savethedate_amさんのアイコン画像

savethedate_am

ナチュラルをテーマに、ゲストがリラックスして楽しめる空間を演出しました。また装飾品にこだわり、ゲストがワクワクするような仕掛けを用意しました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-10-24
TRUNK(HOTEL)
70人未満

TRUNK(HOTEL)のチャペルは木の温もりを感じられる、緑に囲まれたナチュラルな空間が魅力です。天気の良い日には自然光が差し込み、神秘的な雰囲気を感じることができます。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-10-24
TRUNK(HOTEL)
70人未満
KEYAKI

KEYAKIの会場はとてもシンプルな造りをしています。
シンプルだからこそ自分のこだわりを最大限に活かすことができました。漆喰風の白壁やヘリンボーンの床が魅力的でした。

コンセプトやこだわったこと

KEYAKIの会場に合うシンプル&ナチュラルなデザインを心掛けました。その中でも私たちらしさも出せるよう、アットホームでみんなと一緒に楽しく過ごせるように工夫しました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
Dressmore

DRESS MOREのDULCETです。珍しいタフタ生地のウェディングドレスで、色はアイボリーにしました。とても肌馴染みが良く、シルエットも綺麗でした。

挙式ではバックリボンを外してシンプルなデザインを楽しみました。背中が空いてるので、後ろからのラインもとても綺麗に見せてくれる一着でした。

披露宴ではバックリボンをつけて、ドレスの雰囲気を一気に変えました。360度どの角度から見てもバックリボンが見えたのがお気に入りでした。一着で挙式、披露宴のスタイルを変えられたのが魅力的で、お気に入りポイントです!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

JENNY YOOのRYDERです。お色直しのドレスはウェディングドレスとの差をつけたくて、すっきりとしたスレンダーラインのものを選びました。色はくすんだブルーです。

JENNY YOOというニューヨーク発のブライダルブランドのオンラインショップで購入しました。日本では店舗がないので、前もってオンラインで購入しました。

RYDERのドレスはリボンが調整できます。私は抜け感を出すためにシンプルに後ろで緩く結びました。(オフショルダー、ワンショルダー、ハイネックにもできます。)

SHOES
シューズ

JIMMY CHOOのLOVE85

グリッターパンプスのゴールドにしました。アクセサリー、結婚指輪に合わせゴールドのシューズを選びました。爪先には大粒のグリッターが入っていて、中間から踵までは細いラメが入ってます。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアメイクはMikaさんと相談しながらお任せで頼みました!自分らしさを大切に、似合うヘアメイクをしてもらいました。

ウェディングドレスのヘアはタイトなオールバックのシニヨンです。メイクは艶っぽい肌にキラキラのアイシャドウ、ブラウンのリップをつけました。

カラードレスのヘアはダウンスタイルにしました。ビーチウェーブ風の巻き方に、ドライな質感を出してもらいました。カラードレスの際のメイクのポイントは、メタリックオレンジのリップです!ラメがキラキラしていてとてもお気に入りでした!
全体的にヘルシーなイメージでヘアメイクをしてもらいました!

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式では、シンプルにゴールドとキュービックジルコニアのピアスのみつけました。披露宴では挙式のピアスに合わせ、葉の模様のシンプルで短めのネックレスをつけました。
お色直しでは、華やかでヘルシーな雰囲気が出せる大振りの白いフラワーピアスをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ヘアアクセサリーはゴールドピンを使用しました。シニヨンの周りにランダムにゴールドピンを刺してもらいました。

NAILS
ネイル

ネイルは白の大理石調をベースに、ワンポイントで金箔を入れてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

お花は色味とイメージをお伝えしてTRUNK(HOTEL)のフローリストさんにお任せしました!

FLOWERS
装花のポイント

色味はホワイトxグリーンで、ドライフラワーと生花の両方を使用しました。メインバックの装飾を追加して、高砂の後ろに垂れ下がったオブジェがお気に入りでした!メインテーブルで写真を撮る際に、ボリューム感もしっかりあってとても映えました。

FLORIST
フローリスト

TRUNK(HOTEL)の八巻さんにお願いしました。

FOOD
お料理のこだわり

TRUNK(HOTEL)のコース料理はどれも美味しくて、私たちは全体のバランスをみて色で決めました。純白という全てに白い食材を使ったコースにしました。お茶漬けも追加でつけました。ゲストからも料理の評判はとても良かったです!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキはシンプルな白いケーキにしました。会場のお花と合う装飾をケーキの周りに飾ってもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

TRUNK(HOTEL)のエコバックとバームクーヘンにしました。親族にはプラスでさくら舞削りをつけました。カタログギフトはHYACCAさんのミストラルのカタログを頼みました。

PETITE GIFTS
プチギフト

プチギフトはかなりこだわりました!The Coffee Shopのオリジナルドリップコーヒーに、Ryouraのクッキーをつけました。コーヒーのパッケージデザインは前撮りの写真に文字を入れたデザインにしました。

ギフトラッピングにもこだわり、タグを手作りしました。透け感のある素材のリボンをタグに通して、あえて結ばず抜け感を出しました。プチギフトは中身もパッケージもみんなに褒めてもらい、時間をかけて作って良かったと思いました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

TiffanyのSetting (ゴールド)です。

WEDDING RING
結婚指輪

BLVGARIのFEDIです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

最後の最後に、夫からサプライズで薔薇の花束をもらったことです。プランナーさんとフローリストさんとこっそり話して、サプライズを用意してくれました。ゲストの前で私に対する想いと日頃の感謝の気落ちを伝えてくれて、とても感動しました。

二人らしさとは

二人らしさとは、自然と同じ事に夢中になれることです。私たちはコミュニケーションを大切にしていて、愛情表現と感謝の気持ちを伝えることを心がけています。

嬉しかった参加者の反応

TRUNK(HOTEL)がとてもおしゃれでサービスも良かったという声が多かったです。たくさんのゲストから「本当に二人らしい結婚式だったね」と言われたのが、何よりも嬉しかったです。

私にとって結婚とは

お互いがお互いのために、心から幸せを願い支え合う関係でいることです。

やりたかったけれど諦めたこと

愛犬にリングドックとして参加させる予定でしたが、性格上やはり難しいと判断し諦めました。代わりに会場に愛犬との写真を飾ったり、ムービーを一緒に撮ったりしました!

節約のための工夫

私たちはムービー関係は全てフリーランスでビデオグラファーをしてる友達に頼みました!(インスタグラム @wooody_film710) 撮影は何人か友人について来てもらい手伝ってもらいました。周りにたくさんサポートしてもらい、本当に支えられていると感じました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式の準備は二人で一緒に楽しく、コツコツ準備を進める事をおすすめします!一生に一度なので、思いっきりプレ花期間を楽しんで下さい♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です