卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
BAYSIDE迎賓館VERANDA
100人以下

ガラス張りで光がはいるのでとても明るい空間でした。 海も見えてとても素敵な挙式会場です。こんなに満足できたのはここの会場だったから。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
BAYSIDE迎賓館VERANDA
100人以下

入場できる場所が3カ所あり、どこから入場しても、サプライズ感のある会場で、大きな窓もあり、光が入りとても素敵な会場です。デザインも何もしなくてもおしゃれで本当にオススメです。ウッド系で好みにぴったりでした。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

一つ一つdiyや手作りをして作ったものもあるので愛情込めて当日のために準備を頑張りました。
装飾にはとてもこだわりました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

私自身が高身長なのでウェディングドレスはマーメイドと決めていました。とても形が綺麗でストーンも可愛くて一目惚れでした。

ショップ
MIRROR MIRROR
ドレス 2着目

カラードレスはなかなか決まらず、パンツのものも見たりしました。ですが、ドレスを着る機会はなかなかないと思い、思い切ってフリルのついたドレスにしました。

ショップ
MIRROR MIRROR
シューズ

ピンヒールが高めのシルバーシューズ

ヘアメイクのポイント

可愛くなりすぎないように、後ろで編み込んで三つ編みをそのまま背中にくるようにしてもらいました。後毛を出してもらいました。

アクセサリー

シルバーのキラキラしたアクセサリーを付けました。

ヘッドアクセサリー

ガッツリ存在感のあるものではなく、小さなアクセサリーを付けました。

ネイル

ネイルは自分でやりました。
カラードレスにあわせたカラーで、ネイルしました。

メインで使った花や装花のテイスト

メインはパンパスグラスを入れたかったので入れてもらいました。 鮮やかな色合いではなく、おちついたイメージで、ドライフラワーメインで装花して頂きました。

装花のポイント

パンパスグラスを垂らす感じで飾ってもらうこと。

フローリスト

ベイサイド迎賓館ベランダ

お料理のこだわり

料理は皆様が食べやすいものを選びました。

ウェディングケーキ

シンプルな、ゴテゴテ感のないケーキがよくて、フルーツなど一切のせなかったです。 自分たちの写真をケーキトッパーにしました。

引出物

バームクーヘンなどの詰め合わせと、各自自宅で選べる引宅にしました。 上司や目上の方と、友人などで種類を変えました。

プチギフト

うまい棒のオリジナルうまい棒にしました。

婚約指輪

スタージュエリー

結婚指輪

お世話になっているシルバーアクセサリーショップでオリジナルで作って頂きました。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

人前式にして、旦那の友達が誓いの言葉を読んでくれました。友達が泣きながら前に出てきて、誓いの言葉を読んでくれました。とても感動しました。 周りの声もとてもよくて友人に頼んでよかったなぁ、と思いました。
後は、披露宴中はずっとウキウキと感動していました。

二人らしさとは

まずアットホームなイメージが私達らしさだと思ったのでこの会場にしました。 やはり終わった後は2人ぽくて良かったよと沢山言われました。よかったです。

嬉しかった参加者の反応

2人に合う会場だった。 おしゃれすぎた。 今までで一番楽しくて感動した結婚式だった。 本当に楽しくてあっという間だった。
式場のスタッフさんにも、こんなに盛り上がっているゲストさんはなかなかいません! など、本当にお褒めの言葉を沢山いただきました。

私にとって結婚とは

2人でどんな事も支え合って助け合っていく存在が出来る事。 人生のパートナーなので、なんでも共有できたら私は嬉しいです。 それが出来るパートナーが出来て、とても幸せです。

節約のための工夫

席札などはすべて手作りしました。
エントランスの装飾、会場の装飾も手作りしたり、なるべく抑えられることは自分で用意しました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

やりたいことをまず書き出して、一つ一つ2人で話し合いイメージを2人で膨らませるとスムーズかもしれません。予算なども関わるので我慢しないといけない部分も出てくると思いますがさらに近くなるように作れるものは作るなど、、大変ですが協力をしあいながら!

2人で愛情込めて準備すると当日はとても愛あふれる式になるかとおもいます!大変なことたくさんですが、準備も楽しみながら頑張って下さい!