mi_sho_0204wedさんのカバー画像
mi_sho_0204wedさんのアイコン画像

mi_sho_0204wed

結婚式のテーマは「melt」です。
このテーマは、二人のこれまでの話をたくさん聞いてくださったプランナーさんがつけてくれました。
「好きなものや考え方が似てきたり、同じタイミングで同じ歌を口ずさみ始めたり」といった話をしていた中で"二人がお互い日々に溶け合い新しい色・カタチになる"そんなイメージから「melt」というテーマをくださいました。"二人の結婚式にゲストを引き込み、ゲストと混じり合う溶け込むような結婚式を!"といった意味が込められています。

北野クラブ KITANO CLUBは、形にとらわれない結婚式がしたい方におすすめです。自由な発想を持ったプランナーさんたちばかりなので、自分たちがしたいようにすることができます!

とにかくプランナーさんが素敵な方ばかりで、自分たちのしたいことを伝えてみると、より素敵な提案で返してくださり、どんどん自分たちらしさが詰め込まれた式になっていきます。
"ありきたりな式"ではなく"二人だからこそできる結婚式"を実現できる結婚式場だと思います。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-02-04
北野クラブ KITANO CLUB
70人以下

チャペルは日差しが温かく入り、緑に囲まれていてとっても素敵でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-02-04
北野クラブ KITANO CLUB
70人以下
Party Space #201

天井照明等、空間作りのアレンジ次第で自分たち好みの雰囲気を実現することができます。高砂も二人に合わせて、ソファやチェア等提案してくださいます。
北野という立地もあり午後の挙式・披露宴の場合はとても綺麗に夜景が見えることも素敵でした!

プランナーさんとの打ち合わせの中で「花火を口実に連れ出された海でプロポーズしてもらったのに、結局花火ができなかったんです」という話をしたら 「花火しましょう!ゲストの方と!」と言ってくださり、本当にゲストの方と冬の花火をすることができました!結婚式で花火と好きな音楽、大好きな人たちに囲まれて最高でした!

コンセプトやこだわったこと

これまでの人生に関わってくれた大切な人たちにありがとうを伝える場にしたい気持ちと、好きなものを詰め込んだ自分たちらしい結婚式にしたいという気持ちを軸に決めていきました。

ブーケトスの代わりにコスメブーケにし、女性ゲストがみんな参加できるようにしたことや、男性ゲストにも参加してもらえるイベントを作りたくゴムパッチンプルズを取り入れたこともこだわりです。

また、知り合ったきっかけがライブハウスなくらい"音楽"で結ばれた縁なので、BGMも全てこだわり、ウェルカムスペースにはマーシャルのスピーカーを持ち込み好きな音楽を流しました。

他にも、結婚式の後もずっと残る動画と写真のカメラマンさんはこだわりたくて、たくさん見せていただいた中から指名させてもらいました。
ゲストの方たちの写真もたくさん欲しかったので、自由に撮ってもらえるよう、写ルンですを各テーブルに用意したこともポイントです。親族もたくさん撮ってくれていて、現像するのが楽しかったです。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
THE TREAT DRESSING

THE TREAT DRESSINGのドレスです。
結婚式を挙げることを決める前から、お店の前を通る度「可愛いな〜」と窓の外から眺めていた念願のドレスショップでした。
襟付きのウェディングドレスという、他にはないデザインに一目惚れしました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
THE TREAT DRESSING

カラードレスもTHE TREAT DRESSINGです!
お色直しはブラックドレスが着たかったので、何着か提案していただき、その中から決めました。
ブラックドレスだけどもチュールによって重たくなりすぎないところと、胸元に添えられた白いお花たちの組み合わせが可愛くて、着た瞬間のトキメキは忘れられません( ᐪ ᐪ )

SHOES
シューズ

THE TREAT DRESSINGでレンタルしました。
シューズは、正直時間に追われて最後まで手をつけれなかったので、特にこだわりきれませんでした...。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

メイクはヘアメイクさんが私の好みを聞いてくださり、ドレスに合う提案もしていただき相談しながら決めました。ヘアメイクリハーサルもお願いしていたので、事前にお話しながら、決められたのも良かったです。

ヘアは、やりたい髪型が決まっていたので、Instagramの写真を何枚か見せて再現していただきました!

