wedding_reさんのアイコン画像

wedding_re

小さな頃から憧れていた結婚式で『沢山の大好き』や『ご列席の皆さまとの思い出』を詰め込んだお式となりました。
特に、桂由美先生のウェディングドレス、親友による挙式でのパイプオルガン演奏、新郎新婦らしさを盛り込んだお料理、弦楽三重奏による思い出の音楽演奏はこだわったポイントです。

ホテル雅叙園東京は、披露宴会場に選んだペガサスのお部屋の雰囲気に一目惚れしたこと、こだわり抜かれたお料理が決め手となり選びました。

沢山のリクエストにも全力で応えてくださる素晴らしいスタッフの皆さまにも恵まれ、ホテル雅叙園東京を選んで良かったです。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-06-26
ホテル雅叙園東京
70人未満

式場の皆さまのご協力のおかげで、高校時代の親友に思い出のパイプオルガンを演奏してもらう夢が叶いました。
親友のパイプオルガンに合わせて、式場の管弦楽・聖歌隊の皆さんも素晴らしい演奏をしてくださり、一生忘れられない温かい時間になりました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-06-26
ホテル雅叙園東京
70人未満
ペガサス

披露宴会場には、その雰囲気に一目惚れしたペガサスのお部屋を選びました。クラシカルな内装とシャンデリアが特徴の落ち着いた雰囲気のお部屋で、ゲストの皆さまとの距離も近いのがおすすめです!

また、ご列席の皆さまとの思い出の音楽の数々を、式場の弦楽三重奏で演奏していただきました。アットホームな時間を過ごすことができて、幼い頃から音楽をやらせてくれた両親も大喜びでした。

コンセプトやこだわったこと

こだわったのは、ゲストの皆さんに楽しんでいただけるお料理をお出しすること、また、皆さんとの思い出を詰め込むお式にすることです。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

YUMI KATSURAの王道スタイルのウェディングドレスです。
小さな頃から憧れており結婚式で着ると決めていたブランドで、ドレス選びも桂由美先生に一緒に行っていただきました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

神田うのさんのブランドで、鮮やかな黄色のドレスを選びました。

SHOES
シューズ

シューズは、衣装室でお借りしたハイヒールを履きました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスでは思いっきりクラシカルに徹してまとめ髪にし、カラードレスでは元気いっぱいポニーテールにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスでは、YUMI KATSURAのイヤリングとネックレス、ヘッドアクセサリーも同ブランドより選びました。
カラードレスでは、華奢なデザインが気に入って購入したANNAN WEDDINGのアクセサリーとヘッドアクセサリーを合わせました。

NAILS
ネイル

ネイルは薄いピンクのワンカラーをベースにして、薬指にはストーンを飾りました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

オリーブの葉を中心に、赤いひまわり・オレンジのカラー・黄色いお花など、シックに可愛くまとめていただきました。

FOOD
お料理のこだわり

知人の農家さんの食材を持ち込み、お料理にも二人らしさを取り入れたのがこだわりです。
和洋折衷コースにしたのですが、大好きなお野菜やオリーブオイル・クラフトジン・エディブルフラワーなど、沢山のお気に入りをお料理やカクテルに盛り込み、二人らしさを楽しませていただきました。

お料理は「ご列席の方々に楽しんでもらいたい!」と一番重視していた項目でしたが、どれもとても素晴らしく沢山の方から「とびきり美味しかった」とのお声をいただけたので、ホテル雅叙園東京を選んで良かったと思います。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

オリーブの葉とオレンジを使い、ボタニカル調の可愛いウェディングケーキを演出していただきました。

WEDDING FAVORS
引出物

親戚にはdanchuのお取り寄せbookと引菓子を、友人にはBARNEYS NEW YORKのギフトbookと引菓子を贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

プチギフトは、サムシングブルー色のオリーブオイルをお渡ししました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

婚約指輪は、横浜の工房で二人で手作りしたものです。

WEDDING RING
結婚指輪

結婚指輪も、同じく手作りしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

一番感動したのは、友人の演奏で式場を退場する際です。
コロナ禍という大変な状況下、沢山の方の笑顔にかこまれてお祝いしていただける幸せに、心から感謝を感じました。

二人らしさとは

二人の人生を支えてくださったゲストの皆さまと、楽しい時間を過ごし抜くことです。

嬉しかった参加者の反応

式場のお料理がとにかく好評で、特にフカヒレの姿煮は沢山の方に喜んでいただけました。
また、頑張って制作した手作りムービーも、とても喜んでいただけて嬉しかったです。

私にとって結婚とは

私にとって結婚とは、大好きな人と一緒にいられる大切な時間です。

後悔していること

後悔していることは特にありません!

やりたかったけれど諦めたこと

コロナ禍だったので、二次会は諦めました。
その分、これからの人生を通じて沢山の方と過ごしたいと思います!

節約のための工夫

ムービーなどできるものは手作りすることで節約しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

ホテル雅叙園東京には、沢山のリクエストに全力で応えてくださる素晴らしいスタッフの皆さまがいらっしゃいます。特に、担当プランナーさんにはとても快く沢山のリクエストを叶えていただき、本当に感謝です!

ゲストの皆さんへ伝えたい感謝の想いや、楽しみたいことがぜひ沢山叶いますように!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!【秋婚】レポ特集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
開放感抜群! ガーデンウェディング
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です