erinaaa82さんのアイコン画像

erinaaa82

テーマ:海/リゾート風
私も旦那も海やリゾート風の雰囲気が大好きで、結婚式のテーマやイメージはお互いぴったり合っていました。式場も真っ白の外観にブルーカーペット、ど真ん中にはプール付きガーデンがあり、2人して一目惚れして即決しました。

前撮りは沖縄で撮影し、オープニングムービーや装飾の小物、全体の色味などとにかく海を意識しました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-04-24
アーヴェリール迎賓館 大宮
100人未満

挙式会場はコンパクトなのでゲストとの距離感が近く、1人1人のお顔がはっきり見えます。雰囲気は、キャンドルが映える温かみのある会場で、入場の際外からの自然光がとっても綺麗で幻想的です。

また生まれた日からの思い出や、両親・ゲストの皆様に感謝の気持ちを伝えるチャペルムービーを流せるのも感動しました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-04-24
アーヴェリール迎賓館 大宮
100人未満

全体的に白を基調として天井も高く開放感抜群です。ガーデン側が全面ガラス張りになっていて、中庭を眺めることができ、プールの水面がキラキラして見えてとっても綺麗でした。自然光がたくさん入り、とっても明るい雰囲気の会場です!

再入場の際は階段orガーデンor入口の3ヶ所から演出に合わせて入場場所を選べるのも楽しかったです!

コンセプトやこだわったこと

とにかくゲストにリラックスして楽しんでもらうこと!
ロビーには、来てくれたゲストみんながどこかしらに写っている写真をたくさん飾りました。

またちょっと変わった演出や、プールを使った全員が参加できる演出を取り入れ、ゲストが楽しめる工夫をしたり、お色直しも1回にしてゲストとの時間をたくさん取れるようにしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
MIRROR MIRROR

マーメイドドレスに憧れていて、結婚式では絶対に着ると決めていました。裾のほうはチュールとレースが混ざっていてふわっと広がり、とにかくシルエットが綺麗でお気に入りです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
MIRROR MIRROR

会場やテーマに合わせてブルーを選びました。裾にボリュームがあり、海を連想させるようなデザインがお気に入りです。

SHOES
シューズ

mirror mirror
白のエナメルで10〜13センチくらいのヒールをレンタルしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

𓇼メイク
イエベなのでオレンジ系やコーラル系の色味にしました。華やかに見えるよう、リップのうるうる感、目元のラメ感にこだわりました。

𓇼ヘア
かっちりしたヘアセットではなく、雰囲気にあわせて少しくずしたようなヘアセットにしたかったので、後れ毛をしっかり出し、ふわふわのシニヨンヘアにしてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

𓇼ウェディングドレス(挙式)
キラキラの小ぶりすぎないピアスとネックレス

𓇼ウェディングドレス(披露宴入場)
かなり大ぶりのタッセルピアス。ネックレスははずしました。

𓇼カラードレス
挙式でつけたアクセサリーと一緒です。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

𓇼ウェディングドレス
キラキラの小枝のように広がるヘッドドレス

𓇼カラードレス
ドレスの色に合わせてブルー系を基調としたドライフラワー

NAILS
ネイル

キラキラ輝いて見える海岸をイメージしたシンプルめのデザインにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

パンパスグラスや南国をイメージできる大ぶりの葉、ポイントで白、青のお花を使いました。

FOOD
お料理のこだわり

会場イチオシのメインのお肉が食べられる1番人気のコースにしました。シェフがテーマに合わせて一工夫をしてくれたデザートがとっても可愛くて、その配慮がすごく嬉しかったです。

今まで参加した中で一番美味しいお料理だった!とたくさんの方に言っていただけました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

カラードリップの演出をしたかったので、ケーキは3段のシンプルなデザインにしました。キャラメルソースが美味しかったです!

WEDDING FAVORS
引出物

𓇼友人ゲストにはペアサーモグラス、キャラメルタルト
𓇼親戚、上司にはカタログギフト、キャラメルタルト、鰹節とスープのセット

PETITE GIFTS
プチギフト

ミニチョコ
(ネットで見つけたTiffanyのようなパッケージに一目惚れし、発注しました)

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Tiffany
一粒ダイヤのついた華奢なデザインのもの

WEDDING RING
結婚指輪

斜めにラインのようなデザインがある、シンプルなデザインのもの

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ファーストミート!
旦那が感極まって泣きながらドレス姿を褒めてくれたことが本当に嬉しかったです。

二人らしさとは

笑顔!
一度きりの人生、楽しく笑顔でいられることを大事にしていきたいと思います。

嬉しかった参加者の反応

お互いの両親やゲストも感動して泣いてくれました。コロナ禍で結婚式の開催をずっと悩んでいたので、たくさんこだわったのが伝わったよ!今までで一番楽しくて素敵な式だった!参加させてくれてありがとう!など温かい言葉をたくさんいただき、本当に嬉しかったです。笑いあり涙ありの一生忘れられない思い出になりました。

私にとって結婚とは

人生のパートナーができること。
1番の味方でいてくれて、1番安心感があり、これから先も全ての瞬間をシェアできるパートナーができたことは本当に幸せなことだと思います。

後悔していること

コロナでまた延期になってしまうかも、、という思いがあり、準備をギリギリまでなにもしなかったので、追い込みが大変でした、、 (笑)

やりたかったけれど諦めたこと

披露宴の新郎新婦席をテーブルではなくソファーにしたかったけれど、装花装飾の面積が広くなり、見積もり金額が跳ね上がってしまったので諦めました。

節約のための工夫

𓇼こだわりがない部分で、ゲストにも迷惑がかからないところは削る!

𓇼自分たちで準備できるものは自作、外部発注する!(オープニング・プロフィールムービー、ペーパーアイテム、小物など)

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式準備はやること考えることが多く、大変だと感じるプレ花嫁さんがほとんどだと思います。わからないことやアイデアに困った時など、プランナーさんにすぐ相談するのがいいと思いました!プロなので、私たちにはないアイデアをたくさん持っています!

絶対に挙げてよかったと思える結婚式になるはずなので、無理しすぎず、準備過程もぜひ楽しんでください☺️

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です