sw_marryさんのアイコン画像

sw_marry

旅行、写真、星をテーマにしました! 旅行に行くときのように、楽しんでもらいたい、新郎新婦の自分たちだけでなく、ゲストのみなさん同士でたくさん写真を撮ってもらいたい、笑顔いっぱいの1日にしたい!と思ってこのテーマにしました★

maricuru
https://maricuru.com/users/T1dOUlFn

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2017-03-04
アニヴェルセル神戸
100人以下

ロイヤルブルーのバージンロードは、白いドレスがとっても綺麗に映えます!また15mと長いので、大切な人たちに見守られながら歩くバージンロードは格別です。 また、挙式後の大階段は神戸の海を見ながら降りることができます。通行人の方たちにもお祝いしてもらえるので、とっても嬉しいです!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2017-03-04
アニヴェルセル神戸
100人以下

2つの会場のどちらもパントリーやガーデンが付いているので、デザートビュッフェ等に使えます!他の挙式の人のゲストに会わないようになっているので、貸切感が味わえます。

コンセプトやこだわったこと

写真をテーマの1つにしていたので、会場にたくさんの写真を飾ってもらいました。新郎新婦の生い立ちの写真だけでなく、ゲストと一緒に写っている写真を飾りました。また、各テーブルにインスタントカメラを置いて、自由に写真を撮ってもらいました!それぞれのテーブルごとにいろんな写真が撮れていて、面白かったです!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

胸元がハートカットになっていて、ウエストが締まって見えるドレスです。 ビジューとレースがキラキラとしている、クラシカルなドレスで、ロイヤルブルーのバージンロードにぴったりでした!透けないロングトレーンが綺麗に映えます!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

綺麗なレースが重なったふわふわなドレスです。後ろのボリュームのあるリボンがお気に入りです!ピンクの中でも落ち着いた色なので、とっても着やすい色でした!

SHOES
シューズ

ドレスショップのレンタルを使用しました。ドレスの丈に合わせて選びました!また、大階段を降りるので、安定感のある靴を選びました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウエディングドレスのヘアメイクは、綺麗めにしました。肌はマットな感じに仕上げてもらい、アイブロウやアイラインも普段のメイクとあまり変わらないようにお願いしました。ヘアはふんわりまとめたシニヨンで、ベールは少し低めに。 挙式から披露宴のときに、少しサイドの髪を出してもらい、ルーズに。ティアラからリボンカチューシャに変更しました。リボンカチューシャは、シニヨンの上で結んでもらうと、リボンが動くたびに揺れて可愛いです! カラードレスは、メイクもドレスの色に合わせて明るめにしました。チークやシャドーも明るく。ヘアはハーフアップで、プリザーブドフラワーの髪飾りを付けました。 二次会では、ゆるふわのポニーテールに花かんむりと手作りのチュールリボンを合わせました!

ACCESSORIES
アクセサリー

母から結婚祝いとしてもらったパールを付けました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ラブティアラさんのアイビーハート、リボンカチューシャ、プリザーブドフラワーの花飾り、花かんむり、手作りのチュールリボン。

NAILS
ネイル

仕事柄ネイルができないので、ネイルチップをつけました。 薄いピンクをベースに花柄の綺麗めなネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

薔薇が苦手なので薔薇を使わず、かすみ草やカーネーション、トルコキキョウなどボリュームのある花を使って、ふんわりとした仕上がりにしてもらいました。色は青や黄緑を中心にまとめてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

アニヴェルセルではおなじみの、平目のアンクルートをフェアで食べてとっても美味しかったので、魚料理は絶対にこれを入れてもらうと決めていました!デザートビュッフェは女性だけでなく男性ゲストからも人気でした!デザートビュッフェの時間は、新郎新婦も自由に動き回れるので、たくさんのゲストと触れ合える時間でした!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

披露宴ではイチゴがたくさんのったケーキにしました!

WEDDING FAVORS
引出物

親戚と主賓はカタログギフト、既婚友人はペアグラス、独身友人は陶器の湯のみにしました。 縁起物はだし醤油のもとセット、引き菓子はバウムクーヘンにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ミンティアにサンキューシールを貼りました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ティファニーのハーモニー

WEDDING RING
結婚指輪

4℃ブライダルのアクアラインの指輪

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

1.旦那さんがサプライズで花束を用意してくれていたこと。再入場の前に急にトイレに行き出し、1人で入場することになって焦っていたのですが、ガーデンから花束を持って現れ、階段の真ん中で跪いて花束を渡してくれました。
2.余興をお願いした友人から、サプライズの手紙と花をもらったとき。ダンスを踊ると聞いていたので、びっくりしました!
3.教え子たちから手紙とビデオレターをもらい、披露宴で流してもらったとき。たくさんの子どもから祝福の言葉をもらったり、歌のお祝いをしてもらい、この仕事に就いていて私は幸せだな、と思いました。

二人らしさとは

出会いを大切にすることです。 お互いにいろんな人に出会って、今の自分たちがあると思うので、今まで出会った人すべてに感謝し、そしてこれからの出会いも大切にすることです。

嬉しかった参加者の反応

2人らしい、笑顔いっぱいの式で、ゲストの人たちもみんな面白くて楽しかった!

私にとって結婚とは

将来を一緒に歩くこと。 どんなにしんどいことがあっても、頼ったり頼られたりしながら、同じ将来を見て一緒に歩けることが幸せです。

後悔していること

デザートビュッフェの時間が少なかったこと。サプライズのビデオレターもあったので、仕方ないですがもう少しゲストと触れ合いたかった!! カラードレスのヘアメイクを、もう少しナチュラルにしたかった。ヘアメイクリハーサルで言えばよかった。 引き出物が重たかったので、もっと軽いものでもよかった。 花嫁の手紙で泣かなかった。緊張してたのか、練習しすぎたのか、変に冷静で泣かなかった。

やりたかったけれど諦めたこと

式から披露宴の最後まで、映像を残していなかったので、残してもよかった。値段が跳ね上がることと、著作権の関係で音楽は著作権フリーの音楽に変えられること、何度も見返さないと聞いたので映像記録は残さなかったが、余興は何度でも見たい。

節約のための工夫

ペーパーアイテムは自分たちで印刷して持ち込みました!また、アクセサリー系も持ち込みできるので、お譲り等で節約しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

自分たちのこだわりたいところは、とことんこだわり、他のところはDIYや持ち込みで節約できます! 私はゲスト関係はランクを下げたくなかったので、その他のところで断念したこともありますが、後悔はしていません! 式場のできること、できないこと、自分たちのしたいことがなかなか合わないこともあると思いますが、1番大切なのは結婚式を素敵な1日にすること。その日のために、新郎さんやプランナーさんをはじめ、スタッフさんたちと一緒に素敵な1日を作り上げてください。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です