_tc_weddingさんのアイコン画像

_tc_wedding

結婚式のテーマは『special thanks wedding』です!

式場のロケーションはもちろん、私達が結婚式でやりたかったことを一緒に楽しんでくださるプランナーさんがいらっしゃったことが、ザ・ベイスイート 桜島テラスを選ぶ決め手になりました。式場見学に行った時のことは今でも忘れられません!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-10-18
ザ・ベイスイート 桜島テラス
70人以下

チャペルから見える海&鹿児島のシンボルでもある桜島の景色がとても素敵で、地元が離島の私たちにとってこの絶景は大のお気に入りでした!
また、外が暗くなった時にガラスに映し出されるチャペルの照明が現想的で、昼とは一味違ったNight Weddingの雰囲気を楽しめるのもお気に入りポイントです!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-10-18
ザ・ベイスイート 桜島テラス
70人以下
Mer(メール)

見学で一番楽しみにしていたのが披露宴会場だったのですが、大きなシャンデリア&真っ白で広々とした理想通りの会場に「絶対ここで結婚式をしたい!」と強く感じました。
見学時には実際の演出も見させていただいたき、その素晴らしさに夫婦で大盛り上がり!「目の前に海が広がる素敵な会場で、大好きなゲストに囲まれて結婚式が出来たら本当に幸せだよね!」と意見が一致し、ザ・ベイスイート 桜島テラスに決めました!

コンセプトやこだわったこと

SNSで見て一番やりたいと思っていた『ブライダル新聞』作りには特に力を入れました!

他にも、前撮りの時からお世話になっているドライフラワー屋さんにお願いして、素敵な『ブーケ&ブートニア』をご用意いただきました。合わせて両親へ贈る花束もお願いしたのですが「長い期間飾れる!」と喜んでもらえたので良かったです。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

式が終わった今でも「もう一度着たい」と心に残っているシンプルなマーメイドドレスです。
ドレス選びに悩んでいた時、知り合いにアドバイスをいただき運命のドレスに出会うことが出来ました。とにかくシンプルが大好きなので、小物も好みのものを持ち込みました。

SECOND DRESS
和装 2着目

スタイル
白無垢

昔から衣装チェンジでは「白無垢を着る!」と決めていました。何着か試着し、綺麗に描かれている羽車が特徴的な白無垢を選びました。

SHOES
シューズ

ドレスから見えた時に綺麗なシューズを選びました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

事前にリハーサルメイクがあったので、当日は安心して担当の方にお任せすることが出来ました。
挙式ではシンプルなシニヨン、披露宴では2色の麻紐を使用したローポニー、白無垢では胡蝶蘭をアクセントに金箔を散らしたヘアにしていただきました。どのヘアメイクもとってもお気に入りです!

ACCESSORIES
アクセサリー

アクセサリーは全て持ち込みしたものです。
挙式ではワンポイントになるAIMERのピアス、披露宴ではZARAの大ぶりなピアスをつけました。ZARAのピアスはヘアメイクさんに教えていただいたもので、雰囲気がガラッと変わるので特にお気に入りでした!

NAILS
ネイル

シンプルに白×シルバーのフレンチネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

大好きな白で統一したかったこともあり、アンソリウムとカラーのお花を使っていただきました。
当日拝見した際は想像以上の仕上がりで、真っ白の会場にぴったりな装花&装飾でした!

FOOD
お料理のこだわり

式場探しの時からザ・ベイスイート 桜島テラスはお料理が好評だと知っていたので、安心してお任せすることが出来ました。
事前の打ち合わせではお肉の焼き具合や妊婦さんへの配慮、ゲストの方に合わせたメニュー等を細かく話し合った結果、沢山のゲストに喜んでいただけました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

旬のいちじくをつかったシンプルなウェディングケーキにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

ゲストのほとんどが遠方から参列してくださったので、式場にお願いせず自宅へ直送出来る引出物を選びました。
当日はブライダル新聞など、ちょっとした手荷物を入れられるような袋だけ用意しました。

PETITE GIFTS
プチギフト

「お口直しにミンティアを渡したい!」と決めていたので、ラベルシールを作って貼り、ひとつずつ包装してお渡ししました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

結婚式でやりたかったことのひとつでもある『ファーストミート』では、旦那さんからまさかの逆サプライズ!!サプライズが苦手な旦那さんですが、プランナーさんに相談して21本の薔薇の花束をプレゼントしてくれたことにとても感動しました。
そしてファーストミートの数分後、プランナーさんが誰かとテレビ電話をしているなと思っていたら、その相手が最初に担当してくれていたプランナーさんで、あまりの驚き&嬉しさに緊張が一気にほぐれ涙が溢れました。

二人らしさとは

当たり前のことではありますが、恥ずかしくて中々伝えられない「ありがとう」「ごめんね」をしっかりと伝え合うことを大事にしています。

嬉しかった参加者の反応

テラスから披露宴入場をした際のゲストの歓声は、期待値が高かったこともあり、何度映像を見返しても嬉しい気持ちが込み上げてきます!
また、結婚式を終えた今でも、友人から「本当に楽しかった」「もう一度挙げてほしい」といった言葉を沢山いただけて嬉しく思います。

私にとって結婚とは

『第二の人生』だと思っています。結婚式を終え、この人と結婚出来て良かったなと改めて実感しました。

後悔していること

後悔していることは一つもありません!
このような素敵な結婚式を挙げることができたのは、木村さん・青木さんの担当プランナーさんをはじめ、結婚式に関わってくださったスタッフの皆様のおかげです。感謝の気持ちでいっぱいです!本当にありがとうございました。

やりたかったけれど諦めたこと

このご時世になる前に結婚式を挙げることを決めていたので、準備もラストスパートに差し掛かった頃に結婚式を延期せざるを得ない状況となり、当時は悔しい気持ちでいっぱいでした。
また、延期前の日程では式の前日が旦那さんの誕生日だったのでサプライズを予定していましたが、延期と共に実行できず…サプライズは楽しみのひとつだったので残念でした。

節約のための工夫

ペーパーアイテム等を手作りしたことで、少しは節約できたかなと思います。
他にもシーリングスタンプ・席札・両親への記念品をDIYしたのですが「結婚式のためなら!」と楽しんで作業をすることが出来ました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

このご時世なので、結婚式をするか悩まれているプレ花嫁さんが沢山いると思います。私も当日を迎えるまで不安ばかりでしたが、その不安を消し去る程にゲストからは嬉しいお言葉をいただけましたし、感染予防に努めて下さった式場スタッフの方々のお陰で「本当に結婚式を挙げて良かったな!」と思えました。

叶うことはありませんが「もう一度結婚式を挙げることが出来るなら同じ式場で結婚式を挙げたい!!(笑)」と強く感じる程、ザ・ベイスイート 桜島テラスを選んで良かったです。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です