htm.wd_tgさんのアイコン画像

htm.wd_tg

『if you can dream it, you can do it.』
夢見ることが出来ればそれは実現できるという意味で、ウォルトディズニーの名言です。

結婚式は魔法がかかる日。
普段言えない想いもこの日だから伝えられる、伝わると思うので、伝えたい想いを全部伝えて欲しいです。結婚式が想いを伝えるきっかけになれば、この先の人生で辛いことがあっても2人の思い(夢)は実現できると思います。

きっかけになる一日になるようにとプランナーさんが考えてくれた、とっても素敵なテーマで私たちも気に入っていました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-07-10
ガーデンヒルズ迎賓館
50人未満

挙式会場は木の温もりと香りを感じます。
滝の演出がありそれが珍しく、気に入っていました。正面がガラス張りなので自然光が入ってくるのと、ガラスの先に緑が広がっていて良かったです。

また退場の際には来た道を戻る事も出来ますが、正面のガラス張りの所に扉があるので外に退場することが出来ます。外に退場してお辞儀をすると滝が流れるようにも出来ます。戻るのが定番だと思うので、ゲストにちょっとした驚きを感じてもらえるかなと思います。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-07-10
ガーデンヒルズ迎賓館
50人未満
ホワイトハウス

会場内がガラス張りの扉になっているので、そこからガーデンに出やすいです。私はコロナのことも考えて外でケーキ入刀を行いました。

入場は3ヶ所から選べます。(通常の扉、会場内の内階段、ガーデン側)
私は入場は内階段、お色直し入場はガーデンにしました。(中座や退場は通常の扉を使います。)会場内はホワイトで統一されているので、床や壁の色に邪魔されないのもおすすめポイントです。

コンセプトやこだわったこと

私はディズニーが大好きなのでディズニー感を大切にしました。会場内のBGMは自分で作ったMovieも含めて全てディズニーの曲にしました。(新郎中座だけは意見を聞いてディズニーではない曲です。)

ペーパーアイテムは招待状から席次表などすべてDIYして、ディズニーの写真やモチーフを入れました。ディズニーキャラクターのポーズの写真を使ってポーズカードを作ったり、ラプンツェルのランタン風のテーブルナンバーを作ったりもしました。

会場のウェルカムスペースにはディズニーグッズを並べて、中座中はダッフィー、ステラルーの大きなぬいぐるみを座らせたりしてゲストの方にディズニーを感じてもらえるようにしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
MIRROR MIRROR

mirror mirror

1着目に限らず2着目にも言えることなのですが、私は絶対ふわふわドレスと決めていたのでウエディングドレスはそんなに悩まなかったです。

選んだ決め手はハンガーに掛かってるだけで可愛かった事、ドレスの形が好みだった事です。着た時にウエスト部分のデザインのおかげで着痩せしているように感じました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
innocently

innocently Laura Ashley

カラードレスはカラーで相当悩みました。
初めはパステルカラーを着ていたのですが、濃い色を着たらそちらの方が家族の反応も私的にも良かったので濃い色の中から選ぶことに。最後までネイビーと迷いましたが、ネイビーは予想されていると思ったのでボルドーにしました。

結果、新郎(色は内緒にしてました。)とゲストの予想を裏切れたので良かったです。このドレスのお気に入りポイントはドレスの広がり方と色です。本物のワインのような色が気に入って決めました。

SHOES
シューズ

BENIRのホワイトレース/12センチヒール
普段ヒールを履かないのでお見送りの頃には痛くなりましたが、歩きやすかったです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウエディングドレスの時はティアラをしたかったので、王道シニヨンでお任せしました。

カラードレスの時は絶対にふわふわのポニーテールと決めていました。理想のポニーテールにする為には長さが足りなかったので、巻きつけるタイプのエクステを買ってヘアメイクリハーサルの時に持っていってメイクさんに確認してもらいました。

リハーサルでは控えめにしてもらいましたが、当日は逆毛を立てたりスプレーも普通の髪と同じように使ってもらって、理想のポニーテールにしてもらって大満足です。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式:成人のお祝いに祖父母にもらったパール
披露宴:キラキラのアクセサリー
カラードレス:ゴールドのアクセサリー

