saachantotakakunさんのカバー画像
saachantotakakunさんのアイコン画像

saachantotakakun

テーマは「美女と野獣」です。2人ともディズニー好きで、プリンセスの中では美女と野獣が好きだったことからテーマに決めました。ドレスやタキシード・テーブルコーディネートを2人で話し合って決めたり、招待状や席次表などのペーパーアイテムも美女と野獣モチーフで手作りしたところがポイントです。

式場選びでは、ゼクシィ相談カウンターを利用しました。希望のイメージを伝えて紹介してもらい、いくつか見学に行く中で「オリジナルコース料理が作れる」と聞いたことが決め手となり、ザ・ミーツ マリーナテラス(THE MEETS MARINA TERRACE)に決めました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2022-10-09
ザ・ミーツ マリーナテラス(THE MEETS MARINA TERRACE)
50人以下

挙式会場は、光がたくさん入って明るいところが良かったです。ほぼ全面ガラスなので、当日のお天気が曇りでも写真が明るく撮れました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2022-10-09
ザ・ミーツ マリーナテラス(THE MEETS MARINA TERRACE)
50人以下
CASA FREESIA (カーサ・フリージア)

披露宴会場は、大階段があるところがオススメポイントです。お色直しでの再入場が凄く素敵な演出になりました。
中庭があるので、最初の入場とデザートビュッフェは中庭で行っています。

コンセプトやこだわったこと

こだわったのは、衣装とお料理です。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

プリンセスラインのウェディングドレスです。トレーンの刺繍がとにかく綺麗で、女王様のような素敵な感じになりました。
衣装担当の方は話しやすくて、試着をする度に髪型も少しアレンジしてくれたので、イメージしやすかったです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

光沢感のある生地で作られた黄色のカラードレスです。美女と野獣のイメージで探していたので、一目惚れですぐに決まったくらい、とにかく最高なドレスでした。
ドレス選びでは、他のカップルが試着中でその場にないドレスもあるので、何度も通って試着してみて欲しいと思います。

SHOES
シューズ

ZOZOTOWNで購入した4600円程の12㎝ヒールを履きました。持ち込み料金はかかりませんし、もちろん式場でレンタルすることもできます。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

どんな髪型がいいのか調べて、画像を見せるとその通りにしてくれます。1日中全く崩れなかったですし、とても可愛くしてもらえました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式ではキラキラでパールも付いたイヤリングとパールのネックレス、披露宴ではゴールドのイヤリングと夫に買ってもらったアンティークのネックレスを着けました。それぞれ持ち込んだものですが、持ち込み料金はかかりませんでした。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式ではとてもキラキラした大きめのティアラ、披露宴ではSHEINで購入した大きめのゴールドクラウンを着けました。こちらも持ち込み料金はかかっていません。

NAILS
ネイル

私は仕事の関係上、つけ爪を利用しました。
ザ・ミーツ マリーナテラス(THE MEETS MARINA TERRACE)では、ネイルの取り扱いはありません。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

美女と野獣モチーフなので、ほとんどの装花に薔薇を使用しています。高砂は黄色と白の薔薇の装花に持ち込んだ美女と野獣の薔薇を、ゲストテーブルには1本の赤い薔薇を置きました。
提携のフローリストさんにお願いしましたが、当日はとってもオシャレで可愛くイメージ通りにしてもらえて良かったです!

FOOD
お料理のこだわり

夫は好き嫌いなく何でも食べられるので、好き嫌いの多い私がほとんど決めました。シェフが話しやすい方で、大好きなエビを入れたり、デザートビュッフェの内容を考えたりするのが楽しかったです。内容は、料金に合わせて調節してもらえます。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキは、気に入ったケーキの画像からデザインを決めました。話を聞く限りでは、料金に変動はあるものの、どのようなケーキでも作ってくださるようです。

WEDDING FAVORS
引出物

引出物は、カタログギフトです。親戚に6000円程のものを、友達には3000円程のものを贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

プチギフトは、中身がクッキーで薔薇のアクセサリーが付いたものです。カタログを見た時に一目惚れして選びました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

婚約指輪は、THE KISSのものを選びました。デザインはもちろん、美女と野獣です。
ディズニーデザインがあることという条件と"高いものを買うより、その分美味しいものを食べたい"という私の希望が決め手になりました。

WEDDING RING
結婚指輪

結婚指輪は、K.UNOのものです。ディズニーオリジナルデザインを取り扱っていることを知り、夫と2人でデザインを考えてオーダーメイドしました。とてもこだわったのでお気に入りです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

チャペルに入場する時と退場後のフラワーシャワーの時に、両親や友達からのお祝いの言葉をもらえたことがとても嬉しかったです。

二人らしさとは

2人ともディズニーやゲーム、食べることと料理が好きです。式のイメージを自由に決めてハンドメイドしたり、お料理も2人で内容を考えたりして2人らしい式になりました。

嬉しかった参加者の反応

「とても可愛かった」とたくさん言ってもらい、職場の人からは「ほんとに感動した」「結婚したい」など、泣きながら言われました。笑

私にとって結婚とは

結婚は、大好きな人と幸せに過ごせる素敵なものです。
結婚式をすると決まった頃から、夫が以前にも増して優しく甘やかしてくれるようになり、結婚式の準備をしている時には家事をしてくれましたし、式の打ち合わせは毎回一緒に行きました。
夫は調理師免許を持っていて私が好きな料理をたくさん作ってくれるので、食べるのが大好きな私は毎日とても幸せです。

後悔していること

余興をしてもらったのですが、正面からの動画が撮れませんでした。席の配置上、高砂の目の前でやるという訳にも行かなかったのですが“席の移動などをすれば良かった”と思っています。

やりたかったけれど諦めたこと

諦めたことは特にありません。やりたいことはできました!

節約のための工夫

節約のための工夫として、ペーパーアイテムはハンドメイドしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

担当のプランナーさんはいつでも明るい方で、接しやすくて助かりました。ハンドメイドしたものなどをすごく褒めてくれてやる気があがりましたし、ディズニー好きな方だったので準備も進めやすかったです。
前撮りのカメラマンさんもとてもユニークで、笑顔を引き出しながら素敵な写真をたくさん撮ってくださるなど、スタッフの皆さんがすごく接しやすくて、人見知りの私はとても助かりました。当日のお料理や演出も、どれも素敵でした。

ハンドメイドをする時は、計画的に進めてください。私は計画性が無さすぎて、当日の朝までやっていました。笑
また、今まで痩せなかった人が結婚式だからと痩せられる訳ではないので、ちゃんと痩せたいならエステなどを利用した方がいいです。
何でも気になったことはプランナーさんに確認して下さい!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です