卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

st_wd.1221

st_wd.1221さんのプロフィール写真
『ディズニー』と『LDH』をテーマに取り入れました!!
私たちが知り合うきっかけであり、どちらも2人が大好きなものなので妥協できませんでした。

ディアステージつくばフォレストテラスは立地のよさ、チャペル・披露宴会場の雰囲気、特典内容、プランナーさんが決め手となり選びました!
茨城県 / つくば駅
ディアステージつくばフォレストテラス

わたしの式場はこちら

挙式
挙式の満足度
5
ディアステージつくばフォレストテラス
70人以下

とてもシンプルなチャペルです。白を基調としており、磨りガラスから射しこむ光がとても素敵です。

大きさは狭い方かもしれませんが、椅子の背もたれがない分広く感じます。

父と歩く「バージンロード」の前に行う、母と歩く「エターナルロード」という演出が魅力的です!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ディアステージつくばフォレストテラス
70人以下

入場する場所はたくさんある候補から選ぶことができます!中でも、縦型スクリーンの後ろから登場する演出はゲストを驚かすことができて良かったです。

オプションにあるテーマに合わせたプロジェクションマッピング演出を行うことで、より良い雰囲気を作ることができます!

壁両面に大型スクリーンがあるため、ゲストが体を回さなくても好きな方で見られるのもおすすめポイントです。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

自分たちもゲストもみんな楽しめることです!
そのため、装飾・BGM・衣装など全てにおいて好きなものを好きなだけ盛り込んだ空間にしました!

また、とにかく優柔不断なわたしたちにたくさんの時間と提案をしてくださったプランナーさんには感謝の気持ちでいっぱいです。他のスタッフの方々も顔を合わせれば挨拶をしてくださり良い雰囲気で、「この式場でよかった!」と思いました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ENZOANIのIVYをお借りしました。
このドレスに決まるまでたくさんのドレスを試着しましたが、「これだ!」とビビッときて決めました。

胸元にはたくさんのビジューが使われていて、キラキラしてとても可愛いです。また、Aラインなのでふわっとしているところも魅力的です。

ボレロがついているので、挙式・披露宴とで異なった雰囲気を演出することが出来るところも気に入っています。

ブランド
ENZOANI
ショップ
Fiore Bianca
ドレス 2着目

パステルカラーを着たかったのですが似合わなかったので、原色のドレスを試着していきました。

段になっているデザインとたくさんのビジュー、ネイビーのサッシュベルトが付いているところが気に入りこちらのドレスに決めました!

ショップ
Fiore Bianca
シューズ

つま先にたくさんの装飾がついたシルバーのぺったんこシューズにしました。

ヘアメイクのポイント

メイクはシンプルに仕上げていただきました。ウェディングドレスでは落ち着いた色のリップ、カラードレスでは濃い赤のリップを付けました。

ヘアメイクは、ウェディングドレスではシニヨンでまとめて、カラードレスの時は編み下ろしにしました。

アクセサリー

友だちが手作りしてくれたスワロフスキーのピアスをつけ、ネックレスやグローブは付けませんでした。

ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスではキラキラしたティアラ、カラードレスでは友だちが手作りしてくれた小枝のヘアアクセサリーを付けました。

ネイル

ドレスの邪魔をしない、シンプルなデザインにしました。両親指にはミッキーミニーのモチーフを取り入れました。

メインで使った花や装花のテイスト

お花にこだわりがなかったのでお任せにしましたが、まとまり感が出るよう色だけはオーダーしました。

当日見るととても素敵に仕上げてくださっていて良かったです!

装花のポイント

メインテーブルと同じお花や色を指定しました。

豪華さが欲しかったのでシリンダーで高さを出し、中に水をはりお花を浮かべています。
また、その下に何枚か花びらを散らしていただいたのもポイントです!

お料理のこだわり

実際に試食をして、直後にシェフと相談をしながら食材や味付けの変更を行いました。

メニューは下記のとおりです。
・サーモンとずわい蟹のタルタル 
アボカドのクーリ ソースヴィネグレット
・プティブラン
・つくば鶏とフォアグラのロワイヤル
・オマール海老と真鯛のヴァプール 
ソースアメリケーヌ
・常陸牛フィレ肉とロース肉のグリエ 
紫峰醤油のソース 山葵添え
・デザートビュッフェ(お茶漬けや蕎麦の食事付き)

ゲストの方にとても好評で、どれも美味しくいただけたようです!

ウェディングケーキ

ケーキの形はスクエア型で、「好きなアーティストのロゴをクッキーにプリントして乗せてほしい!」とオーダーしました。周りには苺などのベリー系フルーツをたくさんトッピングしてもらいました。

引出物

親戚、職場関係、新郎・新婦友人でそれぞれ分けて贈りました。

【親戚】
カタログギフト
パスタスナック&ミニバウム
鯛の炊き込みご飯とお吸い物セット

【新郎職場関係】
研磨カップ
パスタスナック&ミニバウム
鯛の炊き込みご飯とお吸い物セット

【新郎友人】
カタログギフト
パスタスナック&ミニバウム
贅沢茶漬け

【新婦友人】
カタログギフト
パスタスナック&ミニバウム
野菜スープセット

プチギフト

ハラダのラスクと、リンドールのチョコセットにしました。透明の袋に入れ、日付と名前が入った紙を付けました!

婚約指輪

ダイヤモンドシライシで購入したエンゲージリングです。

結婚指輪

エンゲージリングと同じダイヤモンドシライシで購入したマリッジリングです!

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

チャペルで両親と対面した時です。いろいろとこみ上げてくるものがあり、みんなで泣いてしまいました。

また、式場には様々な演出を頼んでいましたが、当日を迎えると思い描いていた通りに実現してくださり、それにも感動しました!

二人らしさとは

いつも笑顔を絶やさずお互いを支え合うことと、喧嘩はその日のうちに解決することです。

嬉しかった参加者の反応

「LIVEみたいな演出で楽しかった」
「料理が美味しかった」
「綺麗だった」
「とにかく感動した」
「本当に素敵な式だった」

などなど、たくさんの嬉しいお言葉をいただきました!

私にとって結婚とは

これからの人生のスタートです!
そして、どんな時も思いやり成長し合うことだと思います。

後悔していること

後悔していることはありません!!!

やりたかったけれど諦めたこと

テーブルラウンドの写真撮影の演出です。
やりたいことが多すぎた為、時間が足りないとのことで出来ませんでした。

節約のための工夫

フラワーシャワー・席次表・席札・装飾品などは自分で手作りし、アクセサリーやブーケは器用な友だちに協力してもらいました。

シューズやベール、引き出物袋や両親へのプレゼントなどはネットで探しました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

たくさん情報収集をして、自分が何をやりたいのかを明確にし、たくさんプランナーさんに相談してください!

人生一度きりの結婚式なのでやりたいことはとことん詰め込んで、後悔のないように実現していただきたいです。