trunk_0514さんのカバー画像
trunk_0514さんのアイコン画像

trunk_0514

結婚式と言えば誰もが思い描く〝シャンデリア“〝レッドカーペット“と言うような結婚式は自分らしくない!という思いがあり、ナチュラルなウェディングができる場所を探しました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-05-14
TRUNK HOTEL
100人以下

東京とは思えない緑溢れるチャペルに一目惚れしました。エレベーターの扉が開いた瞬間の素敵な景色は今でも忘れられません。
ガラス張りですが雨でも光が入り、とても明るく、天気に左右されないところもいいなと思いました

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-05-14
TRUNK HOTEL
100人以下
MORI

木のぬくもりで溢れているMORIという会場を選びました。天井から床までウッドデザインなので、私のテーマにしていたナチュラルウェディングにぴったりの会場でした

コンセプトやこだわったこと

来てくださったゲスト全員ときちんと交流する時間をとれるよう、余興をなくしたり、挨拶を少なめにしたりして、時間配分には気をつけました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

形はマーメイドドレスの一択でした!
体が小さく提携ショップのドレスを試着しましたが、少し大きく感じたので思い切ってオーダードレスを注文しました。

SECOND DRESS
和装 2着目

スタイル
白無垢

白いドレスからカラードレスというパターンの結婚式をたくさん参列してきたので、「みんなを驚かせたい!」という思いから和装にしています。みんな驚いてくれて大成功でした。

SHOES
シューズ

身長が小さいので、とりあえずヒールが高く歩きやすいことを重視しました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

同じドレスでもガラッと雰囲気を変えたかったので、披露宴入場はダウンスタイルにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

バロックパールのピアスは姉が結婚式で使用したものを譲り受けました。「代々受け継がれればいいな」と思い、大切に保管しています。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

和装ではヘアに生花をつけてもらいました。アクセサリーよりインパクトがあり写真映えもして、やって良かったです

NAILS
ネイル

いつもお世話になっているネイリストさんにおまかせでお願いしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

花の種類にはこだわらず、イメージのカラーのみ伝えました。フローリストさんが季節のお花をたくさん使ってくれて本当に大満足の仕上がりでした

FOOD
お料理のこだわり

試食会に行けなかったので、プランナーさんにおすすめを聞きました。
お酒をのむゲストが少ないことを配慮して、女性ウケのいい純白コースにしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

最後まで悩みました。
プランナーさんに「ゲストとして参列したとき、“写真に収めたい!”と思うデザインを選んで!」と言われた時に金箔のケーキが思い浮かび、決めることができました。

WEDDING FAVORS
引出物

ゲストの半分が遠方から来てくれたので、インターネットで頼めるギフトカードの一択でした。

PETITE GIFTS
プチギフト

お水にしました。
電車で帰るゲストが多かったため、飲みながらゆっくり帰って貰えばいいなという思いを込めて…
場合によっては、飲み終えたら捨てられるので。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

購入していません。

WEDDING RING
結婚指輪

小さい頃から憧れだったらCartierにしました。形は旦那さんとお揃いのシンプルなものにしています。
店頭に持って行くと無料でクリーニングをしてもらえるためとてもおすすめです。「手元の写真をとってもらいたい!」と思い、前撮りと式の前日にクリーニングをしてもらいました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

最後の旦那さんのスピーチです。
「喋る言葉は直感で話す!」と言っていた旦那さんでしたが、こっそり練習をしてくれたみたいで。みんなの前でお手紙を読んでくれました。

二人らしさとは

くだらないことで笑えるような家庭。

嬉しかった参加者の反応

装花をおしゃれにしてくださったおかげで、「今まで行ったことのない素敵な結婚式会場だった!」とたくさんのゲストから言っていただきました

私にとって結婚とは

結婚式後、旦那さんの転勤で家族も友達もいないところに引っ越してきました。孤独な時もありましたが、嬉しい時も辛い時も全部そばでサポートしてくれる旦那さんをみて、この人と結婚してよかったなと改めて感じています。

後悔していること

アルバムの種類?を1番安いものにしてしまったこと。
「友達がたくさん撮ってくれるからいいや!」という軽い気持ちで選びましたが、やはりデータを見てみると卒花さんが載せている写真より遥かにパターンが少ないと感じています。

やりたかったけれど諦めたこと

強いていうなら、リーフシャワーをやりたかったなぁと後悔しています。金銭的に諦めました。

節約のための工夫

ペーパーアイテムは全て手作りにしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚おめでとうございます。
プレ花嫁さんは仕事をしながらダイエットをしたり、ペーパーアイテムの準備をしたり、時には旦那さんと意見がぶつかったり、金銭面で喧嘩をしたり、挫けそうになってしまうことがたくさんあると思います。
でも、結婚式当日は「すべてやってよかった!」と必ず努力が報われるので、1日1日を楽しみながら準備頑張ってください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です