挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-01-12
アルカンシエルベリテ大阪
100人以下

天井が高く、真っ白な教会がとても特徴的。
バージンロードが長くて、下がガラスになっていてとても綺麗です。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-01-12
アルカンシエルベリテ大阪
100人以下

会場が、「バリ・ギリシャ・モロッコ・ニューヨーク」の4種類もあります!

ウェルカムパーティがあるので、ガーデンウェディングや海外風のウェディングが叶います。

私はニューヨークが大好きなので、披露宴はニューヨーク会場にしました。
このニューヨークの会場だけがプールがあってバルーン&リリースが唯一できる場所です!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトとしては、ニューヨーク風の結婚式。
私たちは歳が離れているため、若さを保ちつつ、大人らしくテーブルを長テーブルを使用し、ゲスト席の装花はシンプルにしました。

招待状は英語で記載したりとわくわくできるような招待状に。

みんなに感謝を伝えたかったので、お皿の下に隠しておいた写真付きのメッセージ。
敢えて昔の写真にしました。

みんなに楽しんでもらえるようにゲストを巻き込んだゲームをしたりと楽しめることを考え、笑顔の溢れる結婚式になりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
TAKAMI BRIDAL
ショップ
TAKAMI BRIDAL

会場のチャペルと合うようにトレーンの長く、刺繍が綺麗で少しビジューが入っていて動くたびにキラキラと輝くウェディングドレスにしました!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
KIYOKO HATA
ショップ
KIYOKO HATA

キヨコハタさんのキラキラグリッタードレス。

キラキラとしたグリッタードレスを探していてついに見つけた運命の1着。

胸元には小花が散りばめられていて、後ろも動きのあるふわふわドレス。

まるでシンデレラになれた気分でした!

最後まで諦めず探し続けて、キヨコハタさんにも品番を聞いて式場さんから取り寄せもらって一目惚れで即決。

SHOES
シューズ

BENIR (ベニル)

足が外反母趾で、普段からヒールなど履かないので、なかなか自分に合うものがなく、ギリギリになってようやく見つけた一足。

当日は足も痛くならず無事終えることができました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

アクセサリー

アルバムを見る

【挙式】
タロウカミタニさんのティアラを使用しました。
高さがあるものが似合わなかったので低いもので探していました。
キラキラと輝いていて綺麗でした。

【披露宴】
ヘッドアクセは外して、ドライフラワーショップで注文したドライフラワーのヘッドパーツを使用。
イアリングは、一番のお気に入りのジェニファーベアさんのイアリングを購入。
腕にはジュエルブライダルさんでレンタルさせて頂いたブレスレット。
ドレスとの相性バッチリでした。

【カラードレス】
タロウカミタニさんのイニシャルのヘッドパーツ。
2人のイニシャルを使い、KとAで使用しました。
珍しいものに興味津々な私。
見た瞬間即決でした。

NAILS
ネイル

トゥルントゥルンネイルにしてもらいました!
派手にならず、シンプルに!
ネイルも見てくれてて可愛いと高評価でした!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

高砂席は、ゲストからお顔が見えなくなることを避けたかったので、高さを最大限に低くとリクエスト。

実際に高砂に座って後ろの方まで見えるかチェックしました。

今までやったことがないと言われたのですが、快く受け入れて下さり、理想以上のもので可愛かったです!

小花が好きなので、スウィートピー、かすみ草と季節の小さい花を直に置いたり横長に散りばめてもらいました。

そしてポイントはろうそく。
暗くなった時にとても綺麗だったみたいです。

FLOWERS
装花のポイント

ゲストテーブルは会場の雰囲気に合うようにシンプルなものにしました。

FOOD
お料理のこだわり

お料理はせっかく来てくれるゲストに感謝の想いも込めて、ワンランクあげました。

お料理が美味しいと有名だったので、ぜひ味わってほしいとアワビやお肉を使った料理を楽しんで頂きました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

冬婚だったので、雪をテーマにウェディングケーキも雪が降っているかのように、アゼランを使用したり、雪の結晶を作ってデザイン通りに仕上げて頂きました🧁

WEDDING FAVORS
引出物

ゲストに負担がないように、ピアリーさんのヒキタクを利用させて頂きました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ピアリーさんで購入したウェルカムスペースにも飾れるクッキーにしました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Tiffany & Co.

WEDDING RING
結婚指輪

Tiffany & Co.

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

新郎謝辞の、旦那さんからの言葉。

その後の司会者さんからのお言葉。
「もう一度よくゲストの皆様のお顔をよーく見てください」
「ご両親のお顔もよーく見てください」

この言葉に涙が止まりませんでした。
大好きな友達に一度に囲まれて贅沢だったなと感じ、また、両親に感謝の気持ちを伝えれた1日になったなと感じました。

二人らしさとは

意見をいい合ってその想いを1つにすること。

嬉しかった参加者の反応

私らしさと、めちゃくちゃ準備してきたんやなってのが伝わってきた結婚式だったと言って下さいました。

私にとって結婚とは

第2の人生が始まる時

後悔していること

特にないです。

やりたかったけれど諦めたこと

高砂席をソファー席にしたかったけど、ゲストや親のことを思って一般的なものにしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

会場探しは、自分がしたいことが出来るか、散らかる物はしてもいいか、持ち込み可能か、テーブルクロスの自分が思っている色はあるかなど細かいことを聞ける範囲内で確認してから式場を決めた方がいいと思います。

私ごとですが、女性の方がよかったのと、少し色々あって合わないと思ったのでプランナーさんを変えました。

言いにくいなぁと思っても人生一度きりの大舞台は、本当に一生物なので、やりたいこと、伝えたいことは思い切って伝えてほしいです!

そしてなによりも、体調を整えて当日は何も気にせず、どや!って顔で楽しんで下さい♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です