト

スマイルビスコを作成し、自分たちの顔を印刷しています。
“Happy Wedding”のところを“Happy Valentine”で印刷してしまったところも私たちらしくて笑ってしまいました。

WEDDING RING
結婚指輪

ブランドにこだわりはなく、デザインと指が綺麗に見えるものにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

小さい頃からの夢だったパパとのバージンロードです。何回も何十回もイメージトレーニングしたバージンロードでした。
たくさんの迷惑や心配をかけたことを思い出しました。でも、やっぱりなんか照れ臭くて…
父にドレスを踏まれて笑われたりしたことも私たち親子らしかったですが、夢が叶った瞬間はやっぱり忘れられません。

二人らしさとは

結婚式自体がアットホームな雰囲気でホームパーティーのようでした。
私のたくんの好きを詰め込んで私自身が誰よりも楽しんで、たくさんゲストと笑ってお話できるような式が私たちらしい結婚式でした。

私にとって結婚とは

パパママ、親戚、友人に感謝を伝えられる日です。
ずっと夢に見てた結婚式を挙げれた日は私の夢が一つ叶った人生の中で大切な日です。

やりたかったけれど諦めたこと

再入場でのダンスは旦那さんに「恥ずかしいから嫌だ」と言われ、諦めました。笑
結果、再入場は火が落ち始めたガーデンからスイーツビュッフェと登場しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

今まで生きてきた中で断トツで幸せな日!
たくさん準備してきた結婚式は誰よりも輝いて笑って主役で居られる日。

式場の方々、ゲストの方々、私たちの結婚式に関わっていただきありがとうございました。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です