e.k___wdさんのアイコン画像

e.k___wd

テーマは『mi media naranja 〜最幸の相棒〜』
テーマカラーは『オレンジ』

元々好きだったboho感は存分に出したかったので、前撮りからこのコンセプトを演出してもらいました。

テーマはスペイン語のオレンジの意味「半分にしたオレンジにピタリと重なるのは己の片割れのみ。」=最高の相棒ということわざを見つけ、自分たちにぴったりだなと思ってそのままテーマにしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-10-17
ガーデンヒルズ迎賓館大宮
70人未満

私たちは人前式にしました!中身は完全オリジナル!
両親と腕を組んでバージンロードを歩き、結婚の証明も私達らしく選手宣誓で宣言!
結婚証明書も2人のスポーツのボールにサインをしました!

オリジナルを求める方は人前式おすすめです。
「こんな結婚式初めて!」とゲストに言って頂けたのがほんとに嬉しかったです!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-10-17
ガーデンヒルズ迎賓館大宮
70人以下
ヴィクトリアハウス

写真に多く残るのが高砂にいる時だと思います。なので高砂の装花にはとにかくこだわりました!
マクラメタペストリーをどうしてもバックに置きたかったのと、世界観が崩れないように大好きな物をたくさん詰め込みました!

窓の大きさも大切でした!外の自然光が入ると肌も綺麗に見えますし、天気が悪かったとしても雰囲気が伝わるので窓は大きいのがオススメです!!

コンセプトやこだわったこと

とにかくゲストに楽しんでもらえることにこだわりました(^^)
コロナ禍の中で来ていただいたゲストは久しぶりの結婚式がほとんどでした。招待状を受け取った時点でウキウキしてもらいたかったので、招待状は紙から全て手作りにしました。

当日もエスコートカードやエスコートタグ、コッパースタンドやウェルカムボードなどなど手作りにこだわりました!

演出も誓いの言葉を「選手宣誓」に変えたり、「誓いのハグ」や旦那さんの「ブロッコリートス」などオリジナルにして、結婚式の普通を覆すような内容に出来たと思っています!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
AIMER

ロールカラーのAラインドレス

花の折りが入っていて、生地全体が刺繍っぽく見えるのが特徴です。両親がウェディングドレスをプレゼントしてくれるということで、着たいドレスというよりは両親が気に入ったドレスを着ることができました!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

malcoさん
オレンジのパフスリーブドレス

Instagramで発見してから、わたしにはこれしかない!とときめいてすぐに試着に伺いました。
実際に試着に行くと、本当にウキウキして、テンションが上がるドレスでした!!!オレンジが好きなこともあり、本当にお気に入りの1着となりました!

SHOES
シューズ

WD→odette e odile/チャンキーヒールパンプス
木のヒールがポイントで、ナチュラルでとっても可愛くて一目惚れして購入。太ヒールなのでとても歩きやすかったです!
CD→yellow /ロブスタークリアヒール
片側だけについているロブスターのビジューがポイント!チラッと見えた時に可愛い!!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスでは、ドレスの雰囲気に合わせてブラウンの大人メイクに。リップも明るすぎない落ち着いた色味にしてもらいました。

カラードレスでは、オレンジベースのアイシャドウに。リップは明るめの色で艶を出してもらい、元気さを出してもらいました!

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスでは、パールとビジューのネックレスとピアスを付けました。あくまでもドレスの雰囲気を崩さずに。

カラードレスではmalcoさんで海外のインポートのピアスを購入。リーフの形をしたゴールドのピアスだったので、ヘッドドレスもゴールドにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスでは、父の好きなかすみ草の生花をヘッドドレスに。ゲストからとても好評で生花にして良かった点です!

カラードレスでは、pluieさんのゴールドの月形のヘッドドレスを付けました。

NAILS
ネイル

仕事柄、ネイルを出来なかったので、オーダーメイドでネイルチップを注文しました。boho weddingの雰囲気を伝えて、ベースは白でもクリアに近い白に。ポイントで派手さも加えて、右と左で雰囲気を変えてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

大好きなパンパスグラスにオレンジの薔薇、ユーカリをふんだんに使いました。

FOOD
お料理のこだわり

オレンジがテーマなので、デザートはまずオレンジを使用したマカロンやケーキのプレートに。ハロウィンも近いので、スープはパンプキンスープに変更してもらい、料理からのテーマや季節感を感じられるようにこだわりました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

基本プランの三段重なった丸い苺のケーキに!
ナチュラル感を出すため、ケーキを乗せる台は木の丸太にしてもらい、丸太の周りにもテーマのお花を置いてもらいました!

WEDDING FAVORS
引出物

目上の方や女性ゲストには、今治タオルのタオルセット&ポップコーン。
男性ゲストには、セレクトカード&かりんとう。

PETITE GIFTS
プチギフト

the coffee shop
オリジナルのドリップコーヒーにしました!前撮り写真を3種類選んで、印刷してもらいました!

WEDDING RING
結婚指輪

工房スミス、鎌倉店。
指輪にこだわりのない私達は「きっと買うこともないだろうから、どうせならオリジナルで作ろう!」となり、お店で手作りしました!旦那さんはシルバー、私はイエローゴールドで内側には印字を。世界に一つだけの結婚指輪ができました!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ジーンとしたのは、両親と腕を組んでバージンロードを歩いた時です。父だけでなく、母も一緒に歩めたので、色々な感情が入り混じり、つい泣きそうになりました。

二人らしさとは

私たちはとにかく笑顔です。
2人でいるととにかく自然でいられて笑顔が絶えないので、結婚式でも笑顔を絶やさず楽しく、ゲストもみんなでそんな空間を作れたらなと思っていました。

嬉しかった参加者の反応

「こんな結婚式初めて!」
「入口からこだわりが伝わってきた」
「オリジナル感あって本当に楽しかった」
「お花とか色々とオシャレすぎ」
と自分たちのこだわった点を褒めて頂けて、本当に嬉しかったです!

私にとって結婚とは

人生のパートナーとして、支え合うこと。
尊敬しあえる部分を見つけて、尊重しあうこと。
最高の相棒になること。
をこれから大切にしたいです。

後悔していること

カラードレスのもう少し綺麗に着たかったです。お色直しの時間があまりなく、ブライダルインナーがズレた状態でカラードレスを着てしまったので、胸元が綺麗にならず後悔しています。

雨でガーデンでの催しも、ウェディングフォトも出来なかったのが本当に残念でした。

やりたかったけれど諦めたこと

挙式会場の装花です。
本当は母の好きなお花をいっぱいにしたかったのですが、オプションになってしまうのと、15〜20分ほどしかいない場所なのでもったいないなと思って諦めてしまいました。

節約のための工夫

ペーパーアイテムは全て手作り!外注したものは、後輩に作ってもらったプロフィールブックだけです!
映像関係もお値段がかかってしまうので、オープニングムービー、プロフィールムービーは自身で作成しました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

人生に一度きりの結婚式なので、やりたいことをやるためには節約できるところはすべきだなと思います!!

準備は大変ですが、ゲストへの思いも込められますし、思い出にもなってやって良かったなと思えます!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です