fumika1207さんのアイコン画像

fumika1207

コンセプト:旅ウェディング
キーワード:リゾート 海 ドライフラワー

落ち着きがあり、重厚感のある会場の雰囲気が気に入ったのはもちろんですが、プランナーさんをはじめ、親身に話を聞いてやりたいことを実現させてくれるスタッフさんが揃っているのが魅力です!
ハード面とソフト面の両方を兼ね備えた会場です。

結婚式が終わってからもイベントがあり、今でも関係が続いていることがとても嬉しいです!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2019-05-19
ザ・ベイスイート 桜島テラス
100人以下

光がたくさん入る大きな窓からは、鹿児島のシンボル桜島が一望できます。
開放感溢れる高い天井はまるで海外のチャペルのような造りで、生演奏が綺麗に響き渡ります。
真っ白なバージンロードに、壁は優しさを感じる木目調で、凛とした美しさのあるチャペルでした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-05-19
ザ・ベイスイート 桜島テラス
150人以下

入場するところが3箇所あり、どこから出てくるかわからないワクワク感を演出できます。
メインのカーテンが開いた瞬間、挙式とはまた違った桜島の風景と海が壮大に広がります。
披露宴会場も天井が高かったので、人数が多くても圧迫感がなく、入退場もスムーズにできました。

コンセプトやこだわったこと

旅ウェディングをコンセプトに、料理・ケーキ・映像・ブーケにこだわりました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
Fiore Bianca

バックスタイルが映えるロングトレーンが挙式の会場にぴったりだなと思い、これに決めました。
シンプルだけれども、さりげないレース使いなどもお気に入りです。

SECOND DRESS
和装 2着目

スタイル
色打掛

fiorebiancaの和装で、海が大好きなのでブルーにしました。色鮮やかな菊の色打掛けは、ブルーととても合っていました。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

ブランド
Yolan Cris
ショップ
Fiore Bianca

Yolan Crisのカラードレスは、着た瞬間にコレだ!と思い、すぐに決まりました!
ナチュラルなくすんだピンクのカラーで、3Dのフラワーモチーフがとっても繊細かつ上品な仕上がりで、一目惚れでした。

SHOES
シューズ

fiorebiancaのシンプルな白のパンプスです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスに合うよう、ナチュラルなアップスタイルにし、ティアラで大人っぽく仕上げました。和装では、色打掛けに結構色が入っていたので凛としたシャクヤクの花を飾りました。
カラードレスでは、ドライフラワーを髪に散りばめました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスの時はシルバー系のアクセで統一しました。
和装ではくすみピンクのタッセルピアスにチェンジしました。
カラードレスにはオレンジ系のアクセを合わせました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスにはティアラを。
色打掛の際は生花のシャクヤクをつけました。
カラードレスの際はドライフラワーに変えてもらいました。

NAILS
ネイル

白のフレンチネイルです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ドライフラワー、バンクシアや、母が好きなかすみ草などをメインで使用しました。

FOOD
お料理のこだわり

県外からの参列者が多かったため、満足して帰っていただけるよう、料理にはかなりこだわりました!
一品一品料理長と話し合い、イメージを共有しながらメニューを決めていきました。
そのおかげで、みんな口を揃えて今までの結婚式で一番料理が美味しかったと絶賛していただけました!
料理長には感謝の気持ちでいっぱいです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

こだわりのウェディングケーキは、輪切りにした色とりどりの果物が、真っ白なケーキに映えていました!

WEDDING FAVORS
引出物

カタログギフト、バームクーヘン、お茶漬けをチョイスしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ミンティア。ラッピングはオリジナルです。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

バーニーズニューヨークのもので、ブリリアントカットされた一粒のダイヤモンドの両側に、ひし形のダイヤモンドをあしらったリングです。

WEDDING RING
結婚指輪

ティファニーのもので、V字のプラチナに一粒のダイヤが入っています。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

福岡の友人が、仕事も家庭もあるのに、みんなで集まって作り上げてくれた余興。面白系でしたが、心の中では感動していました。地元鹿児島の友人は、サプライズでムービーを作ってくれていました。
今までの思い出や、懐かしい方達からのメッセージに泣いてしまいました。

二人らしさとは

喧嘩したらとことん話し合うことです。

嬉しかった参加者の反応

みんな口を揃えて、今までの結婚式で一番料理が美味しかったと絶賛してくれました!
階段マッピングでは、クオリティが高くて面白かったと言ってもらえたことが嬉しかったです。

私にとって結婚とは

人生のパートナー。喧嘩して、もう嫌ってなるときもあるけれど、この人と一緒の時間を過ごせて幸せと感じることが多いです。

後悔していること

当日、雨が降って桜島が見られなかったこと。

やりたかったけれど諦めたこと

時間の関係上、テーブルラウンドは諦めました。

節約のための工夫

プチギフト、招待状、ウェルカムスペース、席札、お車代の封筒などは自分で作りました。
仕事もしていたのでバタバタでしたが、ハンドメイドにすることで気持ちのこもったモノが作れたと思います。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

ザ・ベイスイート 桜島テラスでは、プランナーさんをはじめ、料理や映像、テーブルコーディネートなど、本当に親身に話を聞いてくれて、希望を実現してくれます!
結婚式が終わってからも、何度か連絡をくれたり、イベントに参加したりなど、その後も関係が続いていることがとても嬉しいです。

落ち着きがあり、重厚感ある会場のハード面はもちろん、スタッフの皆さんの心がこもった、素敵なソフト面の両方を兼ね備えたザ・ベイスイート 桜島テラス。
これから挙式を考えている皆さんに、ぜひオススメしたい式場です!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です