eeyo_ai1219さんのアイコン画像

eeyo_ai1219

テーマはクリスマスと星をメインにしていました。
テーブルコーディネートでさりげなくクリスマス感と、ウェディングケーキで大好きな星のモチーフを取り入れています。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-12-19
THE SEASONSLANDMARK KOBE KITANO
70人未満

ゲストの目線より高く作られたバージンロードが他の会場にない良さで、とても気に入っています。どの席のゲストからも見えやすい高さになっており、白を基調とした優しい雰囲気が大好きです!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-12-19
THE SEASONSLANDMARK KOBE KITANO
70人未満

横長の披露宴会場はゲストとの距離が近くてアットホームな空間でした。ガーデンと繋がっており、ガーデンから再入場しました!

コンセプトやこだわったこと

温かみのある感謝を伝える式にしたい、と思い色々な場面で手作りの物を取り入れたり、堅すぎない雰囲気にこだわりました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

WDは会場提携先のwedding salon inoueにて
SERINA BridalさんのMA-27611を選びました。韓国花嫁様のような大人可愛い雰囲気が好きで、低身長花嫁なのでチュールが広がる可愛いらしい雰囲気のシルエットを選びました!胸元のビジューとハートカットも可愛すぎず、お気に入りです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
MATSUO

CDも同じくwedding salon inoueにてMATSUO BridalさんのAAD-00005-05のマスタードカラードレスを着用しました。

ディズニープリンセスが大好きで、最初はシンデレラカラーのハツコエンドウさんのドレスを選んでいましたが、店頭に飾られていたこのドレスをみて家族が一目惚れ!実際に着用してみると、美女と野獣のベルカラーで、バックラインのフリルが本当に綺麗でした。腰のフリルは背中からと腰からのつける位置も調整することができます。

SHOES
シューズ

JIMMY CHOOのROMY 100
カラードレスに合わせてゴールドのグリッダーを選びました。低身長なので10センチヒールを着用しましたが、とても歩きやすかったです!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ナチュラルかつ、特別感を出したかったのでベースメイクの艶感にこだわりました。目元はマツエクをする予定だったのでシンプルに。イエベ春なので、シャドウやリップもパーソナルカラーに合わせてコーラル系を選んでいただきました!お色直しのリップは大好きなセルヴォークの9番です。

ACCESSORIES
アクセサリー

抜け感を出したかったのでネックレスは無し。イヤリングはWDはBASEのアプリよりK.s.milyさんよりビジューのイヤリングを購入しました。
CDは神戸マルイの店頭にてゴールドの大ぶりのフラワーモチーフを購入しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

WDのティアラはwedding salon inoueにてレンタルしました。細めのデザインで強く主張しすぎず、シンプルで可愛かったです。
CDはCreemaのアプリよりFleur Antoineさんよりゴールドのアネモネのヘッドドレスを購入しました。

NAILS
ネイル

大好きな友人にジェルネイルをしてもらいました。ベースはくすみピンクにゴールドのシンプルなデザインにしてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

メイン装花は花の種類にはこだわらず、白のお花とグリーンをメインにしてもらい、優しくシンプルな雰囲気でお願いしました。

FLOWERS
装花のポイント

お花に加えてゴールドのキャンドルと松ぼっくりを散らしていただき、ぐっとクリスマス感が出ました。

FLORIST
フローリスト

@noritaka_igarashi さん

FOOD
お料理のこだわり

シーズンズのご飯は本当にどれも美味しくて、基本のコースだけでも満足感がありますが、ゲストにホッとするような時間も過ごしてほしいと思い、コースの最後にお茶漬けをオプションで追加していただきました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

テーマにもある、大好きな星のモチーフを使用したかったので、ケーキ自体を星の形にカットしていただきました!クリームもネイキッドでカジュアルに仕上げていただきました。

WEDDING FAVORS
引出物

OCEAN&TERREのティーセット
KOGANEの出汁ギフト
檜の卵とタオルセット

PETITE GIFTS
プチギフト

コストコにて購入したチョコレートを自分たちでラッピングしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

star jewelry

WEDDING RING
結婚指輪

4℃ BRIDAL

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

サプライズやプレゼントが苦手な旦那。プロポーズもプロポーズらしいものはないまま、結婚式も何もしてくれないだろうと期待していませんでした。

しかし、披露宴中盤になっていきなり指輪をパカッ!そして嬉しいメッセージが。自分のために準備していてくれていたことが嬉しくて涙が止まりませんでした。

二人らしさとは

飾らないいつも通りの二人でいることが一番だと思っています。意見が違っても納得いくまでとことん話し合ったり、好きなこと悩んでいることを隠さず共有したりしていくことが私たちらしさだと思います。

嬉しかった参加者の反応

コロナ禍で直前まで悩んでいた結婚式。
自分の憧れていたプレ花嫁期間とは全く違うものでした。

しかし、当日は招待したゲストにほぼ全員参列していただきました。大好きな友人から「一生に一度だから、絶対素敵な日にしようね」と言ってもらったことが一番嬉しかったです。

私にとって結婚とは

交際してなんと10年経ち、結婚して半年になります。そんな長い月日が流れても彼といると何をするのも楽しくて、少し離れるとまたすぐに会いたくなります。

入籍してからはまだまだ浅いので分かりませんが、楽しいことばかりではないけど、良いところも悪いところも全て受け止めていくこと、辛いことも共有していくことが結婚なのかな、と感じています。いつもありのまま受け止めてくれる旦那と結婚してよかった!と思っています!

後悔していること

ちょっと後悔していることはドレスです。
選んだドレスは本当に可愛くてどれも満足しています!ですが、費用の面もあり選ぶ段階から少し躊躇して選ばなかったものもありました。

卒花し、インスタでおしゃれ花嫁様を見るとあのブランドのドレスが着たかったなぁ、、などとちょっぴり後悔しています。プレ花嫁様、一生に一度なので本当に着たいドレスを選ぶことをお勧めします!

やりたかったけれど諦めたこと

フラワーシャワーです。
本当はフラワーシャワーが良かったのですが、費用面でこの一瞬にお金をかけるより節約した方がいい!とスターのコンフェッティとフェザーシャワーを混ぜたものを手作りしました。費用に余裕があればフラワーシャワーも可愛くて素敵だなあと思います。

節約のための工夫

装花でかなり値段が上がると思ったので、ブーケは会場ではなく外注しました。外注では1万円ほどで十分なブーケが購入できたので良かったなと思います。

ペーパーアイテムも100均で購入し、自分たちで印刷しました。プレ花嫁期間は100均に入り浸っていました(笑)

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

コロナ禍の中で悩まれているプレ花嫁様がたくさんいらっしゃると思います。延期も、決行もどちらも間違いではないと思っています。私も悩んだ一人ですが、結婚式を挙げて本当に良かったと心から思っています。プレ花嫁様にとって幸せな一日になることを一番に願います!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

保存するには登録が必要です