wingirl_24さんのカバー画像
wingirl_24さんのアイコン画像

wingirl_24

私たちの結婚式のテーマは「記憶に残る笑いあり涙ありな結婚式」です🫶🎶
ゲストのみんなに、こんな結婚式初めて!と思われるように...🕊️🍃

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-12-16
インフィニート 名古屋
50人以下

チャペルはゴールドがメインで、私達のテーマにピッタリでした。
チャペルの横にベビーベッド付きの隠し部屋があるので、小さいお子様がいるゲストも安心して挙式を見ることができます。
そして何より、会場内はとってもいい香りがするんです❤︎(笑)

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2023-12-16
インフィニート 名古屋
50人以下

ネイビーの大階段に一目惚れしました❤︎
大階段と会場の間にテラスがあり、ケーキ入刀やスイーツビュッフェを楽しめます。

そして何より、憧れの階段入場ができます!
私はお色直しの時に階段から登場しました☺︎

コンセプトやこだわったこと

①ゲストのみなさんが参加できるような演出
•ダーズンローズセレモニー
•キャンバスの結婚証明書
•コスメブーケ
•ドレス当てペンライト etc…

②装飾
特にこだわったのは、高砂です。
染色液でお花に色をつけてもらったり、レースの垂れ方や花の大きさと位置を細かく説明したりしました。

③DIY
ただの自己満ですが、ペーパーアイテムからムービーまでほとんど自分でDIYしました。

④中座でヘアカット
中座でロングからボブにヘアカットをしたく、行きつけの美容師さんにお願いして、念願の中座カットをしました🥹❤︎
これがどうしてもやりたくて、式場を決める第一条件にしていました(笑)インフィニート 名古屋はヘアカットが可能です!
美容師さんはプロなので、10分で綺麗にカットしてくださり、大満足でした🎶

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

Salon de couture Nakamura

•シルクのシンプルなマーメイドドレスが着たい
•誰とも被りたくない
•長いトレーン
•脇肉は見えたくないが、鎖骨は見えるのが良い

見た瞬間即決するくらい、ドタイプでした。
生地がとてもしっかりしているので、高級感があります。
そして袖があることにより二の腕と脇肉が隠れ、かなり細く見えます。

ゲストのみんなから「かわいい!めちゃお洒落!」と褒めてもらいました❤︎
このドレスを着ることができて、本当に幸せでした...!

ちなみにこちらのドレスショップはタキシードも50着くらい種類があり、一つひとつこだわりが凄いです!
他店だとタキシードの種類が少ないので、新郎さんにもとってもオススメです。是非行ってみてください👌
夫婦で経営しているショップです!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

Salon de couture Nakamura

•ストレートライン
•シンプルで深い色
•ウエストが細く見える

黒、青、赤で探していたのですが、このドレスにとても惹かれました。
着てみると「あれ?ウエストめちゃ細く見えないか?」と感じます。本当に細く見えるんです...!

ワインレッドはあまり見たことのない色だったので、人と被りたくない私にとっては最高のドレスに巡り合えました🌼

SHOES
シューズ

Salon de couture Nakamuraでレンタルしました。

ヒールはおそらく8cm。白色でとてもシンプルなヒールなので、どんなドレスにも合いそうです🫶

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

💇🏻‍♀️ヘアスタイル
挙式→低めのシニヨン
披露宴→ローポニー✖️ベロアリボン
お色直し→ヘイリーボブ✖️金箔

お色直しカットをしやすいように髪の毛は巻かず、アクセサリーはシンプルにしました。

💄メイク
チャイボーク風✖️ボルドーリップ

メイクは細かく指示書を作りました☑️
・艶肌より陶器肌寄り
・アイシャドウはブラウン系で大人っぽく
・下まつ毛もアイラインで書き足し
・涙袋はがっつり、リップは濃い目に

ドレスに負けないよう、メイクも全体的に濃い目でお願いしました🙇🏻‍♀️

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式は、ドレスに合わせて大粒のパールのピアスでシンプルかつ綺麗めに。

披露宴は、少し遊び心のある揺れるパールピアスにしています🫨

カラードレスでは、ドレスに負けないような大ぶりなピアスをつけました。
元々大ぶりなピアスが好きなので、ピアスは主張激しめです✌️

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

披露宴では、ローポニー✖️ベロアリボンでシンプルに。冬なのでベロア生地を選んでいます。
ローポニーにリボンを巻きつけるイメージはついていたのですが、リボンの長さと素材選びに時間がかかりました...。

カットしたことをわかりやすくする為に、ロングのときのリボンは途中までしか巻いていません。

NAILS
ネイル

職場がネイルNGなので、SHEINでネイルチップを購入しました。
長すぎないデザインなのでシンプルですが、ワンポイントで蝶がついています🦋

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

🌟高砂
全体的にシック✖️ゴールドで仕上げました🖤
ゲストとの距離を近づける為に、ソファーを選んでいます。

ナチュラルなテイストは嫌だったので、お花は染色液で色を吸ってもらい、葉はゴールドスプレーで金色にしてもらいました( `o´ )!

