asamiiickeyさんのアイコン画像

asamiiickey

ディズニーが大好きなので、装飾や演出などいろいろな所にディズニーを感じられるようにしました!アットホームな式になるようゲストと歓談の時間を多めに取り入れました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-10-13
ザ・グランドティアラ ゲストハウス モントレゾール
70人未満

白を基調としたチャペル、ガラス張りのバージンロードは写真映えしますし、明るい写真がたくさん撮れました。ガーデンが広く海外のような雰囲気で、集合写真やガーデンからの入場などができ、お洒落でおすすめです!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-10-13
ザ・グランドティアラ ゲストハウス モントレゾール
70人未満

ガーデンからの入場ができること、木目調で落ち着いた雰囲気の披露宴会場なので、テーブルクロスやドレスの色が映えて良かったです。

コンセプトやこだわったこと

テーマがディズニーなので、フォトプロップスや席次表、席札などは全てディズニー風のものを手作りしました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Hatsuko endo

ウェディングドレスの具体的なイメージは無かったのですが、試着に行きシルエットにひとめぼれしたHatsuko endoさんのドレスにしました。

胸元はハートカットですが露出が少なく、上からレースをつけると袖ありドレスになる2wayドレスだったので、挙式と披露宴で雰囲気を変えて着ることができました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

オリエンタル和装にしました。成人式の時に両親からプレゼントしてもらった振袖を着たかったので、持ち込みができる会場を選びドレス風に着せてもらいました。ゲストから印象に残った、感動した、と言っていただけてとても嬉しく気に入っています。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

カラードレスはディズニープリンセスの様なドレスにしようと思っていたのですが、バラ柄の佐々木希さんデザインのドレスにしました。明るくパッと目に引くデザインが良かったのと、母も旦那さんも気に入っていたのでこちらに決めました!

SHOES
シューズ

提携先のTOKIWAYAさんでレンタルしました。ウェディングドレスとカラードレスの時は12㎝ヒール、オリエンタル和装の時は7㎝ヒールでした。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式の時はスッキリ見えるよう全てアップにし、ティアラをつけました。披露宴の時はアップのまま上や横の髪を引き出し、少し崩して羽の髪飾りをつけました。和装の時は胡蝶蘭の大きな飾りでインパクトを出して、カラードレスの時はダウンヘアでしっかり巻いてバラの飾りをつけました。

メイクはナチュラルでお願いしたので、まつ毛も自まつ毛のみでしたが、写真映りが良くなるようラインをしっかり引いたり涙袋を描いてもらったりメイクさんと打ち合わせしながら決めました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスの時のネックレスやイヤリング、ティアラは提携先のTOKIWAYAさんでレンタルしました。上品なイメージの物を選びました。オリエンタル和装の時のパールネックレスは母から借りたものです。それぞれイメージに合うものが見つかって良かったです!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式、披露宴の時のティアラや羽の髪飾り、カラードレスの時のバラの髪飾りは提携先のTOKIWAYAさんでレンタルしました。それぞれドレスのイメージに合うものの中から気に入ったものを選びました。和装の時の胡蝶蘭の髪飾りはメイクさんの私物で、すごくお洒落で気に入っています。

NAILS
ネイル

ネイリストの友人にお願いして、ミッキーシルエットの入ったチップを作ってもらいました。白を基調として上品な感じでお願いしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

赤いバラを多めに入れてもらい、あとは明るい色のお花でお任せしました。

FOOD
お料理のこだわり

ミシュラン掲載のイタリアンのシェフが前菜、メイン、デザートなどの中でいくつか料理を提示してくださり、ひとつずつ決めました。

シェフのおすすめで前菜は香りがたってテンションの上がるものや、地元食材を使ったものを選び、美味しかったと言ってもらえてよかったです!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

2人の思い出の場所である東京ディズニーシーのプロメテウス火山をイメージしたケーキにしました。高さもインパクトもあり、みんなにびっくりされてとても良かったです!

WEDDING FAVORS
引出物

カタログギフト、引き菓子、かつおぶしのセットにしました。親戚はカタログギフトの値段を高いものにしました。引き菓子は式場のフェアで実際に試食して美味しかったものを選びました。

PETITE GIFTS
プチギフト

クッキー(節約のため持ち込みました。)

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ケイウノの一粒ダイヤのもの

WEDDING RING
結婚指輪

ケイウノでオーダーメイドしたディズニーデザインのものです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ウェディングドレスの着付けが終わっり、泣きそうな父の顔を見たとき。綺麗になって‥‥と言われたことがびっくりして印象に残っています。

また地元の友人がサプライズでビデオレターを用意してくれていて、全く気づかなかったので我慢していた涙があふれました。

式が全て終わったあと、旦那さんから綺麗だったよ、と言われたときも感動しましたが、その場で言ってよ〜となりました(笑)

二人らしさとは

お互いがいつも笑顔でいられること

嬉しかった参加者の反応

時間があっという間だった、もう一度挙式してほしいほど良かった!と言われたときとても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

毎日が楽しい!

後悔していること

よく聞く話ですが、もっと早くから手作りのものを作り始めていればよかったと思います。途中でミスが見つかりやり直しになったり、デザインを変更したくなったり、余裕があるように思えても意外と時間がかかります!

やりたかったけれど諦めたこと

オプションで、ゲストの皆様の似顔絵を描いてもらいプレゼントする演出。時間と予算の都合であきらめました。

節約のための工夫

招待状以外のペーパーアイテムは全て自分で手作りしました。プチギフトやゲストに渡すコンフェッティは外注で持ち込みました。ウェディングケーキの周りに撒く花びらやテーブル装花の周りに撒くスパンコールなど細かいものも持ち込みにし費用を抑えました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

やりたいことがあれば、諦めずに旦那さんやプランナーさんに相談してみてください。代替案が見つかったり、費用を抑えて実現する方法があるかもしれません!準備の大変さは当日全て忘れてしまいます。旦那さんと協力して乗り越えてください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です