Ajiki.t.yさんのアイコン画像

Ajiki.t.y

『家族婚』をテーマに結婚式を行いました。

山手十番館ウエディング ハウス&ガーデンには、和装・洋装どちらにも合う素敵な洋館があります。『和装』にこだわっていたので、とても魅力的な会場でした。

また、挙式は伊勢山皇大神宮にて行いました。初デートをした思い出の場所で、挙式をすることができて良かったです!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-11-21
伊勢山皇大神宮
30人以下

歴史ある本殿&モダンな神楽殿が魅力的で、私たちは本殿にて挙式を行いました。

ロケーションが大変良く、季節によって桜や紅葉が楽しめたり、天気が良ければランドマークタワーを見ることもできます。

伊勢山皇大神宮は、初めてデートをした思い出の場所でもあるので、こちらで挙式を行うことができて良かったです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-11-21
山手十番館ウエディング ハウス&ガーデン
30人以下

山手十番館ウエディング ハウス&ガーデンのお料理は、とにかく美味しいです!また、和装にもドレスにも合う洋館が魅力的だと感じました。

ホテル等の式場と違い“完全貸し切り”ができることは、身内のみの少人数で食事会をしたかった私たちにピッタリでした。

コンセプトやこだわったこと

『家族婚』であること&『和装』にこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
和装 1着目

スタイル
白無垢

【ショップ】プリンセスガーデン横浜

新婦:「THE白無垢がいい!」と思っていたので、王道のデザインであることにこだわりました。

新郎:食事会場の洋館に合うように、白基調の白い袴にしました。

SECOND DRESS
和装 2着目

スタイル
色打掛

【ショップ】プリンセスガーデン横浜

こちらも白無垢と同様、定番の色を着たかったので、赤の色打掛にしました。

SHOES
シューズ

和装に合わせて、草履を履きました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

綿帽子に合わせて、低い位置で髪をまとめてもらいました。

飾りのお花は、まずメインの好きな色を決め、生花店の方がそれに合わせたものを選んでくださいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

アクセサリーは、結婚指輪以外はつけていません。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

綿帽子以外は、生花をヘアメイクで付けていただきました。

NAILS
ネイル

自前で、ナチュラルなピンクのネイルをしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ヘアメイクで使用したのは、定番の和装に合うお花です。

食事会場では、アンティークな色合いのもの(薄いピンク〜赤紫)と、差し色に黄色を使用しました。

FOOD
お料理のこだわり

試食会に参加した際、どれも美味しかったので「自分たちがもう一度食べたい!」と思うメニューを選びました。

ゲストの方で一名だけ、メイン料理を別食材でお願いしたのですが、丁寧に対応していただきました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

披露宴ではなく食事会にしたので、ウェディングケーキは用意せずショートケーキを食べました。

WEDDING FAVORS
引出物

遠方からの参列者が多かったこと&小さい子供もいたことから、招待状を送った住所へ配送で贈りました。

基本はお菓子+カタログギフトで、お菓子に関しては、年配の方向け&年が近い方向けにそれぞれ選びました。

PETITE GIFTS
プチギフト

包装に“横浜感”があったので、マドレーヌをお渡ししました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

JUSTIN DAVISの“Eon”です。
石はなしで、王冠とアラベスクモチーフの透かしがあるリングです。

WEDDING RING
結婚指輪

ithの“Tsuchime Haru”を選びました。
デザインはハンドメイドならではの槌目模様をメインに、ミルグレインを追加しました。

ミルグレインを取り入れるために、ピンクゴールド&プラチナの2色使いリングにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

一番感動したのは、当日快晴だったことです!

新婦がとんでもない雨女なので、二人での旅行など今までのイベント事はほぼ雨でした。そのため天気がとにかく心配でしたが、晴天で当日を迎えることができて本当に嬉しかったです!

季節も秋だったので、寒すぎるなど気候への不快感がなくて良かったです。

二人らしさとは

私たちの二人らしさは“いつでもマイペース&自然体でいること”だと思います。

嬉しかった参加者の反応

・「食事が全部美味しかった!」
身内のみで楽しくご飯を食べて、写真を撮るのが最大の目的だったので、嬉しかったです。

・「遠方に住んでいる兄弟姉妹が揃って会える機会が出来て、嬉しかった」
普段なかなか会いに行ける距離ではなく、遠方から来ていただいので「結婚式をして良かったな」と思いました。

私にとって結婚とは

法律的に家族になったことによって“安心感”が増しました。

後悔していること

後悔していることや諦めたことなど特になく、満足のいく結婚式になりました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

二人らしさを取り入れながら時には折り合いをつけて、仲良く結婚式準備をしてください!

プランナーさんには、挙式・食事会共に終始丁寧に対応していただき感謝しています。また、装飾なども打ち合わせ通りの仕上がりで、安心して会を進めることができました。
最後にスタッフのみなさんと、写真を撮っていただけたのも良い思い出になりました!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です