moyu.1009_wdさんのカバー画像
moyu.1009_wdさんのアイコン画像

moyu.1009_wd

結婚式のテーマは「大好きな人たちにお礼と感謝の気持ちを込めて、私たちなりのおもてなしを」です。
この時間を過ごせてよかった!と思っていただけるような空間と時間を作れるよう、準備しました。
自分たちはもちろん、足を運んてくださったゲストの皆さんにも心地よく楽しんでもらえたので良かったです。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-10-09
TRUNK HOTEL
70人以下

木の温もりが柔らかく優しく包み込んでくれる雰囲気と、どこか落ち着く空間は、TRUNK HOTELならではのオススメポイント。
ゲストとの距離も近く、皆さんの表情が見えるところも好きなポイントです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-10-09
TRUNK HOTEL
70人以下
SORANIWA

ガラス張りになっており、空を近く感じられる会場です。開放的なので、日常を忘れさせてくれるような空間でした!
あいにくのお天気でも悪天候を感じさせないところが、TRUNK HOTELのオススメポイントです。

コンセプトやこだわったこと

ゲストの皆さんに楽しんでいただくことはもちろん、感謝の気持ちとお礼を伝えるためにペーパーアイテムやムービーを自分たちで想いを込めて作りました。
結婚式中はゲストがゆっくり食事をしたりお話したり、写真を撮ったりできるよう、余興は無しでフリーの時間を多くしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
MIRROR MIRROR

【MIRROR MIRROR】
憧れだった立体的なバックリボンがついていて、私の骨格にもぴったり合った1着です!
落ち着いた印象ですが、程よい艶感の生地が上品さを演出してくれるのでTRUNK HOTELの会場にとてもマッチしました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
MIRROR MIRROR

【MIRROR MIRROR】
1着目からガラリと印象を変えたかったので、スパンコールが華やかなブラックドレスに。担当の方におすすめしていただき試着したのですが、ビビッと来たので即決しました。
元々腰に巻くリボンを首に巻き、チョーカー風にして少し遊びを加えました。

SHOES
シューズ

白色でエナメル素材の12cmヒールをMIRROR MIRRORでレンタルしました!
ウェディングドレスの裾からシューズが見えた時に足元に違和感がないようなシンプルなデザインをセレクト。ヒールの高さは、旦那さんと横に並んだ時のバランスと、ドレスの形が一番綺麗に見える高さを考えて選びました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

【メイク】
「ナチュラルだけど大人ぽい」をイメージして、ブラウン系のアイシャドウにマットな質感の赤リップで仕上げました。

【ヘアスタイル】
挙式・お色直し:アップヘア
披露宴:ダウンヘア
ドレスとアクセサリーが映えるヘアメイクにしていただきました。
披露宴は、挙式の緊張感を忘れて皆んなで楽しみましょう!という意味も込めて、披露宴入場時のヘアはカジュアルなダウンスタイルにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式:kate spade NEW YORK
披露宴入場:作家さんのフリンジイヤリング /BRIGHT MART / green label relaxing
お色直し:MIRROR MIRRORでレンタル

アクセサリーは、全て大ぶりなデザインに。披露宴入場ではイヤーカフとバングルをつけ、カジュアル感を出しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

BRIGHT MART
月形のシャープなデザインをセレクト。ベールからさり気なく透けて見えるようにしました。

NAILS
ネイル

ウェディングドレスにもカラードレスにも合うシルバーラメをベースに、スワロフスキーのパーツをあしらったデザインにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ホワイトとグリーンのみで、SORANIWAのナチュラルで落ち着いた雰囲気に合うようなデザインをTRUNK HOTEL専属のフローリストさんに依頼。

シンプルにしたかったのでお花の数は通常より少なくしましたが、それでも充分すぎるほど素敵に飾ってくださいました。ホワイトとグリーンの割合が理想以上の見た目で、感動しました!

FOOD
お料理のこだわり

"純白"のコースです。
装花に合わせて白を基調としたお料理にすることで、空間と食事に一体感を持たせました。
盛り付けが個性的でおしゃれなのはもちろん、味わいながらいただくことができます。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

サンプルの中から選びました。
SORANIWAと装花に合わせて、白ベースにグリーンとブルーの飾り付けがされているケーキにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

パウンドケーキとゆらぎの中皿をチョイス。
ご家族の方と一緒に召し上がっていただき幸せをシェアして欲しい、という想いを込めて選びました。

PETITE GIFTS
プチギフト

自分たちで用意したミニクッキーを贈りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

購入していません。

WEDDING RING
結婚指輪

Tiffany & Co.のイエローゴールドのフォーエバー リングです。
普段からリングを沢山付けるため、どんなリングにも合わせられるようなシンプルなデザインにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式の入場から最後のお見送りまで、ゲストの皆さんがずっと柔らかい表情で私たちを見守ってくださり、喜んでいる姿を目の前で見れたことです。
ゲストの皆さんと目が合うたびに胸がいっぱいになり、幸せな気持ちになりました。

二人らしさとは

今までお世話になってきた方や普段から仲良くしていただいている方への"感謝の気持ち"と、自分たちらしい"お礼"を結婚式で表現する事を意識し、挙式からお開きまで準備しました。

嬉しかった参加者の反応

来ていただいたゲストの皆さんは、口を揃えて「楽しかった」と言ってくださり、とても嬉しかったです。自分たちらしい"おもてなし"ができたのかな、と安心しました。

私にとって結婚とは

大切なゲストの皆さんへのお礼と、感謝を伝える場。また、これからの生涯を共にする旦那さんと自分自身との答え合わせをするターニングポイントが"結婚"です。

育った環境や性格、価値観が違う中で、どれだけ相手と寄り添って同じゴールに辿り着けるかの答え合わせなのかなと思っています。
結婚式の準備をしていて意見が食い違った時、どれだけ相手を受け入れたり寄り添うことができるのか?ということは、これから先さまざまな壁にぶつかった時と同じなのかなと感じました。

後悔していること

特にはありませんが、もう少し早めから情報収集できていたらもっと満足する結婚式ができたのかなと感じました。

やりたかったけれど諦めたこと

全て満足だったので、諦めたことは特にありません!

節約のための工夫

ペーパーアイテムとムービーは、自分たちで一から作成しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

「やってみたいな」とか「どうかな?」と思った事は、小さなことでもプランナーさんやフローリフトさん、ヘアメイクさんに聞いてみると良いと思います!
想像以上の事を提案してくれたり寄り添ってくださったりするので、我慢せずにまずは相談する!というのがおすすめです。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です