yuri_wimper.555さんのアイコン画像

yuri_wimper.555

私たちの式では子どもが沢山参加してくれたため、子どもたちが心から楽しめて、親が気を使わない式になるように心がけました。

子どもたちにはリングガール、フラッグボーイ、フラワーガールをお願いしたり、フラワーシャワーの際にシャボン玉の機械を渡し遊んでもらいました。また、ウェルカムスペースにはお菓子を沢山用意して、小腹が空くと不機嫌になってしまう子達に自由に食べて貰えるようにしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-05-03
ラマーレプライベートガーデン
50人未満

ラマーレのチャペルは床も、ゲストの席も、柱も全て温かみのある色をした木でできています。掃除も行き届いていて、床は光り輝き、新郎新婦の姿が綺麗に反射します。また、この辺では珍しい本物のステンドグラスがチャペルの最奥にあって、そこから太陽の光が指しとても綺麗でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-05-03
ラマーレプライベートガーデン
50人未満

会場左右に高砂を設置出来るスペースがあります。一つ目は、ガーデンが背景になる場所です。私たちはこちらにしました!明るく楽しい式にしたい時はガーデン側がいいと思います。

もう一つは、シックな本棚をバックにする場所です。カッチリとしたシックな雰囲気にしたい方はこちらがオススメです!そこまで広くない会場なので、表情が一人一人見えるので、緊張せずに安心して披露宴を楽しめました!

コンセプトやこだわったこと

ゲストみんなが楽しく、なにより自分たちが楽しむことの出来る式にすることです!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
JILLSTUART

JILLSTUART JILL0214 Off White
挙式〜披露宴前半まで着用しました!ショップはブライダル図書館系列の衣装屋さんで選びました。ウエストの切り返しでスタイルがよく見えることと、ビジューやラメでキラキラしてるのが可愛いく一目惚れでした!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

KR-0131 Pink
1着目同様にブライダル図書館系列の衣装屋で選びました。 1着目がシンプルで大人っぽい感じだったので、お花、リボン、ピンクと可愛い要素たっぷりのドレスにしました!

SHOES
シューズ

ドレス同様、ブライダル図書館系列の衣装屋でレンタルしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式〜披露宴前半まで:白ドレスなら全部まとまっている方がスッキリ見えるかなと考えて選びました。

お色直し後:可愛らしいドレスに合わせて、毛先をカールさせたポニーテールにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式〜披露宴前半まで:イヤリング・ネックレス共に大ぶりの宝石の付いたものを使用しました。

お色直し後:ネックレスは可愛らしいお花デザインのもの、イヤリングはハンドメイドでかすみ草のブーケを模したデザインのものをつけました!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式中:白ドレスに負けないようにキラキラと光るビジューのついた大きめのヘッドアクセサリーをつけました。

披露宴:リーフデザインのものを使用しました。

お色直し後:カラードレスのお花に合わせて、ポニーテールの結び目に造花を沢山つけました!

NAILS
ネイル

白ドレス、カラードレス共に使用出来るネイルチップを行きつけのお店でお願いし作ってもらいました。 根元はホワイト、爪先にかけてピンクグラデーションのカラーで、パールやダイヤ、お花の柄も入ってます!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

お花の種類は詳しくわからないのですが、高砂は大ぶりで華やかに、テーブルの装花は小ぶりのかすみ草などを使用しました。全体的に黄色、白、緑を使用した装花にしました。

FOOD
お料理のこだわり

ラマーレのセレクトコースで選びました。

・オードブル・・・真鯛の軽いスモーク カルパッチョ仕立て フルーツとハーブサラダ添え
・スープ・・・季節野菜のポタージュトリュフの香り
・お魚・・・オマールエビのロースト ミント風味のエスプーマ
・お肉・・・厳選牛フィレ肉グリエ 赤ワインバター添え
・デザート・・・マスカルポーネを詰めた苺のババロア カンパリのグラニテ添え
・信州蕎麦
・パン

ドリンクはアルコールなしにしました。
テーブルクルーズの時にフルーツポンチを配りました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

カラードリップケーキがやりたかったので、3段のケーキにしてもらいました!ケーキにかけたソースはメープルシロップで、すっごく甘い匂いがして最高でした! カラードリップをしたので、ケーキ入刀はやってません。

WEDDING FAVORS
引出物

贈り分けはしませんでした!
全員にカタログギフト(MUSUBIの青藍)、鰹節(無添加おだしカクテル(鰹)と和の詰め合わせ)、バウムクーヘン(寿-バウムクーヘン(桐箱入))

PETITE GIFTS
プチギフト

スプーンドラジェ

WEDDING RING
結婚指輪

一真堂のnocurです! 指輪の形はストレートです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

友人たちからの催し物が一番感動しました!まず一つ目に保育園からの幼なじみのスピーチです。友人が読み始めてからすぐに泣き始めてしまい、つられて私も涙しました…。

二つ目は、余興の歌です。私の歌うま友人たちがSuperflyの「愛をこめて花束を」を歌ってくれたのですが、その子たちが歌い始めてから、涙が止まらなくて…。いい余興でした!

二人らしさとは

それぞれの「自分」を大切にすること。
そして適度に自由だと思います!

嬉しかった参加者の反応

年配者の方からは、「久しぶりの結婚式が新鮮ですごく楽しかった!」と。友人からは「新婦が綺麗で、すごく楽しめる式だったよ。」と。

そして子連れの親からは「子供たちが騒いでも場の空気が悪くならないように配慮してくれてありがとう。子供たちが楽しめる式にしてくれてありがとう!」と全てのゲストの方からお褒めの言葉を頂けました…。

私にとって結婚とは

未来です!
結婚することは未来が輝くこと、未来が広がることだと思います。

後悔していること

もっと痩せていればよかったなと思ったのと、前日に小鼻の横にニキビが出来てしまって、さらに潰れて黒くなってしまったのがショックでした…!ニキビは、結婚式翌日には治りました…。

節約のための工夫

自分で作れるものは作る!100均で間に合うものは100均で購入する!手作りは少し大変だけど、いい思い出にもなるし、手作りならではの温かみが出るのでいいと思いました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

なにより後悔が残らないように結婚式を挙げてほしいです!予め結婚式のイメージを膨らませておいたほうが、結婚式場も選びやすいし、いざ打ち合わせが始まっても困ることはないと思います!そして、自分たちが気を遣わず、楽しめる結婚式を行ってください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です