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウエディングドレス:ティアラ
カラードレス:ゴールドのヘッドドレス

NAILS
ネイル

ネイルはブライダル感よりわたしらしさを大事にしたかったので、乳白色の上にラメを載せてその上にリトルマーメイドのネイルシールを貼りました。

FOOD
お料理のこだわり

料理は試食会のお料理を参考に決めました。
試食会の量が多く感じたのでボリューム抑えめの物にしました。前菜だけ変えたくて少し金額が上がりましたが、試食会で食べておいしいと感じたものに変更してもらいました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキはプラン内の物で希望の物があったのでそれにしました。3段のハート型でイチゴが乗っている物です。ケーキトッパーは自分で用意しました。

WEDDING FAVORS
引出物

カタログギフト/カステラ/お茶漬け
予想されるご祝儀の金額でカタログギフトの種類を変えました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ディズニー感を出したかったので、お土産の定番のディズニーのチョコレートクランチにしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ダイヤモンドシライシ
事前に他のお店でデザインを見て、好きなデザインと嫌いなデザインを伝えました。初めは真ん中にダイヤモンドがひとつついているデザインが王道で良いと思っていましたが、実際に見たら別のデザインが好きだったので事前に見て良かったです。

WEDDING RING
結婚指輪

ダイヤモンドシライシ
婚約指輪と綺麗に重なるのが良かったので同じ所で購入しました。ダイヤが付いていても過剰な心配はしなくて大丈夫で基本的にはつけたまま生活して大丈夫との事でしたので、ダイヤがついているものを選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

感動ポイントはいくつかあるのですが、1番は新郎がファーストミートの際にサプライズで大好きなアジサイの花束をくれた事です。サプライズをするタイプではないので絶対何もないと思ってたので、本当にビックリしたのと嬉しくて感動しました。

二人らしさとは

思いやりを大切にしています。
お互いにはもちろんなのですが、周りの方々に対しても思いやりの気持ち持って接するようにしています。

嬉しかった参加者の反応

本当にいい結婚式だったと何人ものゲストの方々言ってくれました。結婚式をしたくなったという言葉も嬉しかったです。

あと、演出でバルーンリリースをしたのですが、ゲストが撮ってくれていた動画に「バルーン初めて見た」や「いい演出」って声が入っていてやって良かったと思いました。

私にとって結婚とは

毎日一緒に居られることが幸せです。
家に頼れる人が居ること、話せる人が居ることは安心できます。同じ方向を向いて歩んでくれる人が居ることは、とても幸せなことだと思います。

後悔していること

前髪を1週間前に切って長めの髪は全てとめてもらう予定でしたが、少し残っていて目が隠れてしまっている写真がありました。

やりたかったけれど諦めたこと

ガーデンの装飾をたくさんしたかったのですが、予算の都合や他にやりたい事があったのでひとつだけにしました。

節約のための工夫

動画やペーパーアイテムなど作れるものはDIYしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

考えること、やることが多くて大変だと思いますが、当日は絶対楽しいので準備も出来る限り楽しんで欲しいです。ドレス選びや打ち合わせなど、平日に行けない場合は土日が結婚式関係の予定でいっぱいになってしまう時期があると思いますが、どうか楽しんでください。

でもどうしても嫌になる時期が来たら、一度結婚式の準備から離れてみてください。嫌々やっても進まないので一旦離れてやる気が出たら再開しましょう。

私たちの場合は私がディズニーにこだわりたいだけで旦那さんはこだわりが一切なかったので、ほとんど一人で考えて準備しました。同じようなタイプの方でも何か作ったものに対して意見を聞いたり、印刷した物を折ったりするのは手伝ってもらうと良いと思います。

プレ花嫁期間が終わると、あっという間だったなと思うと思います。SNSなど活躍して情報収集しながら、後悔しないように準備を頑張ってください。困ったらひとりで抱え込まず、プランナーさんや先輩花嫁さんに相談しましょう。どうかみなさんこんな世の中ですが、楽しんでください。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です