ai_0717_twさんのアイコン画像

ai_0717_tw

〜Lighten Heart〜
ゲストの心(Heart❤︎)や自分達の未来を明るく照らす(Light)ことをテーマにしました。
今まで沢山の"愛"を与えてくれたゲストに、私達から沢山の"愛"でおもてなしを。親族や親しい友人達のみを招待して、いい意味で結婚式らしくない、アットホームでカジュアル、最高にhappyな1日を目指しました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-06-16
TRUNK BY SHOTO GALLERY
100人以下

木をベースにした小さめのチャペルだったので、ゲストとの距離が近くてコミュニケーションがとれ、アットホームな空間に出来ました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-06-16
TRUNK BY SHOTO GALLERY
100人以下

ベースはモルタルの壁のシンプルな空間ですが、とにかく装飾が自由に出来るので、自分達好みの自分達らしい空間に出来ます。
天井まで装飾出来る会場はなかなか無いと思います!

コンセプトやこだわったこと

ゲストに楽しんでもらえるよう参加型の挙式(結婚証明書作り・リングリレー・スパイダーシャワー)を行ったり、話したり写真を撮ったり出来る時間を多くとるよう心掛けました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
something blue

表参道にあるsomething blueというショップのインポートドレスを選びました。
会場が小さめでゲストとの距離も近かったので、近くで見ても柔らかくて艶のあるシルクオーガンジーの質感にこだわりました。 また、装飾に映えるようにあえてシンプルなものを選びました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
something blue

こちらも同じお店のインポートドレスです。
カラードレスと悩んで何点か試着しましたが、白は花嫁しか着られない特権なのでお色直しも白を選びました。レースが大好きなので総レースのドレスを選びました。コットンレースのアンティークっぽさと背後のくるみボタンがお気に入りです!

SHOES
シューズ

DIANAの7〜8cmヒールの物です。
箔押しの色味がお気に入りです👠

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式ではローシニヨンですっきり纏めて、お色直しのタイミングで編み込みにしました。
メイクは普段こだわりがあまり無いので、メイクさんと相談してナチュラルめにして頂きました。

ACCESSORIES
アクセサリー

大振りのピアスが好きで着用したので、ネックレスはあえて付けませんでした。
挙式で使用したコットンパールのピアスはハンドメイド、披露宴で使用した物はZARAとハンドメイドです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式では自分で作成したコットンパールの髪飾りを使用しました。
披露宴ではブーケと同じお花をヘッドパーツとして作って頂きました。
お色直しでは大きな王冠を使用しました。

NAILS
ネイル

仕事柄ネイルをしてもすぐ取らないといけないので、自分でワンカラーで塗りました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

大好きなラプンツェルのイメージを元にして、スモーキーなピンクやパープルの色味をベースに生花とドライフラワーを混ぜて頂きました。

FLOWERS
装花のポイント

母親が好きなバラと私が好きな紫陽花を入れてもらうようお願いしました。

FLORIST
フローリスト

TRUNK BY SHOTO GALLERYのitayaさん💐

FOOD
お料理のこだわり

TRUNK BY SHOTO GALLERYでは決まったお料理のコースがなく、シェフとの打ち合わせでメニューを一緒に考えます。
使いたい食材や食べたい料理の希望を叶えて頂けるので、私は餃子を前菜に入れました(笑)

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

地元のとちおとめを必ず使いたいということと、シンプルな切り株型のケーキでお願いしました。

WEDDING FAVORS
引出物

親族:名前入りカップ、今治タオル、バームクーヘン
友人:名前入りカップ、男性にはお米、女性にはクリスピークリームドーナツのラスク

PETITE GIFTS
プチギフト

ムーギー(お茶)を贈りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

指輪の代わりに欲しかったPRADAのバッグを頂きました👜💝

WEDDING RING
結婚指輪

k.unoでセミオーダーしました💍
ゴールドで木目調のストレートなデザインがお気に入りです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

親に手紙を読むのは鉄板だと思いますが、泣き虫な私は手紙を読むのは出来ないと思いました。
しかし感謝の気持ちは伝えたいと思ったので、小さい頃から習わせてもらったフルートを演奏することにしました。
母との思い出の曲を演奏し終わった時、母がとても優しい顔をしていたのでうるっときてしまいました。

二人らしさとは

大学で出会った私達には共通の友人が沢山います。
またお互いの家族や友人も大切にしたいと思っているので、お互いの周囲の人とも積極的に関わる時間をとるようにしています。
結婚式でも大好きな人達とアットホームで楽しい時間を過ごすことが出来たと思います。

嬉しかった参加者の反応

・2人らしさ全開だったね
・初めてだらけの結婚式だった!楽しかった!
・結婚式に興味がなかったけど、結婚式って素晴らしい!絶対にいい結婚式を挙げたいと思った
・お料理が美味しかった
・スタッフさんの対応が丁寧だった

私にとって結婚とは

私にとって夫👱‍♂️は最高の相方であり、親友であり、家族です。
この人とであれば何気ない日常を楽しむ事ができると思えたので結婚しました!

後悔していること

席順で親族を一番後ろにしたのですが、どんな時も支えてくれた家族に感謝を伝えたく上座に座ってもらえば良かったと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

装飾でお花をもっと使用したかったのですが、費用の関係で泣く泣く諦めました(ブーケも2つにしたかったのですが予算の関係で諦めました)。

節約のための工夫

・生花を一部造花にしたこと。
・ウェディングドレスやお色直しのドレス、タキシードを同じお店でレンタルして、割引してもらったこと。
・出来るだけ自分達で作成出来るものは作ったこと(プロフィールムービー・ウェルカムボード・子育て感謝状など)。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

譲れない点を絞って、それを叶えられる式場を選ぶ事がとても大切だと思います。
また1度しか出来ないことなので納得のいくまでスタッフさんと話し合うことが大切だと思います。
準備は大変ですが、当日は本当に幸せな1日になると思うので楽しみながら頑張って下さい!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です