harukaaaさんのアイコン画像

harukaaa

結婚式のテーマは『妖精・森・スマイル』!
雰囲気や衣装選びでは、テーマを意識してコーディネートしました。

完全貸切、チャペル、ナチュラルな雰囲気が決め手でブリーズレイ・プライベートテラスを選びました。私たちを担当してくれたプランナーさんはとても素敵な方で、やりたいことを全部叶えてくれました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-11-17
ブリーズレイ・プライベートテラス
50人以下

ナチュラルなチャペルが可愛くてこちらの式場に決定しました。
ドライフラワーやグリーンで作られたアーチが可愛いです!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-11-17
ブリーズレイ・プライベートテラス
150人以下

高砂の後ろが全面ガラス張りで、チャペルとガーデンが見えてとっても素敵です。
夜になるとロマンティックな雰囲気にもなります。

コンセプトやこだわったこと

ドレスと高砂にこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
FioreBianca

フィオーレビアンカのドレスです。
ウェディングドレスはナチュラルなものを選びました。画像を見たときから一目惚れで、肌馴染みもよくとってもお気に入りでした!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
FioreBianca

フィオーレビアンカのドレスです。
テーマが妖精だったので、淡い色のドレスを探していました。ピンクのもこもこが妖精っぽい!と思いこちらに決めました。

SHOES
シューズ

身長が164センチなので、ホワイトのキラキラしたペタンコシューズにしました。
ドレスを持って歩く時に足元もみえるので、可愛いくてナチュラルなものを選びました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

茶系のメイクにしました。口紅は写真でもわかるように濃いめにして頂きました。

ACCESSORIES
アクセサリー

シンプルが好きなのでつけておりません。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式ではフィッシュボーンに白のかすみ草のドライフラワーをつけました。
披露宴ではフィッシュボーンに色付きのドライフラワー、カクテルドレスはピンク系のドライフラワーにしました。

NAILS
ネイル

秋婚でしたので、茶色のニュアンスネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

緑、ピンク系のいろんな種類のお花を使っていただきました!

リースブーケを一緒に注文していました。
当日にならないと現物を見られないのでドキドキしてましたが、とっても可愛くてセンスがすごくいいなと感じました。

FLOWERS
装花のポイント

立体感が出るようにお花を瓶に少しずつ飾ってもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

ブリーズレイ・プライベートテラスはお料理がとっても美味しくてどれもおすすめです。
最後にご飯ものを入れたくて鯛茶漬けをプラスで出しました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルなケーキにしました。
森がテーマなのでケーキの台にグリーン(葉っぱ)を飾りました!

WEDDING FAVORS
引出物

みんな同じものにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

節約のため自分たちで袋を手配し、中に小袋のハイチュウをいれました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ティファニーです。

WEDDING RING
結婚指輪

uchimari(ウチマリ)という所でお互いの指輪を作り合いっこしました。
マットでナチュラルな指輪を探してましたがなかなかなかったので、こちらで作りました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ファーストミートです。
サプライズで旦那さんの好きなところを私だけではなく友達や会社の方、プランナーさんにもトランプに書いて頂き、それを見てもらった後にファーストミートをしました。
旦那さんの涙を見て私も涙が溢れ、思い出に残るファーストミートになりました!

二人らしさとは

感動や楽しさなど、メリハリがある結婚式にしたいなぁと二人で話していましたが、思い通りになりました。

嬉しかった参加者の反応

「お料理が美味しかった」
「ドレス可愛い」
「余興がすごかった」
などが嬉しかったです。

私にとって結婚とは

自分が落ち込んだ時「夜に話を聞いてもらおう!」と考えるだけでなんだか元気が出ます!!

後悔していること

前撮りを前日にした事です。
もうちょっと余裕があればなぁ〜と今になって思います。私がいきなり前撮りしたいと言ったので・・・。
白無垢にドライフラワーのブーケを持ちたかったと後悔してます。

やりたかったけれど諦めたこと

和装前撮り

アルバムを見る

白無垢を当日に着たかったですが、費用と時間的に諦めました。
でも、前撮りで着ることができたので良かったです!

節約のための工夫

オープニングムービーとプチギフトを手作りしました。
ブライダルエステを一回にしたので、節約した分前撮りができました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

お金はかかりますが、結婚式は本当にして良かったと思います!母も「結婚式よかったねぇ〜」と一年経った今でも話してくれます。親孝行にもなったかなぁ?と思ってます。

私たちの仕事上夜遅い打ち合わせばかりでしたが、担当プランナーさんはいつも笑顔でどんな些細な相談にも全力でサポートしてくださいました。今でも会いたいなぁ〜と思ってます。
ドレス担当のスタッフさんも、何回も連絡を取って何着も取り寄せしていただきましたが、最後まで親身になって相談にのってくださいました。
ブリーズレイ・プライベートテラスは、式場もとっても素敵ですが、プランナーさんもとっても素敵な方ばかりですよ*

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

クリップするには登録が必要です