tochiiiweddingさんのアイコン画像

tochiiiwedding

大人婚!!
美味しいお料理とお酒を片手に、みんなで笑って楽しめることを大切にしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2018-10-27
南青山ル・アンジェ教会
50人以下

独立型教会で外観からも神聖な雰囲気が漂います。
家族の絆を感じるユニティキャンドルの演出がとても素敵です。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2018-10-27
南青山ル・アンジェ教会
50人以下

食材にもこだわり、それぞれの味を活かしたお料理がとっても美味しいです。アットホームな披露宴をしたい方におすすめのちょうど良い広さのある空間です。

コンセプトやこだわったこと

ウェルカムスペースと、子どもも大人も楽しめるゲームをしたこと。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

ケンティ・フォリア
バックスタイルのくるみボタン、チュールドレス、大人かわいい雰囲気が気に入りました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

レッド・デュシェス
カラードレスでは珍しいボレロつきです。デコルテと背中が綺麗に見え、ウエストラインもすっきり見えます。

SHOES
シューズ

1着目は、BUYMAで韓国製のプチプラシューズを。
白、レース素材、オープントゥの3cmヒールでした。

2着目は、ZARA でストラップ付きのサンダルを。
黒、4cm の太めヒールです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

1着目は、下めのシニヨンで作り込まない無造作なスタイル。

2着目は、ダウンスタイルでしっかりめに巻いてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

【1着目】
Sarah Earrings by MariaElena

【2着目】
Navy Stud Earrings by Creations Georgianni

上記、全てJULIEBRIDALさまの商品です。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

【1着目】
Lucille Headpiece by MariaElena
こちらは、JULIEBRIDALさまの商品です。

【2着目】
クラシカルチュール付きカクテルハットを身に付けました。
こちらは、DreSenseさまの商品です。

NAILS
ネイル

白を基調とした少し冬っぽいデザインにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

大きめのお花をふんだんに使ってもらいました。ピンク、パープル、赤で甘すぎない大人かわいい感じでお願いしました。

FLOWERS
装花のポイント

季節柄、木の実を入れてほしくてブラックベリーをリクエストしました。用意が難しくティナスベリーの代替案を頂きましたが、とてもかわいくてお気に入りでした。

FLORIST
フローリスト

式場専属です。

FOOD
お料理のこだわり

野菜を持ち込みました。
妹が農家に嫁いだので、妹の嫁ぎ先のご家族にお願いしてお野菜をご用意頂きました。友達がこんなにおいしいカブを食べたことないと大絶賛してくれたので、お願いして良かったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルが良かったので、二段でベリーと金箔を飾り付けました。

WEDDING FAVORS
引出物

【親族】
お出汁、食器またはポット、グランマーブルのパン
※新郎側は遠方のため、引き宅を利用しました。

【友人】
お出汁、食器または保存容器、グランマーブルのパン

PETITE GIFTS
プチギフト

ベルアメールのパレショコラ。
子ども達は、挙式でお手伝いもしてくれたのでハロウィーンパッケージのお菓子やヘアアクセなどの小物も一緒に送りました。

WEDDING RING
結婚指輪

BOUCHERON キャトルラディアント

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

チャペルの扉が開いた瞬間、ゲストのみんなの笑顔とあたたかい眼差しが本当に本当に嬉しかったです。

二人らしさとは

思いやりをもって、感謝は言葉にして伝えること。

嬉しかった参加者の反応

結婚式はやらず親族のみのお食事会にしようとしていた友人が、私の結婚式に参加した日に彼に結婚式したいと言ってくれたこと。少人数婚が初めてのようで、こんなスタイルもあるんだと感動してくれました。他のゲストもアットホームでゆっくり話せて良かったと言ってくれました。お料理もとても気に入ってもらえました。

私にとって結婚とは

家族ぐるみの付き合い。
当たり前のことですが、結婚式をきっかけに両家が交流する機会も増えて、良い関係を気づいていけて本当に嬉しく思います。

彼とも何でも話し合って相談できるパートナーでずっとありたいです。

後悔していること

持ち込みのことなど、下調べしてから契約するべきでした。1ヶ所見て決めてしまったので、やはり何ヵ所か見るべきだったなと思います。

やりたかったけれど諦めたこと

デザートビュッフェ
予算の兼ね合い。やはり、見映えもするしゲストは喜んでくれるかなと思う反面、みんなおなかいっぱいでそんな食べないかなぁ?予算も。。と悩んでいました。

フレンチはフルコースのデザートで終えることが格式高いものとプランナーさんのアドバイスに納得して、そこは我慢しました。

節約のための工夫

手作りできるところは、手作りしました。
ウェディングブック、お料理と飲み物のメニュー表などです。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

絶対にやりたいことは、リストアップしてから式場見学にいってください!

ドレスもアクセサリーもヘアスタイルも焦らず、何度も試着したり時間を作って調整してみてくださいね。

皆さんの結婚式が素敵なものになりますように☆

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です