卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
THE KAWABUN NAGOYA
70人以下

天窓から自然光が入って明るく石壁には滝が流れていて、落ち着いて素敵な雰囲気です。
バージンロードの長さは長すぎず短すぎずちょうどよく、斜めの作りになっているので、後ろの席の人からも見えやすくなっています。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
THE KAWABUN NAGOYA
70人以下

・窓から雰囲気の良い庭園の景色が見れるところ
・クラシカルな内装
・オープンキッチンで出来立てのお料理をゲストに提供できるところ

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ゲストの皆さんに楽しんでもらえるよう、手作りのエスコートカード、ムービーやプロフィールブック等を用意したことです。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

Bliss by Monique Lhuillierのマーメイドドレス

お気に入りポイントは美しい総レース、
背中が大きく開いていて前からの見た目とギャップがある点、バックのくるみボタンです。
写真で見たときに一番自分の体格に合っているように思ったので選びました。

ブランド
Monique Lhuillier
ショップ
THE TREAT DRESSING
和装 2着目

色打掛(THE TREAT DRESSING)

総刺繍が美しく華やかなところが選んだポイントです。

スタイル
色打掛
シューズ

BENIRの12㎝ヒール

ヘアメイクのポイント

洋装では、タイトなかっちりめのシニヨンにしてもらいました。
和装では、ドレスと変化をつけるためにふんわりボリュームを出してまとめてもらいました。

アクセサリー

挙式ではバロックパールのピアス、
披露宴では3連パールのピアスをつけました。

ヘッドアクセサリー

洋装ヘアは、かっちりシニヨンでアクセサリーがなくてもよかったので、あえてシンプルになしにしました。
和装ではドライフラワーをつけました。

ネイル

ベースは、くすみピンクやベージュの落ち着いた色味にし、指輪のモチーフを両手に1本ずついれてもらいました。

メインで使った花や装花のテイスト

テーマのTHE GREATEST SHOWMANの世界観に合わせて、お花の色味や使用するアイテムを決めていきました。

フローリスト

プランツコレクションさん

お料理のこだわり

絶品のフォアグラ寿司は絶対に入れたかったので、入っているコースにしました。

ウェディングケーキ

二段のネイキッドケーキにフルーツをのせ、横に金箔をつけてもらいました。

引出物

会場手配でカタログギフト、ドライベリーウィッチ、お醤油にしました。
カタログギフトの価格で贈りわけしました。

プチギフト

BEL AMERのチョコレートを贈りました。

婚約指輪

銀座ダイアモンドシライシの、一粒ダイヤのシンプルな婚約指輪です。

結婚指輪

ithのオーダーメイドリングです。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

友人代表のスピーチで、私の友人や家族がたくさん出演した絵本を読んでくれたことです。
まさか絵本を作ってくれていて、みんなに声をかけてくれているとは思わずとても感動しました。

二人らしさとは

いつも笑っているところです。

嬉しかった参加者の反応

手作り感のある二人らしい式で楽しかった、と言ってもらえたとき嬉しかったです。

私にとって結婚とは

支え合える家族ができることです。

後悔していること

花嫁の手紙を式の前日の夜に書き上げたことです。
最後まで残してしまいましたが、もっと早めにやっていればよかったと思います。

やりたかったけれど諦めたこと

コンフェッティシャワー、スパイダーシャワーです。
チャペルに滝があるため、万一詰まったらいけないためできませんでした。

節約のための工夫

・ペーパーアイテムやムービーは手作りにしたこと。
・写真はデータのみ購入してアルバムは別で作ることにしたこと。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備は大変だと思いますが、今しかできないことを楽しんで、後悔のないようにやりつくしてください!