卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
アートグレースウェディングスクエア 名古屋
70人以下

大聖堂の挙式なので圧倒される迫力とキラキラのステンドグラスに包まれて生演奏の賛美歌がとても素敵でした。

ウェディングドレスは刺繍いっぱいの華やかなドレスでヴェールは4メートルもある長いのにしました。2着目を着るときがらっと印象を変えたかったのでラプンツェルヘアにしました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
アートグレースウェディングスクエア 名古屋
70人以下

メインテーブルだけではなくゲストテーブルも可愛く華やかにしたくてキャンドルも付けました。全て生花なので帰りに花束にして全員にプレゼントしました。
演出でランタンをあげてとてもロマンチックでした。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ウェディングドレスは決めないといけない期限ギリギリでダントツのとびっきり可愛いのを選びました。
席札、席次表は流行りのDIY、ウェルカムスペースには前撮りの写真を飾りました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

桂由美さんのドレスは、胸元がハートになっていて背中も綺麗に見せてくれる素敵なドレスでお気に入りです。歩きやすくふわっふわで動くたびキラキラ光って可愛いヴェールが4メートルなのでトレーンが3メートル弱のドレスを選びました。

ブランド
桂由美(YUMI KATSURA)ブライダルハウス
ドレス 2着目

ANTEPRIMAのドレスでピンクだとブリブリになりすぎると思ってサーモンピンクにしました。
大きいリボンがついていてキラッキラしていてめっちゃ可愛いです。そして、パニエをワンサイズ大きめにしてボリュームを出しました。

ブランド
ANTEPRIMA
シューズ

キャバ嬢が履くようなヒール16センチのキラキラヒール

ヘアメイクのポイント

目元はカットクリースにしてメイクを濃いめにして、2着目は甘めにピンクチークをいれたりして可愛らしくしました。

アクセサリー

ヘアやネイルが派手だったので手元のアクセサリーはつけませんでした。

ヘッドアクセサリー

ティアラ、ネックレス、ピアスをセットのものです。
パール付きバレッタはキラッキラなものに。

ネイル

フレンチだけど白だけだとシンプルだからキラキラフレンチにしてもらいました。

メインで使った花や装花のテイスト

バラやアジサイ、カーネーションなど季節に合ったお花を入れてもらいました。

装花のポイント

甘すぎはいやだったので淡い色を入れてポイントで濃い色のお花を入れました。

お料理のこだわり

年配の方や若い方、子供もいたので肉と魚どっちもコースに入れて子供は年齢に合わせたコースを選びました。

ウェディングケーキ

1メートルもある高くて盛大なウェディングケーキ。
シンプルに真っ白なものにしました。

引出物

新婦友人には全員swarovskiの写真立てを
新郎のゲストは友人や仕事関係でバラバラなのでカタログや小物、ブランドのグラスなどを贈りました。

プチギフト

新婦友人はテーブルの上の生花を花束にして全員に花束を。新郎のゲストの方々にはプチクッキーを。

婚約指輪

cartier

結婚指輪

cartier

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

エピソードを思い出しながら両親への手紙を書き、それを読んで気持ちがはいり、泣いてしまいました。

二人らしさとは

アットホームに楽しんでもらえるように演出も考えました。

嬉しかった参加者の反応

呼んでくれてありがとう。とかこっちまで幸せになったよ。とか嬉しかったです。

私にとって結婚とは

私の家庭は旦那さんのおかげで生活できているので相手の事を考え家事は当たり前。
当たり前の事をして尽くす事です。

後悔していること

お着替えに時間がかかってしまい話す時間写真を撮る時間が減ってしまったことです。

やりたかったけれど諦めたこと

3着目で和装したかったけど値段がかなり高かったので諦めました。

節約のための工夫

手作りや持ち込める物は持ち込んだので、その分安くなりました。また、式場でアルバムを頼まないでサイトでアルバムを頼んだのでかなり安くなりました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

やりたい事はとことこやって
一生に一度の結婚式を成功させて下さい。