hi_chan.85さんのアイコン画像

hi_chan.85

とにかくシンプルに!!
会場や式場自体が豪華なので、ドレスやウェルカムスペースなど、いろいろな物をシンプルにこだわりました!!あと、ちょっと変わった、人とあまり被らないような感じにもしたかったです。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2019-11-10
百花籠
100人以下

チャペルがスタンドグラスなので、結婚式らしい結婚式になりました!バージンロードも長くて、スタートとゴールは段差になっているので、参列してくれたゲストの顔もちゃんと見ることができます!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2019-11-10
百花籠
100人以下

会場も広くて、ラウンドする時も余裕をもって歩く事ができます!会場内に階段があるのでそこからの登場や、登場出来る箇所が何箇所かあるので、どこから登場するかのドキドキもゲストの方に味わってもらえます!
ガーデンも付いているので、ガーデンでの写真撮影も可能でした!

コンセプトやこだわったこと

ゲストにも旦那にも、サプライズをしました!
あと挙式後のアフターセレモニーは、コンフェッティシャワーをやりました!これは必ずやりたくて、コンフェッティをきれいに見せるためにドレスも選びました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
VIVIAN brides

サテンドレス

フワフワしたレースなどは私に全く合わないので、サテンドレス一択でした。後ろのリボンはあっても無くても可愛かったので、挙式の時は付けてアフターセレモニーから披露宴は外していました。
アフターセレモニーの時に、コンフェッティがドレスの上に乗って綺麗になる事を見込んで、アフターセレモニーの時から外しました!

パニエは広がりすぎると可愛くなってしまうので、大人綺麗系にするため、広がらないタイプのものにしました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
VIVIAN brides

ブルーのサテンドレス

インパクトがあるドレスがよくて、濃いブルーのサテンドレスにしました。色的にハッキリした色なので、パニエは広がってるタイプの物にしても、1着目との変化とインパクトがあるカッコ良さになると思ったので、このドレスにしました。

SHOES
シューズ

ウェディングドレスの時は、ジミーチュウの10cmヒールのキラキラにしました。
カラードレスの時は、パニエを広がる物にしヒールが履けなかったので、ダイアナのペタンコのキラキラのものにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式、披露宴、お色直しと全て、髪飾りヘアスタイルを変えました!メイクもドンドン濃くなるように変えました!

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスの時は、パール系で揃えました!
カラードレスの時はイヤリングは抑えめで、ネックレスを大きいものにしました!指輪は挙式の時以外、婚約指輪と結婚指輪両方つけていました!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式の時はティアラ。披露宴はワンポイントのものを、前髪を上げておでこの斜め下くらいにつけました 。
カラードレスはポニーテールにして、前から後ろにかけてかかるアクセサリーにしました。

NAILS
ネイル

キラキラをたくさんつけると指輪が目立たないと思い、また結婚式終わってからも変じゃないように、ブラウン系にしました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ウェディングドレスで持った花は、カラーでした。白のカラーだけでは無くて、赤紫ぽい色のカラーも混ぜたものにしました!白のカラーだけは持ってる方たくさんいたので、、。カラードレスの時は、黄色の花でブーケ伝説をしました。

FOOD
お料理のこだわり

料理はいいものを提供したくて、でも値段を高いものにしたら、スープや魚料理などが同じ材料を使っていたので、そこはあえてスープを1つ下の値段の物にしました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプル!!!がよくて、三段の丸いケーキにオリーブをのせただけのケーキにしました!ドレスもシンプルだったので、ケーキの上にフルーツなど色々のせたくなくて、シンプル!!!にしました!

友達のみんなに、凄く私らしいといってウケがとても良かったです!ケーキの演出に関しては王道でいきました。大きすぎるスプーンとかでやると時間をとってしまうし、ほかの演出に時間と印象を持っていて欲しかったので!

WEDDING FAVORS
引出物

親族、恩師(会社の人)、友達の3種類に分けました。それぞれカタログギフト、タオルは同じでした。カタログギフトの値段は3種類に分けてあります。
もう一つは親族はうどんにしました。会社の人や友達は若い人ばっかりだったので、アールグレイの瓶のセットにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

リンゴジュースにしました。自分で買って、キャップの所にリボンを巻いておきました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

アイプリモ

WEDDING RING
結婚指輪

アイプリモ

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

旦那が最後の挨拶の後に、プロポーズをしてくれた事です。プロポーズ自体は無いに等しい物だったので、結婚式にプロポーズしてね?とずっと言っていて、披露宴最初のプロフィール紹介でもそれをやってもらったのですが、無いと思っていました。

また、披露宴が進んでいくうちにそんなこと忘れていて全く知らなかったサプライズで、サプライズは無いと思っていたので、とても感動して号泣でした!

二人らしさとは

二人が楽しんで、ゲストにも楽しんでもらえる事だと思います!2人とも家に友達を呼んでパーティーしたりすることも好きなので、友達に参加してもらったりする事が多い結婚式でした!

嬉しかった参加者の反応

すごくセンス良かった!めちゃ可愛かったってすごく言ってもらえました!いい結婚式だったねって親戚から言ってもらえたのは、とても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

みんなの前で、これから2人で頑張っていくことを誓うことだと思います。

節約のための工夫

DIYをしたり、式場でペーパーアイテムを頼むのでは無く、外部のサイトで頼みました。また、知り合いを通じてDVDを作ってもらったりもしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

自分のやりたい事はお金がかからない方法や、妥協できる部分を探してやるべきだと思います!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です