enokidake_さんのカバー画像
enokidake_さんのアイコン画像

enokidake_

テーマは「秋🍁」です。
ドライフラワーや多肉植物など、大好きなグリーンをたくさん取り入れた、ナチュラルな雰囲気にしました。

LUCISは、お互いの両親がアクセスしやすい場所であるというところと、スカイツリーが見える綺麗な景色が決め手となり、選びました。

プランナーさんとは同じ名前だったり、ドレスサロンでも同じ名前の方や出身が同じ方がいたりと、新婦の私との共通点が多く、勝手に運命を感じています。どの方も本当に優しく、雰囲気がとても好きで毎回楽しかったです。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2022-09-25
LUCIS
50人未満

上野恩賜公園と、不忍池、スカイツリーが一緒に望めて、景色が本当に綺麗なのでオススメです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2022-09-25
LUCIS
50人未満
SOL ROOM

挙式と同じく、披露宴会場からの景色も本当に綺麗です!

コンセプトやこだわったこと

オリジナリティが出るように、好きなもの・やりたいことを詰め込みました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
GINZA MARIE CLASSE

「MARIE CLASSE(マリエクラッセ)」のドレスです。
袖付きのAラインが良いと、決めていました。
お気に入りのポイントは、ノースリーブのレース部分・お花のデザイン・スパンコールで、光に当たるとキラキラして、とても綺麗でした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
GINZA MARIE CLASSE

同じくこちらも「MARIE CLASSE(マリエクラッセ)」のドレスです。
秋っぽい色のドレスを探していて、くすみブラウンの色に、ビーズで葉っぱの形が刺繍されています。ウェディングドレスが花だったので、カラードレスは葉っぱが良い!と思い、即決しました。

SHOES
シューズ

特にこだわりはなかったので「MARIE CLASSE(マリエクラッセ)」のヒールのシューズを履きました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

メイクはオレンジ系にし、ウェディングドレスはシンプルなシニヨン、カラードレスはほうきヘアにしました。カラードレスでは、ドレスのビーズの色に合わせて、銀箔を髪の毛につけています。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスでは花モチーフのゴールドイヤリングです。タッセルがついていて、ドレスのウエストマークのリボンと同じ茶色だったので、お気に入りです。カラードレスでは、シルバーイヤリングを着用しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスでは、花モチーフのヘッドパーツをシニヨンに沿わせてつけました。
カラードレスでは、葉っぱモチーフのヘッドアクセサリーにし、銀箔もつけたのでヘッドアクセサリーは小さめにしています。

NAILS
ネイル

ネイルができないので、当日はシンプルな花のデザインのネイルチップをつけました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

花の色と合わせてオレンジの布を使い、横幅のある装花で、ボリューム感を出したことがポイントです。

ドライフラワーが好きなので、オレンジ系のドライフラワーを小瓶に入れてもらい、グリーンも良い感じに入っていて、とても気に入っています。想像以上に可愛く仕上がっていて大満足でした。

FOOD
お料理のこだわり

結婚式の中華料理は珍しいなと思い、東天紅さんのお料理に決めました。点心ビュッフェもあり、たくさんの中華料理を食べられるのが魅力的です。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

2人とも抹茶が好きなのと、珍しい感じにしたかったので抹茶ケーキにしました。苺とブルーベリーを添え、クリームはネイキッドにしてもらい、無造作感を出したことがこだわりです。

WEDDING FAVORS
引出物

遠方から来てくださるゲストもいたので、引出物・引菓子・縁起物は全てカタログギフトにしました。小さいサイズだったので、コンパクトで良かったです。

PETITE GIFTS
プチギフト

今後も使ってもらえるように、ボールペンを用意しました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

「COLANY」というブランドの「BLUE MOON」という種類の指輪で、V字カットが気に入っています。

WEDDING RING
結婚指輪

婚約指輪とセットになっている指輪です。
「奇跡」という意味が込められており、素敵だったので選びました。また、男性用の指輪もマット加工ができ、おしゃれだったのも決め手の一つです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

大好きな人たちの嬉しそうな顔を見て、とても幸せな気持ちになり、終始感動していました。

二人らしさとは

好きなものが似ている2人なので喧嘩することはないですが、お互いの主張を言い合い、歩み寄って一緒に解決していくことを大切にしています。

嬉しかった参加者の反応

「点心ビュッフェが楽しそうだった」というお声を頂きました。

私にとって結婚とは

絶対的な味方を得ることだと思っています。

後悔していること

後悔していることは特にありません!

やりたかったけれど諦めたこと

飼っているペットの猫を、呼ぶことができなかったことです。

節約のための工夫

プロフィールブック・プロフィールムービー・招待状・テーブルナンバー・席札など、できるだけ手作りをしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

事前準備が大変でしたが、やること・やりたいことを書き出していくと良いです。また、当日を迎えるまで、事前準備で足りないことがあるんじゃないか…と心配になると思うので、メモを沢山しておくことをオススメします。私も、当日持って行くものを書き出しました(笑)

LUCISは、お料理が美味しいのはもちろん、サービスがとても良く、毎回打ち合わせに行くのが楽しみでした。ここで式を挙げることができて良かったです。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です