02_wedding_05さんのアイコン画像

02_wedding_05

テーマ:森と街を結ぶフラットキネマ
コンセプト:主人の好きなアウトドア(森)と、
私の好きな映画(街)を取り入れた野外映画祭をコンセプトにしました。
ふらっと立ち寄った街でいつもよりちょっとフラットな気持ちで、誰とでもflatに楽しんでもらいたいという気持ちを込めました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2017-08-19
miavia
150人以下

他にはない迫力のある高い石の壁と、豊かな自然光が可愛過ぎず、かしこまり過ぎずお気に入りのポイントです。またチャペル内の一つ一つにデザイナーさんの想いが込められている点にとても惹かれました!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2017-08-19
miavia
150人以下

開放感と3面スクリーンがおすすめポイントです!
披露宴会場の手前にパティオという前庭があり、会場内も天井が高いので、開放感があります!
また、高砂の後ろに3面の大スクリーンがありムービーを映画館のような感覚で観ることができます。
もちろん会場後方にもスクリーンがあるので、新郎新婦も正面を向いたままで観ることができます。

コンセプトやこだわったこと

新郎新婦とゲストという立場ではなく、全員参加型の式になるようにこだわりました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
ACQUA GRAZIE

シンプルだけどメリハリのあるドレスを選びました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
ACQUA GRAZIE

他の人とは被らない、着てみて自分に合うドレスを選びました。

SHOES
シューズ

ドレスショップでレンタルしました。
身長が高いのでぺったんこシューズにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

インスタでフォローしていた先輩花嫁さんと同じ髪型にしてもらいました。
ウェディングはアップ、カラードレスはハーフアップです。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスでは、ドレスショップでレンタルしたネックレスとイヤリングを、
カラードレスは、自分で買ったシルバーのピアスを身につけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスは、ドレスショップでレンタルしたビジューのヘッドアクセサリーを、
カラードレスは、式場のお花屋さんで作成して頂いたドライフラワーのヘッドアクセサリーをつけました。

NAILS
ネイル

白とシルバーのテープと、筆でラインアートをしてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

式のテーマに合わせて、森の奥で繁茂する植物をイメージして飾り付けて頂きました。
メインのお花はプロポーズでもらったひまわりです。

FLOWERS
装花のポイント

ボリューム感と普通にならないことにこだわりました。
ゲストテーブルと高砂共にコンクリートブロックを置いて、そこから藻や植物か生えているように飾り付けることで、森と街の繋がりを表現しました。

FLORIST
フローリスト

miavia提携店のパトリシア
担当者:wuさん

FOOD
お料理のこだわり

披露宴会場前のパティオでキュイジーヌを行いました。披露宴中のメニューは、メインを牛肉にしましたが、miaviaのお料理はどれを食べても美味しいので、特にこだわって指定はしませんでした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

真っ白なケーキに、マジパンで作ったカチンコと一輪のひまわりを乗せました。

WEDDING FAVORS
引出物

上司や親戚など年配の方には、カタログギフトとフィナンシェとお茶漬け 、
新郎友人・同僚・先輩には、新郎が選んだ今治タオルとフィナンシェ、
新婦友人・同僚・先輩には新婦が選んだウッドアロマウッドとフィナンシェを贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

VAISA →友人が企画デザインした緑茶葉です。
家族とお茶しながらおしゃべりする。そんなきっかけになれればいいなという想いを込めました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

minajwely でフルオーダーしました。
石は昔ながらのローズカットです!

WEDDING RING
結婚指輪

minajwely でフルオーダーしました。
夫婦で見た目は全く異なりますが、一部金属と内側の刻印はこっそりお揃いにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

チャペル入場の瞬間です!
緊張とワクワク、母の涙にもらい泣きしそうなザワザワした気持ちの中で、目に飛び込んできたゲストたちの顔、声を聞いた瞬間一気に涙が溢れだしました。
喜び、感謝、寂しさ、感動、緊張、安心。
こんなにたくさんの感情を一気に感じたのはこの時が最初で最後です。

二人らしさとは

私たちは人と人の繋がりをいちばん大切にしています。

嬉しかった参加者の反応

今まででいちばん楽しい式だった!の感想がいちばん嬉しかったです。
見た目がなどの表面的な感想よりも、何かを感じてもらえたことが全員参加型を実現できたと思えました。

私にとって結婚とは

2人が大事にしていることと被りますが、人と人との繋がりだと思います。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

相手を思いやりながら準備を進めることが大切だと思います。
旦那さんやプランナーさんにばかりアイデアを求めるのではなく、自分で探して考えて準備することで、オリジナルの式になるし、結婚式準備が楽しくなります♪

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

クリップするには登録が必要です