kurara_0229さんのアイコン画像

kurara_0229

『アットホームな結婚式』をテーマに、家族に余興をお願いしたり、来てくださった全員と写真を撮ってお話ができるようにテーブルラウンドを行いました。

ホテル雅叙園東京は披露宴会場が大きかったことと、悩んでいたもう一つの会場よりお値段設定が魅力的だったので選びました!
周りで結婚式を挙げてる人が少なく、わからないことだらけだったのですが、どんな細かいことを聞いてもスタッフの方々が丁寧に対応してくださったので不安なく、当日を迎えることが出来ました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2021-08-08
ホテル雅叙園東京
70人未満

神殿の天穂殿の色合いがシックで、落ち着いた雰囲気がとても気に入りました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-08-08
ホテル雅叙園東京
70人未満
カシオペア(61名)

披露宴会場のカシオペアはとても明るく、壁や装飾の色合いも可愛いところが魅力です。

コンセプトやこだわったこと

グランドピアノが使えることにこだわって会場を選びました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
和装 1着目

スタイル
色打掛

ホテル雅叙園東京の衣裳室でお借りしました。
色合いがとても珍しく、柄も可愛いかったです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

こちらもホテル雅叙園東京の衣裳室でお借りしたものです。
総レースのデザインがとても可愛かったのとウェディングドレスなのに真っ白ではなく、柔らかい色味のアイボリーなところが気に入りました。

SHOES
シューズ

真っ白いエナメルのパンプスをお借りしました。ヒールはとても高かったです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアスタイルは普段使用してる美容院の方に相談してリハーサルをしました。その写真を持って当日お支度に入ったので、どうしたいのかをより明確に伝えられました。
メイクには特にこだわりがなかったのですが、当日の担当の方がとても親身に相談に乗ってくれました。

ACCESSORIES
アクセサリー

アクセサリーはウェディングドレスのみに使用しました。母がアクセサリーを作るのが好きなので作成をお願いして、ウェディングドレスがアイボリーに近い色だったのでゴールドでまとめてもらいました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ヘッドアクセサリーは形より衣装に合う色で決めました。

NAILS
ネイル

白とピンクをメインにし、小さい押し花を入れていただいた華やかなデザインです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

メインで使ったお花はひまわりです。

FOOD
お料理のこだわり

お料理は中華料理を選びました。
「結婚式で中華料理は珍しい」や「どれも美味しかった」と色んな方に言っていただき、嬉しかったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

イチゴが好きなので、イチゴが乗っているケーキを選びました。

WEDDING FAVORS
引出物

荷物にならないように、記念品や引き菓子、縁起物すべてカタログになっているものを選びました。

PETITE GIFTS
プチギフト

実家の近くのケーキ屋さんにお願いして、クッキーとクマの形をしたフィナンシェを贈りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

婚約指輪はTiffany & Co.で選びました。

WEDDING RING
結婚指輪

結婚指輪はROYAL ASSCHERのものです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

妹がピアノとフルートで余興をしてくれた事が一番嬉しかったです。私がディズニー好きなのでディズニーメドレーを自分たちでアレンジして弾いてくれました。

二人らしさとは

『楽しい!笑顔!』が私たちらしさかなと思います。

私にとって結婚とは

結婚とは『好きな人とずっと一緒にいれること』です。

後悔していること

ブライダルフェアに行く前に、もっとネットで調べてから行けば良かったなと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

キャンドルサービスをやりたかったのですが時間的に難しかったため諦めました。
また、余興で歌を歌ってもらう予定だったのですがコロナの影響でできませんでした。

節約のための工夫

アクセサリー類やブーケ、映像関係は持ち込みにしました。
ただ一番大きく節約をするためには契約前のプラン選びがとても大切だと思います。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

会場を決定して契約する前にやりたいことをしっかりイメージしておくことが大切かなと思います。

ホテル雅叙園東京のプランナーさんは、分からない事が多い私にとても丁寧に対応してくださいました。また、どの担当の方も親身になって相談にのってくださったので、準備中も楽しく、不安もなく当日を迎えることができました。
素敵なスタッフさんのいる会場で結婚式が出来て良かったです。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です