卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
4
サンルートプラザ東京
150人以下

1階のチャペルで人前式をしましたが
ホテルのロビーなので明るくて広くて写真を撮ってくれたお友達も色んな角度から撮ってくれたので
広いロビー式にして良かったです。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
4
サンルートプラザ東京
150人以下

リニューアルしたばかりの会場はゴールドの壁で綺麗でした。
3会場全て使わせてもらい披露宴できたので広々でテーブルの間も主人と並んで歩けました。
入場も二箇所の扉を使えたので予想外な所からの入場もできたと思います。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

テーブル装花やお料理は全てシンデレラで統一しました。
ペーパーアイテムは戌年なのでディズニーのわんわん物語とHANYの花柄の組合にしました。

ドレスもたくさん悩んで決めたのと挙式の人前式でHANYのルイーズの花柄を着て
披露宴の途中でWDにお色直し
次のお色直しでHANYのシンデレラドレスの
グレーシャスを着たのでビックリしてくれました。

新郎のタキシードもこだわりました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

新郎ブランニューエリーの野獣TX
新婦THE HANY ルイーズです。

新婦 THE HANYのルイーズは
可愛らしい花柄でも、可愛くなりすぎない華やかさが決め手でした。

新郎 ブランニューエリー の野獣タキシードは
ガタイが大きく背の低い新郎でもかっこよく見えました!

ブランド
THE HANY
ドレス 2着目

新郎タキシードステーション光沢グレー
新婦ブランニューエリー のマーメイドです。

新婦 本当はフワフワなプリンセスラインに憧れてましたが、1・3着目との ギャップが欲しかったのと、ラインが綺麗だったマーメイド ドレスに一目惚れしたのでこのドレスに決めましたた。

新郎 マーメイドに合わせて少し大人っぽく、ヌーディーなイメージで、タキシードは光沢グレーに。
中のベストや小物類はダークレッドにしました。

ブランド
ブランニューエリー
ドレス 3着目

新郎ブランニューエリー チャーミング王子
新婦THE HANYグレーシャス(シンデレラ)です。

新婦 THE HANYのグレーシャスは
HANYの方からお声掛け頂き、プレス披露の会にご紹介頂き、素敵過ぎて帰りに試着予約と披露宴予約してしまったくらいお気に入りでした!

新郎 ブランニューエリー シンデレラのチャーミング王子の衣装は、小柄な新郎にホワイトは微妙かな?と思いましたが、ガタイが大きいのが逆に良かったと思います。

ブランド
THE HANY
シューズ

Yahoo!でかかとの部分に(良くブランド名が書いてある部分)プレートが入っていて、オリジナルの文字が入られたので入れました!
記念になりました。

ヘアメイクのポイント

最初の人前式では前からも見えるシニョンと、ボンネットでふわっと。

披露宴入場では、ポニーテールでキリッと。

お色直しのマーメイドでは、サイド流しでヌーディーに。

最後のお色直しではフワフワハーフアップにしました。

アクセサリー

1着目ルイーズの時は同じ柄のボンネットとTHE HANYの大振りイヤリングを。

披露宴入場ではTHE HANYで注文した、ヘアーパーツを。

2着目のマーメイドでは、ネット購入のピアスとブレスレットとネックレスのセット。
ストーンが付いたユーピンを(ブレスレットはグローブしてて使わなかったのでヘアアクセにしてもらいました)

3着目のグレーシャスもTHE HANYの、星柄カチューシャと大振りピアスを。

1.3着目のTHE HANYのドレスの時の小物類は、ハニーさんが直接コーディネートしてくださいました。
素敵な思い出です。

ヘッドアクセサリー

ドレスと同じ柄のボンネットに、華やかなお花のヘッドパーツ
アクセサリーのセットだったブレスレットと、ストーンのユーピン、キラキラ星柄のカチューシャを着けました。

ネイル

シンプルにラメ入り白でグラデーション左手の薬指に大きなパールとストーンです。

メインで使った花や装花のテイスト

サンルートはプリンセスのテーブルイメージがあり、その中でブルーシンデレラを選びました。

1着目の花柄にも合うようにバラやガーベラを白と濃いピンクで入れてもらいました。

装花のポイント

ブルーシンデレラのテーマ装花で量は十分だったので他はテーマに沿ってお任せしました。

フローリスト

サンルートプラザ東京内のフラワーショップさんです。

お料理のこだわり

シンデレラテーマのお料理で見た目もメニューの名前もシンデレラでした。
お肉はランクアップして国産牛で山形牛にしました。

ウェディングケーキ

あまりイメージがなかったので、シンプルな三段のケーキにしました。
陶器でできたポップなミキミニの置物トップに乗せたいとだけ言い、後はパティシエさんと装花の方が
ケーキトップからケーキの台までお花をたくさん流してくれました。
色やお花はお任せしたので 当日初めて見て感動しました。