ACCESSORIES
アクセサリー

アクセサリーはTHE TREAT DRESSINGでレンタルしました。
ウェディングドレスではティアラもあったので、華やかさもありつつ、重たすぎないものにしたことがポイントです。

カラードレスではヘアスタイルをダウンスタイルにすることを決めていたので、長さがあるものを選びました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスではTHE TREAT DRESSINGでレンタルしたティアラをつけました!ティアラは絶対譲れないポイントだったので、念願叶い良かったです。
ベールも同じくTHE TREAT DRESSINGで購入したものを使用しました。蝶々が散りばめられていて、レースと顔がちょうど見えるくらいの綺麗なベールで、購入して良かったです。

カラードレス時のブラックリボンは、ユザワヤでベロアのリボンを購入し、ヘアメイクさんにリボン風にしていただきました。

NAILS
ネイル

チークネイルにしました!
ぽわんとしたチークのようなベースに、キラキラを乗せていただいたことがポイントです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

お花に詳しくないため、フローリストの方のセンスを信じて全部お任せしました!「淡いピンクが好きです」と伝えたら、綺麗なお花で囲まれた素敵な空間ができていて良かったです。

ローデコの藤本さんにお願いしたのですが、カラードレスのブーケで、胡蝶蘭とアマランサスの組み合わせが素敵すぎて、ゲストの方にもたくさん褒められ「さすが藤本さんだ!!」と思いました。

ウェディングドレスのブーケも「ピンクの中に少し黄色」なんてざっくりしたオーダーだったのに、とっても可愛いものを作ってくださいました!

FOOD
お料理のこだわり

夫婦でヴィッセル神戸が好きなのですが、シェフがケータリングスタッフ(?)と聞いて、これは間違いないと思いました(笑)
ドリンクメニューは豊富になるように、オプションで追加しました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ケーキ入刀よりゲストと話す時間が欲しいと思っていたので、ケーキ入刀は行いませんでした。

WEDDING FAVORS
引出物

COURONNE(クロンヌ)のカタログギフトと、北野クラブ KITANO CLUB限定のパウンドケーキです!パウンドケーキは全種類試食させていただき、美味しすぎて即決でした。

PETITE GIFTS
プチギフト

Lindt(リンツ)のチョコレートです。
プチギフトを渡すタイミングも、お見送り時ではなくケーキ入刀の代わりに、一人一人に直接「ありがとう」を伝えながら渡しました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ALTERGOのリングです。
プロポーズの時にもらったダイヤを、後日一緒に選びに行ったリングに乗せてもらいました。

WEDDING RING
結婚指輪

ひなの「束ね」というリングです。
二人の縁を束ねるように、二本が束ねられた指輪になっていて名前に惹かれて決めました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ゲストの方たちの名前を、文字ではずっと見ていたのに、いざ扉が開いた瞬間"本当にみんな来てくれてる!"と感動しました。笑

他にも、中座をおじいちゃんとおばあちゃんと一緒にしたのですが、三人の挨拶を聞いて"大切にされてきたなぁ"と改めて思ったことです。

二人らしさとは

お互いがお互いの好きなものを好きになっていくので、音楽も趣味も友達もどんどん好きなものが増えて、人生に彩りが増えることです!

嬉しかった参加者の反応

「良い式だった」と言われると、じーんとしました。
「楽しかった」と言っていただけることが多くて嬉しかったです。

私にとって結婚とは

好きな人とずっと一緒にいれることです!
もちろん楽しいだけじゃなく、人生なので辛いこともあるけど、絶対味方でいてくれる安心感で何でも乗り越えられます!

後悔していること

ゲストとの時間が楽しすぎて、旦那さんとの写真はおそらく少なそうです(笑)

やりたかったけれど諦めたこと

これは本当に仕方ないことなのですが、配信のみの音源は著作権によっては使用できないものがあったことです。

節約のための工夫

招待状は、祖父母以外はWEB招待状にしたことです。また、旦那さんが動画制作やウェルカムスペースなどの小物製作が得意なので、お任せしてDIYもしました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式は情報収集に尽きます!
Instagramでは素敵な卒花さんがたーーくさんいるので、アイデアも溢れています。Pinterest等も参考になりました!自分たちのしたいことを可能な範囲で詰め込んで素敵な式を迎えてください。
北野クラブ KITANO CLUBなら、プランナーさんが叶えてくれます!準備はしんどくて大変だと思いますが、一生に一度の結婚式は本当に楽しくて最高なので...頑張って乗り越えましょう!最高が待っています。

私たちは結婚式の後、プランナーさんからお手紙をいただいたのですが、号泣でした..。たくさんわがままを言って、きっとすごく困らせたのに、こんなにも私たちを大切に思ってくださるプランナーさんは他にいないです。センス溢れる、新郎新婦想いの大好きなプランナーさんです。こんな最高のプランナーさんに巡り会うことができたので、北野クラブ KITANO CLUBを選んで本当に良かったです!
プランナーさんが繋げてくれたご縁で、素敵なチームと自分たちの望んでいたもの以上の式を挙げることができました。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です