卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
名古屋東急ホテル
151人以上〜

人数も人数だったので、広く動きやすい会場でした。あとは、シャンデリアがとても素敵な会場でした。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
名古屋東急ホテル
151人以上〜

挙式、披露宴と同じ場所で行った為、上記のポイントと同じです。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ゲストの方が喜んでくださるのが一番だと思ったので、料理に力を入れました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

韓国古典衣装(チョゴリ)
成人式の時からお世話になってるチョゴリ屋さんで選びました。 今時のパステルカラーの古典衣装を選びました。

ドレス 2着目

TAKAMI BRIDALのマリラブ
自分の雰囲気にマッチするチュールのドレスを選びました。 多く施された花の刺繍がとてもお気に入りでした。

ショップ
TAKAMI BRIDAL
ドレス 3着目

チマチョゴリ
1着目の古典衣装がパステルカラーだったので、印象を変える為にチマチョゴリではしっかりとした(印象に残る)色を選びました。

シューズ

TAKAMI BRIDALでお借りしたもの。

ヘアメイクのポイント

遠くからでも映えるように普段とは違うはっきりとしたメイクをしてもらいました。 ヘアは、ドレスとチョゴリではダウンスタイル、アップスタイルと印象を変えました。 披露宴は、人数も多くまた年配の方もいたのであまり崩さないヘアスタイルにしました。

ネイル

押し花ネイル。

メインで使った花や装花のテイスト

高砂のお花は、ホテルの中のお花屋さんにお願いしました。 あまり色んな色を使わず、また白、薄いピンク、水色と柔らかい印象になるような色を選びました。

装花のポイント

装花に特にこだわりがなかったので、色味だけ伝えてうまくまとめてもらいました。 高砂のお花と色味は合わせました。

フローリスト

坪井花園。

お料理のこだわり

フレンチを選びました。 土台のコースを選んで、他のコースからスープを変えたりメニューを1品足したりしました。

ウェディングケーキ

披露宴会場が広かったので、ホテルのイミテーションケーキを使用しました。

引出物

女性ゲストには、タッパーと引き菓子
男性ゲストには、ハンカチと引き菓子

プチギフト

小さな箱を用意して、その中にちょっとしたお菓子を入れてお渡ししました。

婚約指輪

4℃

結婚指輪

BLUE RIVER

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

私と主人の共通の友人の余興(ダンス)に飛び入りで主人が参加したと思ったら、密かにずっと練習していて、喜ばせてくれてありがとうと思いました。 あと自分の両親にしっかりと感謝の気持ちを伝えることができて、結婚式を挙げてよかったなと改めて思いました。

二人らしさとは

自己満足にならず、ゲストのことを1番に考えること。 あとは、お互い飛行機が好きだったのでそれをテーマにできたことが二人らしさだと思います。

嬉しかった参加者の反応

近年参加した式の中でいちばん良かったという言葉。また、本当にいい披露宴だったと言われたことは嬉しかったです。

私にとって結婚とは

責任、覚悟をもつこと。 大好きな人と一緒になれたことはもちろん幸せなことですが、それ以上に支え合って一生を添い遂げると覚悟を決めてすること。また、多くの人がお祝いしてくれたからには無責任に離れたりすることはできないなと思います。

後悔していること

メイクさんたちや司会者の方と写真を撮り忘れてしまったこと。

節約のための工夫

プチギフトを自分たちで作成したこと。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

二人でしっかりとテーマならコンセプトを決めて準備に入るといいかなと思います。 あれもこれもと思って取り入れるとちぐはぐな式になってしまうのかなと思います。 あとは、二人だけが楽しい式にするのではなくゲストの方みんなが楽しんでもらえるような式にするといいかなと思います。

1.5次会
2次会
名古屋東急ホテル

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

披露宴会場のホテルの別の部屋で二次会を行いました。移動もなくゲストの方にとても楽だったと言って頂けました。衣装は披露宴で着たチマチョゴリと一緒です。ヘアアクセは@muguetjuwelさんで購入しました。

前撮り
後撮り

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ウェディングドレスを着て洋装前撮りをしました。

洋装前撮り アルバムを見る >

ウェディングプロフィール

衣装の数

1

着用した衣装

ウェディングドレス