引出物

送り分けしました。
旦那側にお偉いさんが居たので、会社の上司と合わせて 今治タオルのセットや、タンブラーセットを。

同期や先輩やお友達や親族には、ディズニーの小皿セット、ペアグラス、ペアマグマカップ、
陶器のペアカップ、タオルセットを。

引き菓子は共通で、グランドマーブルのパンにしました。

プチギフト

韓国と日本のハーフの新郎と、純韓国人の新婦なので 韓国のダシダと言う牛肉の粉末だしのスティックにしました。

結婚指輪

入籍時にノーブランドの指輪を御徒町の問屋で買ってあったのですが、結婚式の為に新調しました!

ハワイアンジュエリーのお店で、ローカルブランドという所で 彫りの柄とイメージと内側の刻印をオリジナルでオーダーしました。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

最初に決めた挙式日は、ディズニーが好きで知り合いお付き合いしたので、入籍日がミキミニの誕生日で土日だったのでその日に決めました!

ですが後日主人から、挙式日を金銭的な問題でボーナス後の年明けにしたいと言われ、、喧嘩までして納得してないのに勝手に1.28に変更されてしまったんです。

どうしても納得できなくて、友達に愚痴ったりしたのですが、仕方ないので同意。

結婚式当日披露宴のサプライズで主人からその日が私が生まれて10,000日の記念でガラスの靴のプレゼントを貰いました。

他にも青いベンチのサスケのサプライズや、チョコペンアートの澤田さんのプレートに HANYさんから個人的にサプライズがあり、サプライズだらけでびっくりして感動しました!

二人らしさとは

子供が居たので、子供との入場やお友達とワイワイお色直し退場。
笑顔溢れるアットホームな雰囲気が二人らしさです。

嬉しかった参加者の反応

披露宴がプランでは2.5時間で、お色直しが2度あるので 押すのがわかってたので30分初めから延長してたのですが、
旦那のサプライズのおかげでプラス1.5時間延長になってしまい笑

長い長い披露宴になったのですが主人の人柄に皆んなが良かったね! 感動した!新婦がずっとニコニコしてて 見てて良かった!お料理美味しかった!と言って頂きました。

私にとって結婚とは

お互いバツイチで 私が子連れだったので、最初は結婚式はせずに写真だけ撮れれば良いと思っていました。

ですが親族の結婚式に行き、自分も結婚式したい!と思い主人に打ち明けると、喜んでしよう!と言ってくれて 嬉しかったです。
皆さんの前で再婚して幸せです! と表す機会になったと思います。

後悔していること

ドレスをかける紐がしまわれてなくて、写真に写ってしまったことや、WDの編み上げが緩くてドレスがズルズル落ちてインナー丸見えみっともなかったことです。
お色直し二回にした為、ゲストとの写真の時間がほとんどなく、バタバタ忙しくてお料理も一口しか食べられませんでした。

やりたかったけれど諦めたこと

挙式で大きなバルーンを破ると、中から小さなバルーンが出てくるとうセレモニーがしたかったのですが
節約で辞めました。
会場のバルーン装花をやりたかったのですが、ヘリュウムが高く会場も広い為、分量が必要だったので諦めました、、

節約のための工夫

挙式のフラワーシャワーは 主人がミッキーのパンチで 大量にパンチングしてくれて
百均のポンポンをグルーガンでくっつけてミッキーポンポンの二種類をメインに。
フラワーシャワーは最低限に節約しました。

披露宴のお酒類はオプション付けませんでした。
プチギフトの牛肉の粉末だしのダシダスティクは 箱買いして包装用品を購入して自分たちで包みました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

まずはドレス!初めから持ち込みを検討して持ち込みできるの確認するの重要だと思います。
やりたい事があれば見積もりに入れておき、だいたい固まった頃に少しづつ現実を考えながら
ゲストが喜んでくれるか、自己満になってないかを考えて削りました。