横はシンプルですが、高さを出しています。
上を豪華にしたかったので、片方だけに花を集めてボリュームを出しました🥀
空白があると寂しく見えてしまうので、レースを使ってカモフラージュ。レースの垂れ方も凄くこだわりました💧

🌹ゲストテーブル
高砂と同じ花を使い、統一感を出しました。
ゴールドミラーで高級感を出し、花の高さは低めに。黒のキャンドルで、高さを出しています。
クロステーブルがグレーなので、白を多めに入れてもらうことで映えるようにしました🕊️

FOOD
お料理のこだわり

真ん中のコースにしました。
インフィニート 名古屋さんはイタリアン料理だったので、ゲストのみんなも食べやすいと言っていました🎶
あと、女子達が大好きなスイーツブッフェも追加しました。
食後でお腹いっぱいだと食べれないので、半分はフルーツ系でお願いしました。
みんなスイーツブッフェは喜んでくれました🫶

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルな一段のケーキに。クリスマスが近かったので、クリスマス感を少し加えました⛄️❄︎

フルーツがのっている部分にのみ、クリームを垂れさせているところがポイントです❤︎
シンプルだけど、クリームを垂らすことによって写真を撮る時に映えます😾👍

WEDDING FAVORS
引出物

遠方の方も多かったので、荷物にならないようヒキタクを利用しました。
ヒキタクは後日自宅まで引出物を配送してくれるので、とっても便利です❤︎
男性のお菓子はおつまみ系、女性はスイーツ系で贈り分けしました🎈

PETITE GIFTS
プチギフト

小さいお子様もいたので、プチギフトはお菓子の詰め合わせを贈りました。
余った分は、自分達で食べました(笑)

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

LAZARE DIAMONDのウェーブの指輪をもらいました💍
ブランドはここがいい!と事前に伝えていて、主人が自分に合うようなデザインを選んでくれました。
ドンピシャなデザインだったので、主人とはやっぱり意思が合うなぁと思います🤭❤︎

WEDDING RING
結婚指輪

婚約指輪と重ね付けがしたかったので、結婚指輪もLAZARE DIAMONDです💍
婚約指輪に合わせて、ウェーブの真ん中がラインストーンのデザインを選びました。
重ね付けするとキラキラして、本当に可愛いです❤︎

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

どの場面も感動しましたが、サプライズがあまり得意でない主人が花束をプレゼントしてくれた時は本当に感動して、思わず涙が出てしまいました。

祝電が届いていますとのことで、来れなかった人からかな〜と思っていたら「この手紙は隣にいる◯◯(主人の名前)からです!」と司会者の方から言われてびっくり...😳

手紙の内容もとても感動しましたし、その後に花束が待っているとは思わず...。
この人と結婚できて、本当に幸せだなぁと感じる瞬間でした。

二人らしさとは

お互いのやりたいことを全て詰め込みました。
どのようにすればゲストが楽しめるかを考え、工夫しました。

嬉しかった参加者の反応

本当に色々と詰め込んだので「こんな結婚式参列したことない!」「笑って泣いて、最高の結婚式だった」と言ってもらえて嬉しかったです🥹❤︎

私にとって結婚とは

新しい人生の第一歩。この先、楽しいことも悲しいことも一緒に乗り越えていけると思わせてくれる人と出会えて、本当に幸せです。

結婚式を行い、改めて沢山の周りの人に支えられて生きているんだなぁと感じました。
全員が集まる機会はなかなかないので、とっても貴重な時間でした。

後悔していること

家族と高砂で写真が撮れなかったことです。
両親は上司や友達への挨拶で中々こちらに来れなかったので、テーブルの写真は撮れても高砂の写真が撮れませんでした。母から、撮りたかったと言われました...。

プランナーさんには、高砂で写真を撮りたいと先に伝えておいた方が良いです!

やりたかったけれど諦めたこと

やりたかったことは全てできたので、特にありません!

節約のための工夫

ペーパーアイテム全般、コッパースタンド、ブーケなど、DIYをたくさんしました。ムービーは全て自分で作成しています。
時間はかなりかかりますが、誰とも被らないオリジナリティを出せたので、頑張って良かったと思います!
また、前撮りは主人の友達にお願いしました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

式場見学の段階からやりたいことや持込できるもの、ゲスト人数、衣装の数、装花やケーキのイメージを細かく伝えていたので、金額もそこまで上がることはありませんでした。
まっさらな状態で行くよりは、少しでも知識をつけて行った方が確実に良いです。

打ち合わせが始まると本当にあっという間で、時間は待ってくれません。
DIY等、出来ることは早めにやっておきましょう!後々大変なことになります。私は期限に追われ、0時過ぎまで作業していました...。

最後に...
一生に一度の結婚式。人生で一番綺麗で輝く、最高の瞬間です。やりたいことは必ずやってください。後悔だけはしないように。

また、体調管理はしっかりと!私たちは2人とも式の3日前に体調崩し、万全ではなかったので...🥲(笑)
緊張で寝れないかもだけど、しっかり寝てくださいね...!!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です