hibihibi_koooさんのアイコン画像

hibihibi_kooo

テーマは特に決めず、とにかくゲストの皆さん、家族に楽しんでもらいたい!という気持ちで準備していきました。なので、自然と装飾やディスプレイはカラフルでポップな雰囲気になりました🎈

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-08-29
ブルーレマン名古屋
70人未満

ティファニーブルーを基調とし、シアターをイメージしたチャペルは上品かつ可愛らしさがあり素敵です!
そして内装が生成りで温かみがあります。教会式・人前式どちらもアットホームに式ができ、とてもおすすめです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-08-29
ブルーレマン名古屋
70人未満

広すぎず狭すぎないので、ゲストとの距離が近く全体がよく見渡せます!
また、高砂の横の窓が全部開くので外のテラス、チャペルが見えてとても開放的です。

コンセプトやこだわったこと

ウェルカムスペースや装飾については準備期間の9ヶ月、とくに力を入れて頑張りました!
私がチューリップやラベンダーなどのお花が大好きなので、ところどころお花を使ったディスプレイにしてみました。

また、ゲストや家族に感謝を伝えたいという思いが強く、家族、親族とファーストミートを行い、姉や従姉妹、相手のご姉弟に書いた手紙を挙式前に読む時間を作ったり、サンクスバイトをしたり、とにかくアットホームな式ができるように努めました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
B.dresser

ビードレッセさんのTot-Homのインポートドレスです!
ハリがあるジャガード生地で、Aラインでシルエットが素敵なウエディングドレスでした。決め手は他にない、珍しいデザインだったからです!お袖は立体的なお花とリーフがついていて見た瞬間一目惚れしました!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
B.dresser

お色直しはビードレッセさんのオリジナルドレスでした!
お色はラベンダーで、ビジューなしのヴィンテージライクな可愛い総レースドレスです!私的には普段着ない色で挑戦的なカラーを選んだのですが家族、主人ともに満場一致でこちらに決まりました。裾の総レースが着ると特に可愛くて、うっとりしてしまいます。

SHOES
シューズ

全体をナチュラルにまとめたかったので、フラットシューズにしました!
シルバーのキラキラがついたものにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ぴっちりまとめるヘアーも憧れではありましたが、可愛らしさを出したかったのでふわっとしたヘアーにしていただきました!

ACCESSORIES
アクセサリー

アクセサリーもナチュラルにまとめたかったので、ネックレスはなしで、イヤリングで個性を出したいと思い選びました。また、グローブは古着屋さんでグローブを購入しました。

挙式で使用したイヤリングは、ヴィンテージグローブに合わせオフホワイトのヴィンテージチックなビーズイヤリング、披露宴はたんぽぽのイヤーカフ、お色直しにはゴールドのお花モチーフのイヤリングを合わせました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

大きめモチーフで個性を出したいと、個人で購入したものをつけました。
挙式はヴィンテージチックな紅茶染めの一輪牡丹のアクセサリー、披露宴は作家さんが1つずつ作ってくださった、ばらいろのぼうしさんのカスミソウとレースのヘッドドレスを前髪横に着けました。お色直しは生花を前方にたくさん着けました。

NAILS
ネイル

ビジューは苦手なのでオフホワイトベースに赤とネイビーの小花柄アートネイル、ダークブラウンの単色を混ぜたナチュラルなネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

グリーンとラナンキュラスをメインにイメージをお伝えしました!

FOOD
お料理のこだわり

お料理の美味しさも式場の決め手でもありました!
農家さんから直接買い付けられたお野菜がとても美味しくて、当日は料理を堪能しました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウエディングケーキは私の大好きな抹茶クリームの高さだしケーキにしました!
絞りもシンプルにころっと丸い絞りでナチュラルで、ブルーレマンのテラスに溶け込んだ可愛らしいウエディングケーキを作っていただきました。打ち合わせでイメージを細かく伝え、再現していただけたときはとても感動しました!

WEDDING FAVORS
引出物

引き菓子はファウンドリーさんの国産りんごのバターサブレ、名披露目は主人が大好きなラーメンセットにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

バターの風味が聞いた、可愛いパッケージのルルメリーさんのココア、マカダミアナッツのサブレを送りました。以前から気に入っていたお店の商品を使用でき、嬉しかったです!

ラベンダーとすずらんのイラストがあり、ラベンダーのガーランドとドライにしたラベンダーとともに机にディスプレイしてお一人ずつお渡ししました!可愛くて美味しかったととても好評でした。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ティファニー

WEDDING RING
結婚指輪

ティファニー

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

主人がファーストミートの場でサプライズで手紙を読んでくれたことです!
また、めったに泣くことのない父母が涙ぐんでいた姿を見てぐっと来ました。

二人らしさとは

自分たちで言うのは恐縮ですが、私達は他人に対して思いやりの心で接することを大切にしています。
式でもその気持ちをとても大切に企画をしてきました。

親だけではなく姉妹や、従姉妹、親戚に手紙を書いて感謝の気持ちを伝えたり、涙で感極まるシーンも多くその瞬間をゲストの皆さんとともに共有ができたこと、温かな式ができたこと本当に良かったなと思いました。

嬉しかった参加者の反応

二人らしい温かな式だった、記憶に残る素敵な式だったと言っていただけたときはとても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

毎日楽しく過ごせている瞬間が幸せで結婚してよかったなと思います!
今まで一緒に過ごした家族よりもこれから圧倒的に長い時間、生活をともにしていくパートナーが主人で良かったです!

後悔していること

二人とも他人様の式を見たことがなく無知でしたが、後悔なくやりきれてよかったです!

やりたかったけれど諦めたこと

デザートビュッフェをやりたくて迷っていましたが、コロナの関係で諦めました。

節約のための工夫

ペーパーアイテムは自分たちで用意したり、衣装のアクセサリーは持ち込むものが多かったです!(持ち込み料はあまりかからなかったです。)

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

これから式を迎えられる皆さんへ。
コロナで今までに感じたことのない不安な気持ちをたくさん抱えていらっしゃるかと思いますが、“結婚式をしてよかった”と思える意味が式当日必ずわかります!

一生に一度しかない式、とよく言われますが、準備も二人にとって一生に一度しかない大切な時間です。心折れることなく楽しく、準備を頑張っていただきたいです!私たちふたりも、皆さんの式の成功を心より応援しています。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です