happy.hhaa.asukaさんのアイコン画像

happy.hhaa.asuka

幼い頃からの夢がつまった、ピンクやお花などで彩られた、プリンセスのような世界観を心がけました。

サマンサオリジナルの華やかで、可愛らしい装飾に合わせて会場はピンク、生花は薔薇で統一。大人可愛い雰囲気を大切にしつつも、小物などは落ち着いたデザインで上品に。

また、ゲストも和むような、子供と一緒にみんなが楽しめる、アットホームな式を心がけました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-08-10
ラグナヴェールスカイテラス
100人未満

【おすすめポイント】
・チャペルの目の前は、一面の空が広がっています。
・天井が高く開放感がありました。
・大きな窓から光がたくさん入るので、写真も綺麗な仕上がりになり満足です。

・バージンロードは、ガラス張りになっています。
・下にはグリーンが一面に敷かれていて、珍しいデザインです。
・グリーンのナチュラル可愛い空間に、白いドレスが映えました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-08-10
ラグナヴェールスカイテラス
100人未満

会場の奥に、可愛いフォトスポットがあります。ソファに座って写真が撮れるので、高砂では見えないドレスの全体の姿も、写真に写すことができてよかったです。

コンセプトやこだわったこと

幼い頃から夢見てた、ピンクやお花に囲まれた、プリンセスのような世界観を大切にしました。また、子供と一緒の為、アットホームな雰囲気を心がけました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
PRIMACARA

式場と提携しているドレスショップ、プリマカーラのオリジナルドレスです。

決め手は、肩のレースのデザインで、可愛らしい雰囲気で好みでした。また、プリンセスラインのふわふわした、ナチュラルなチュールの広がりが気に入りました。
裾がスカラップのレースで、シンプルながらも、さりげなくて可愛いところもお気に入りです!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

「バービー」のピンクのキラキラドレスです。

肩のリボンと、全体のゴージャスな装飾が美しく、ディズニープリンセスのようで、一目惚れしました。歩く度に、キラキラ輝いて可愛いです。後ろの腰についたリボンも印象的で、360度可愛さが溢れるデザインになっています。

SHOES
シューズ

式場でお借りした5センチヒールの、シンプルなパンプスです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

・ウェディングドレスはアップスタイルで、後毛を出して、ゆるふわなヘアスタイルに。
・カラードレスは、編み込みハーフアップです。

ACCESSORIES
アクセサリー

プリマカーラのスタッフさんに、お任せしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレス、カラードレス共にティアラにしました。
・ウェディングドレス→ドレスに合わせたティアラ。
・カラードレス→ドレスに合わせて、ピンク×ゴールドのティアラ。

NAILS
ネイル

ドレスが映えるように、シンプルなベビーピンクにしました。8月婚だったので、ポイントでシェルを飾りました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ピンクの薔薇をメインにしました。

FOOD
お料理のこだわり

ハートの形の野菜など、食事にも可愛いが溢れる世界観を大切にしつつ、ゲストに満足していただけるよう、フォアグラや和牛のお肉などを含めた、フレンチ料理にしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

サマンサオリジナルデザインの、可愛くて華やかなケーキです。ケーキの上には、ピンクのプレゼントボックスがあります。中からは薔薇が溢れ、ハートの形のマカロンなど、女の子の憧れが詰まった可愛らしいデザインになっています。

WEDDING FAVORS
引出物

男性はティファニーのグラス、女性にはコーチのピンク色のマグカップセットに加え、バームクーヘン、お茶漬けにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ウェルカムボードにもなる、馬車のデザインのスイートボアチュールの、クッキーを贈りました。

WEDDING RING
結婚指輪

STAR JEWELRYのエタニティリング。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

・旦那さんからのサプライズで、花束をもらったこと。
・大好きな家族や友人に囲まれて、幼い頃からずっと見たかった、理想の景色を自分に見せてあげられたこと。

二人らしさとは

ありのままで、いつだって自分らしくいられる関係でいることです。

嬉しかった参加者の反応

「こんなに可愛い結婚式は初めて!」
「プリンセスの晩餐会に出席した気分だったよ」
等、世界観を褒めてもらえて嬉しかったです。
また、「お料理が美味しかった」など、こだわった部分を喜んでもらえたことが嬉しかったです。

私にとって結婚とは

新しい世界へのチケットだと思います♡結婚して、今まで経験したことのない、感じたことのない幸せを、たくさん知ることができました。結婚は、新たな自分に出会えるチケットだと感じます。

後悔していること

ゲストとたくさん写真を撮りたかったので、当初予定していた、キャンドルサービスをキャンセルしました。(時間の関係で一つしかできませんでした。)

けれどみなさん、思ったよりも積極的に高砂などに来てくれて、写真がたくさん撮れたので、キャンドルサービスをやればよかったなあと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

・ファーストダンス
➝式まであまり時間がなかったことや、下調べ不足で挑戦できませんでした。

・フラワーシャワーの生花
・ブーケトス
➝会場の都合でできませんでした。

節約のための工夫

演出は、シンプルなものに抑えました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

おめでとうございます♡当日は最高の世界が待っています。想像以上の幸せが、プレ花嫁さんを待っているので、心の底から楽しみましょう♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です