ts.wedding0621さんのアイコン画像

ts.wedding0621

当時0歳の息子がいて、ファミリー婚をテーマにアットホームな結婚式にしました。
子連れのゲストも多かったため、子供が参加しやすいようにキッズスペースを取り入れたり、息子のリングボーイの演出なども取り入れました。

ゲストも参加できるようカラードレスクイズや、小物クイズ、プレゼントリレーをしたりと笑顔が溢れる結婚式にして、集まってもらったゲストの皆様に感謝を伝えることができるよう演出多めにしました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-06-21
リバーバンク大阪
70人未満

窓が全面にはられており光がたくさん入るため、明るく景色がとてもいい開放感のある挙式会場でした。
また、他の式場とは違いチャペルのバージンロードは短く、お父さんもあまり緊張せず歩いてくれました。席も横に並んでいてゲスト全員の顔を見渡せるようになっており、当日はとても安心出来ました。ゲストの皆との距離が近い、アットホームな挙式会場でした!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2020-06-21
リバーバンク大阪
70人未満
NORTH

披露宴会場は2つ用意されており、私達は窓が全面にはられている【NORTH】を選びました。
自然光が入りとても綺麗で、ナチュラルな会場でした。夕方から式をしたので、夜景を見渡せるようになっておりロマンティックです。

コンセプトやこだわったこと

笑いが溢れる演出を取り入れ、景品を多めにしました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

フォーシス グローバルラインさんのウェディングドレスです。
胸の所と下がレースとなっており、模様に一目惚れしました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

フォーシス グローバルラインさんのカラードレスです。
カラーはブルーグリーンとなっており、色に惹かれました。模様にラメが入っておりキラキラしていて、とても綺麗でした。

SHOES
シューズ

ノーブランドですが、全面キラキラで12cmヒールのウェディングシューズです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ハーフのようなメイクで!と頼みましたが、あまりにも変わるのも嫌だったので、ベースと眉毛以外、自分でしました。普段通りがいい人は自分でしたほうがいいと思います!

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレス、カラードレスともに同じピアスをつけました。
キラキラしているもの、揺れるものがよかったため、綺麗めなアクセサリーを選びました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

結構派手めで、キラキラとしているものを選びました。
ウェディングドレス、カラードレス共にヘアスタイルに合わせ設置位置を変更しました。

NAILS
ネイル

ラメネイルにし、ドレスに合わせました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

緑をメインとしたので、ナチュラルなお花を選びました。
あまり色物を使わずかすみ草などを使いました。

FLOWERS
装花のポイント

派手すぎずナチュラルに、シンプルに緑をテーマとしました。
あまり私自身お花に興味がないので、シンプルでお願いしますと頼みました。

FOOD
お料理のこだわり

リバーバンク大阪のお料理は、中華料理で会場ならではのオリジナル料理となっていました。量が心配でしたが、ゲストの皆からは美味しかった!と何度も感想をいただきました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

式がシンプルでナチュラルであったので、三段のショートケーキにしました。1番上と周りにフルーツをたっぷりと添えていただきました!

WEDDING FAVORS
引出物

親族:カタログギフト、お茶漬けセット、バームクーヘン

会社関係者:ステンレスのコップ、ラーメンセット、バームクーヘン

女性友人:ガラスコップ(ペア)、お茶漬けセット、クッキー

男性友人:ブラックガラスコップ(ペア)、お茶漬けセット、クッキー

PETITE GIFTS
プチギフト

お菓子にしようと思いましたが、ゲスト皆とてもお酒を飲まれる方だったので、お水を用意しました。パッケージがとても可愛く300ml程度の大きさの物を用意しました。

WEDDING RING
結婚指輪

I-PRIMOのヘリオスです。
ミル打ちをゴールドにし、シンプルなデザインにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

私の両親は離婚していて家庭環境も複雑な形であり、最初は結婚式も参列しないと言われていました。
何度も説得し、何度も自分の気持ちを伝えて式当日までとても苦労しました。途中で結婚式を挙げないほうがいいのではと思うこともありましたが、私たちの説得で当日は参列してくれることとなりました。

式当日、両親共に笑顔で話をしている場面を見たり、挙式で3人揃って歩いたりと二度と出来ないことを出来たことがとても幸せで、両親2人にも素敵な場に呼んでくれてありがとうと言われ、涙が止まりませんでした。

二人らしさとは

全力で何でもすることです!

嬉しかった参加者の反応

参加型演出が多かったため、楽しかった!と沢山言ってもらい、嬉しかったです。皆と一緒に笑い合えた結婚式だったと思います。

私にとって結婚とは

一緒に成長していくことです。

やりたかったけれど諦めたこと

メイン装飾をもう少しボリュームを出したかったです。
またウェディングドレスもマーメイドを着たかったですが、価格の関係で辞めました。後悔なく自分がしたいことを出来るだけすることをおすすめします!

節約のための工夫

ほとんど手作りで頑張りました。
リングボーイをしてくれる息子の乗り物は、パパとじいじで手作りを、席礼などのペーパー類やプロフィールムービーはパソコンを使用して、私が手作りでがんばりました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

節約するところはいくらでもありますので、するところ、しないところを分けるようにすると後悔も減ると思います。今、コロナウイルスで結婚式を挙げるにも不安な時期ですが、最後には必ず報いがあります。後悔のないように頑張ってください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

クリップするには登録が必要です