mizuki_ahさんのアイコン画像

mizuki_ah

『プリンセス婚』をテーマに、華やかでロイヤルな結婚式になるようにしました!
一生に一度の結婚式なので、ドレス・会場のお花・ブーケ・お料理など、全てをこだわりました♪

前撮りの時のドレスはシンデレラ、本番でのお色直しの時はオーロラ姫のカラードレス、ウェディングドレスはキラキラと光沢感のある上品な桂由美さんのドレスを選びました。ティアラなどのアクセは、ドレスと自分の顔タイプに似合うものを選び、髪型はロイヤル感があって尚且つ華やかなものにしました。

披露宴では、100本の薔薇をサプライズでプレゼントされる演出や舞踏会のように踊るファーストダンスを取り入れました。中座後の再入場の際は、ドライアイス演出をして、幻想的でロマンチックな雰囲気にしました。

お料理はお肉の質にこだわったことと、ラーメンなども含まれるスウィーツビュッフェを取り入れました!
会場のお花は1番グレードの高いものにしたのですが、写真で撮った時に本当に華やかでゴージャスになり、とても気に入っています♪

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-10-25
アートグレイス新浦安
70人未満

『天空のチャペル』と呼ばれている挙式会場がとても美しく感動的です。ガラス張りで光がたくさん入り、床が大理石のため、キラキラと輝く空間の中で愛を誓えます。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-10-25
アートグレイス新浦安
70人未満
サンタモニカ

『サンタモニカ』で披露宴を行ったのですが、とにかく細部まで可愛いく華やかな会場です!長めの階段のため、再入場の時にとても映える演出ができます!

コンセプトやこだわったこと

『プリンセス婚』をテーマにしていたので、とにかくロイヤル感と華やかさが出るようにしました。

特にこだわったのが会場のお花で、一目で『わぁ♡綺麗!!』と思ってもらえるように、ボリュームたっぷりのお花を飾りました♪また、ゲストの方に『来てよかった!』と思ってもらえるように食事のグレードを高いものにしたり、引き出物をティファニーにしたりなど、細かなところまで気を配るようにしました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

(前撮り)ディズニーコレクション シンデレラ
ボリューミーでとにかく可愛い!ボリュームがあるのですが、水色のためそこまで甘くならず品の良さを感じるところもお気に入りでした!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

キラキラと光沢感があるウェディングドレスで、ロイヤル感があります!ウエストの位置が高めで、スタイルがよく見えるデザインもお気に入りです♪

THIRD DRESS
ドレス 3着目

ディズニーコレクション オーロラ姫
オフショルの部分がレースのため、より華やかに見えるところがお気に入りでした!ピンク色だったのですが上品&綺麗めで、甘くなりすぎないところも好きでした。

SHOES
シューズ

ジミーチュウのシンデレラコレクション

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

【ロイヤル感×華やかさ】をテーマに、その中から自分の顔や雰囲気に合うものを選びました。
メイクは自分に似合うメイクになるよう、資料にまとめてヘアメイクさんにお見せました!

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスの時は、パールで尚且つキラキラなネックレスとイヤリングをつけました。
カラードレスの時は、全体がキラキラとしているネックレスとイヤリングをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスの時はティアラを、カラードレスの時はカチューシャをつけました。

NAILS
ネイル

ベースは光に当たるとキラキラ光る薄ピンク色に、蝶々のモチーフをつけました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ピンク色や白のお花をメインにデザインして頂きました。

FOOD
お料理のこだわり

お肉のグレードにこだわりました!『こんなに美味しいお肉初めて!』という感想を頂けてよかったです♪
また、デザートブュッフェをしたのですが、これもゲストには好評でした!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

『シンデレラのケーキ』
高さにこだわりました!1番上にシンデレラのガラスの靴が乗っていて可愛かったです♪

WEDDING FAVORS
引出物

親戚:お茶碗ペア/かつおぶし
女性ゲスト:ティファニー/かつおぶし/バームクーヘン
男性ゲスト:自分で選べるカタログ/かつおぶし/バームクーヘン

PETITE GIFTS
プチギフト

可愛い箱に入ったお菓子

ENGAGEMENT RING
婚約指輪


薔薇の形をしていて1ct.以上にするようにこだわりました!

WEDDING RING
結婚指輪

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

花嫁の手紙の前に、両親に感謝の気持ちを伝えるためサプライズ動画を流しました。厳格で感情を表に出さない父が泣いてくれて、とても感動しました。

二人らしさとは

お互いの個性を大切にでき、それを尊重することで『2人らしさ』が強まるのかな、と思います。
夫は私の喜ぶ顔が自分の喜びと言ってくれ、私は自分の意見を形にしていくことが好きなので、結婚式も私の意見を最優先で叶えてくれました♡

嬉しかった参加者の反応

『今までたくさんの結婚式に参加してきたけれど、こんなに豪華で感動した結婚式はじめて!!』という感想がとても嬉しかったです!

結婚式のエンドロールムービーを何回も繰り返し観てくれる方も…(笑)『結婚っていいな!私も結婚式したくなった』という感想も嬉しかったです♪

私にとって結婚とは

結婚とは『運命共同体』
悲しい時も嬉しい時も…全てを共有できるのが結婚。そして、2人一緒に一つの人生を築いていけることが最大の喜びだと思います。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

『計画を立てる』ことがとても大切だと思います!
私たち夫婦はお互いに経営者で、毎日忙しく生活していますが、計画を立てていたお陰であまり大変な思いすることなく、すんなり準備を進めることができました♪

また、特に美容には早く取り組んで損はないと思います!結婚式は360度から写真を撮られるため、気を抜かず自分を磨きましょう♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です