co.co__wdさんのアイコン画像

co.co__wd

テーマはお花畑とスヌーピーです。
初デートで行ったお花畑でプロポーズしてもらったので、思い出深いお花畑をテーマにしました。招待状、リングピロー、装花などにお花畑の雰囲気を取り入れました。
新婦がスヌーピー好きなので、ウェルカムスペースやぬいぐるみトスとして取り入れました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-11-14
Mia Via
70人未満

チャペルの石壁が存在感があります。自然光が入るようになっているのもとても素敵です!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-11-14
Mia Via
70人未満
イザベラ邸

披露宴会場は2つありますが、私達はイザベラ邸を選びました。イザベラ邸にはパティオがあって、ゲストの方々にゆったりと過ごしてもらうことができました。またパティオにはソファもあるので、高砂ソファも叶います♡

コンセプトやこだわったこと

ゲストの方々に感謝を伝えること、楽しかったと思ってもらえるような結婚式にすることです!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Amtteliebe

ドレス名:Belva

コットンレースの刺繍とくるみボタンがお気に入りです♡また袖は取り外し可能なので、2通りの着方が出来るところも決め手でした。ウエスト部分のリボンもポイントです!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
KIYOKO HATA

ショップ:Amtteliebe
ブランド:KIYOKO HATA
ドレス名:KH_0417

ピンクのようなラベンダーカラー*
チュールのボリューム感と胸元のお花がお気に入りです♡胸の形が出過ぎないのも選んだポイントです。

SHOES
シューズ

Amtteliebeでレンタルしました。
白色、12cmヒールです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式、披露宴、お色直しそれぞれで雰囲気を変えたくて3パターンのヘアスタイルにしました。どれも後れ毛を残してナチュラルに仕上げてもらいました!
メイクは赤みとテカリは抑えつつ、艶感を出してもらうようにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

すべてAmtteliebeでレンタルしました。
首元はすっきりさせたかったのでウェディングドレス、カラードレスともにイヤリングだけ付けました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式:かすみ草
披露宴:Amtteliebeでレンタルした物
お色直し:かすみ草と淡い色のお花

お花はすべて生花で作ってもらいました*

NAILS
ネイル

ラメ入りピンク
ストーンは少し付けてもらいましたがシンプルなデザインにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

かすみ草
小花とグリーンも入れてお花畑感が出るように仕上げてもらいました。

FLOWERS
装花のポイント

かすみ草や小花で仕上げてもらったので、寂しくならないように枝や丸太も添えてもらいした。費用は抑えつつ、少しボリュームは出せたかなと思います。

FLORIST
フローリスト

式場提携のフローリストさん

FOOD
お料理のこだわり

決まったコースではなく、一品ずつお料理を選んで自分達でコースを作れるところが良かったです!
前菜ブッフェ、和牛のボロネーゼ、真鯛と帆立貝のカルトッチョ、黒毛和牛フィレ肉のローストとフォアグラのソテー添えを選びました。オプションでデザートブッフェもしました!

ゲストからはお料理が美味しかったと言ってもらえて、特に前菜ブッフェは大好評でした♡

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

モンブランのウェディングケーキ

WEDDING FAVORS
引出物

カタログギフト、コータ・コートのダブルロイヤルデニッシュ、お茶漬け
どれも式場提携の物です。

カタログギフトは親族には見やすいように冊子タイプ、上司と友人ゲストには荷物が軽くなるようにカードタイプを選びました!

PETITE GIFTS
プチギフト

PIARY プチテトラクラフトスター
(ポップコーン)

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

TIFFANY&Co.

WEDDING RING
結婚指輪

結婚指輪ドットコムenishiで手作りしました!ストレートデザインで内側にはお互いの誕生石を埋め込みました。新郎はシャンパンゴールド、新婦はピンクゴールドです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

家族、新郎からのサプライズ
家族からはムービー、新郎からは手紙と花束をもらいました。どちらも本当にビックリして、とても嬉しかったです♡

二人らしさとは

一緒に楽しむこと
趣味や好きな物は似ている方なので、一緒に過ごす時間を大事にしています*

嬉しかった参加者の反応

家族の温かみを感じられる、ふたりらしい結婚式だったと言ってもらえたことが嬉しかったです*

私にとって結婚とは

一緒に過ごす中でたくさんケンカもしますが、その分たくさん笑い合える時間もあって、安心できる存在がいることが心強いです*

後悔していること

お支度ショットがなかったり、カラードレスのヘアスタイルの写真が少ないので、カメラ指示書を作成したら良かったなと思います。

やりたかったけれど諦めたこと

手作りのフラワーシャワー
費用を抑えるため手作りしたかったのですが式場にある水路に詰まる可能性があるため出来ませんでした。

節約のための工夫

プチギフトは持ち込み無料なので、少しでも費用を抑えるため外注しました。
またコロナの影響で結婚式を延期した際、招待状の作り直しが必要になったので2回目の招待状は外注して手作りしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備段階で新郎と衝突したり、現在はコロナ禍で不安なことも多いかと思います。私もコロナの影響で延期を経験して、不安だらけでしたが、MiaViaのスタッフさんは親身になって話を聞いてくれたり、感染対策もしっかりしてくれるので安心して当日を迎えることができました!

準備が大変な分、結婚式当日は本当に最高の時間です*後悔が残らないようにぜひ思いっきり楽しんでくださいね♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

クリップするには登録が必要です