y__wd._さんのカバー画像
y__wd._さんのアイコン画像

y__wd._

王道のホテル婚!そして和洋折衷・クラシカルに加えてモダンな雰囲気もある、欲張りですがどれも捨てがたく、色んな要素を取り入れ自分の好きな雰囲気を集めた結婚式を目指しました。ホテルニューオータニはどんな雰囲気も当てはまり、まさにぴったりの会場でした!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-06-10
ホテルニューオータニ
100人以下

ホワイトを基調とした少し小さな温かみのあるチャペルは、厳かな空間ですがアットホーム感もあり、とても良い雰囲気でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-06-10
ホテルニューオータニ
100人以下

私が一番惹かれたポイントは、高い天井とシャンデリアがとても豪華なところです。王道のホテル婚をしたい方には華やかでとても良い会場だと思います。扇が散りばめられた壁面は、和装にもぴったり合いました!

コンセプトやこだわったこと

一生写真に残ると思ったので、衣装やヘアメイクは妥協せずにこだわりました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
ANTONIO RIVA
ショップ
Micie.

ドレス名:PRISCILLA
ウェディングドレスを探し始めて1番最初にこんなドレスがいいなぁとチェックしていたものでした!
バックのアシンメトリーなリボンが特徴的で、他にはない華やかで個性のあるスタイルがとってもお気に入りです。
ドレスの裾のとろみ感や胸元のデザイン、シルクオーガンジーの透明感も、全てが100点で大好きなドレスです!!

SECOND DRESS
和装 2着目

スタイル
白無垢

ショップ:Bridal HIRO

少し個性的でモダンな雰囲気の刺繍がとても気に入っています!
着物の状態もとても綺麗で、高級感がありました。
他のショップと比較してかなり良心的なお値段でレンタルさせていただけるので、とてもありがたかったです!

SHOES
シューズ

特別な物は用意しませんでした。ウェディングドレス着用のために、15cmヒールのシューズをレンタルしています。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスのヘアはボリュームのあるミドルアップ、和装のヘアは下めシニヨンでサイドに動きをつけてもらいました。
メイクは透明感を出してもらうようにお願いしています!

ACCESSORIES
アクセサリー

イヤリングはティアラと自分の顔や体型とのバランスを考えて選んでいます。大きめなものよりも少し小さめなものが自分には合っていました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式では派手すぎないように、披露宴では会場に合わせて華やかになるように、意識して選びました。
ティアラはどちらも輝きが良く、ドレスに負けず顔まわりを華やかにしてくれました。
和装のヘッドパーツはブーケにも合っていて、ゲストにも大好評でした。

NAILS
ネイル

ヌーディーカラー、ガラスフレンチ、ピクシーネイル、キラキラのパーツをつけていただきました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

装花は式場でお願いしました。紫×白・胡蝶蘭メインでオーダーしています。
当日までどんな風になるかわからないことが怖かったので、イメージの写真や合成したイメージ画像などたくさん資料を用意してお願いしました。その甲斐あってか当日はイメージ通りで嬉しかったです!

FOOD
お料理のこだわり

料理のコースはBijouxで、久兵衛のお寿司を追加しました。
和洋折衷をコンセプトにしていたのと、純粋に自分たちがお寿司が大好きだったので、お寿司の追加ができると知った時からマストでした!
とっても美味しく、ゲストにも喜んでいただけたので追加してよかったです!
「ホテルの料理がすごく美味かったから私もホテルで結婚式を挙げたい」と参列した友人に言われたほど、お料理はゲストにとても満足していただけたようです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

プランに元々ついていたイミテーションケーキにしました。大きなウェディングケーキだったので、広い披露宴会場でもしっかり映えていてよかったです!

WEDDING FAVORS
引出物

引出物は、親族には今治タオルのバスタオルセット、上司・友人には金額別でBARNEYS NEWYORKのカタログギフト、海外からのゲストには丸谷焼フリーカップにしました。
その他に引菓子と縁起物を用意しました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ホテルニューオータニ内にあるパティスリーSATSUKIのバウムクーヘンにしました。
自作のサンキューシールも貼りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Cartierのソリテール1895です。
立て爪の、The 婚約指輪な指輪がいいとお願いしました!

WEDDING RING
結婚指輪

HERMESのエヴァー・シェーヌ・ダンクルです。
主人が一番気に入ったものでした。他と被らないデザインが私もお気に入りです。そして、固い絆という意味が込められているのも好きなポイントです!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ヴェールダウンで母から「幸せになってね」と言われた瞬間、涙が込み上げました。

二人らしさとは

私の方が主人より結婚式へのこだわりが強かったため、私がリーダーになって(笑)相談をしながら協力を依頼する形で準備を進めました。
ですが音楽にはそんなに興味がなかったため、BGMはほとんど主人に決めてもらっています。『こだわりのある方が決める』というのが二人らしさだったかなと思います。

嬉しかった参加者の反応

「お色直しの白無垢が意外だったけど、すごく良かった」ととても好評でした!
「私も和装にしようかな」とか「私もホテル婚がいいな」という感想が一番嬉しかったです。

私にとって結婚とは

好きな人と同じ将来を語れる時に、結婚してよかったなと思います。
素敵なドレスに素敵な場所で、大切な人たちに囲まれて祝福されたことは一生の思い出になりました!

後悔していること

披露宴でもっとゲスト参加型の演出をすればよかったなと思いました。私たちの披露宴は特定の人しか参加できないものばかりだったので、もっと考えればよかったかもと後から後悔しています。
特に何か言われたわけではないのですが、他の方の結婚式のレポートなどを見てそんな思いになりました。

やりたかったけれど諦めたこと

ブーケトスです!庭園に出てブーケトスができると思っていたのですが(やっている方がいたので…)、「コロナが落ち着いて一般客が増えたため、今はできない」と言われてしまいました。もちろん室内でもNGだったので、代わりに披露宴でブーケプルズをしています。

節約のための工夫

色んなサイトやSNS等で金額やクオリティをたくさん比較し、持ち込める物は持ち込んで節約をしました!Instagramのキャンペーンやプレゼントなどでも節約ができました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

ホテルニューオータニはプランナーさんも式場スタッフさんも落ち着きがあり、老舗ホテルの安心感があります。ただ、こだわりが強いのであれば、理想の結婚式をするために細かいところまできちんと指示・確認をしておくことはとても大切だと思いました。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です