nana___0908さんのアイコン画像

nana___0908

誰ともかぶらない演出で、ゲストと私たち自身も楽しんで参加できるような結婚式をテーマにしました。可愛いよりもかっこよく、スタイリッシュにが私たちのコンセプトです♩

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-11-21
LAZOR GARDEN NAGOYA
70人未満

高い天井や芸術的な壁とガラス、木目調の扉など、とにかくおしゃれなチャペルは新郎新婦を引き立ててくれるのでオススメです!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-11-21
LAZOR GARDEN NAGOYA
70人未満

ガーデンがすぐ隣にあるので、ガーデンをバックに入場したり、ケーキ入刀などをするとおしゃれな中庭が背景となり、ベストショットが撮れるようになっています。

コンセプトやこだわったこと

披露宴開始時の入場をこだわりました。大好きなワンオクの「Re:make」でかっこよく、インパクトを持たせて入場したかったため、サビに合わせてビッグクラッカーを鳴らして入場しました!ライダースを羽織ることで、かっこよく入場できました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
PRONOVIAS
ショップ
bridal house TUTU

「MEMPHIS」
上がレースで、下がチュールと異素材なところや、体型を綺麗に見せてくれる形に惹かれ、マーメイドのこのドレスにしました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
bridal house TUTU

ANNA SUIの「レッドボタニカ」のカラードレス
白のウェディングドレスとがらっと印象を変えたかったことや、派手すぎず落ち着きすぎない絶妙なこの赤に惹かれ決めました。なんといってもANNA SUIの花柄の刺繍が可愛く、衣装選びする前からこれを着る!と即決していたドレスです。

SHOES
シューズ

真っ白の12cmヒールをレンタルしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

式場と提携しているceu nagoyaを指名しました。
挙式時にはナチュラルな雰囲気を出したかったので、ゆるふわのアップヘアに。また、披露宴時にはふわふわのダウンで挙式時と雰囲気を変えて入場しました。

シャドウの塗り方や口紅の色合い等たくさん提案していただき、髪型に合わせてメイク直しもしてもらいました!

ACCESSORIES
アクセサリー

ゴールドが好きなので、イヤリングやピアスは全てゴールドに。アップヘアとポニーの髪型では長さのあるゴールドのイヤリングを、ダウンヘアではceuでレンタルしたfio da aranhaというブランドの星をモチーフとしたピアスを使用。胸元があくドレスでしたが、ナチュラルな雰囲気にしたかったので、自前の一粒ネックレスをずっとつけてました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式のアップヘアでは、グリーンリーフをメインとしてユリやバラ等白の生花をつけました。ガーデンと雰囲気がマッチして、生花にしてよかったです!披露宴中は、ゴールドのヘッドアクセサリーをサイドにつけて横から見ると分かるような感じにしました。

NAILS
ネイル

ウェディングドレスに合うよう白ベースに金箔やシェルなどゴールドをのせてもらい、アクセサリーとも統一感を出すようにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

装花についてはグリーンとホワイトを基調としたかったので、ユリをメインにし、それに合うようユーカリなどのリーフを合わせてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

フルオーダーの為、好きな具材や料理等をシェフに伝え、私たちの好きなものを詰め込んだコースにしました。特にお肉料理については黒毛和牛のステーキ、お魚料理は真鯛のポワレにすることで特別感をだしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

高さのあるシンプルなケーキが良かったので、イミテーションのケーキにしました!メインで使ってるユリや金箔を飾ってもらい、華やかな雰囲気にしました。

WEDDING FAVORS
引出物

ピアリーでカタログギフト/キャラメルナッツタルト/スパイスセット(ピンク岩塩・オリーブオイル2本)を送りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ハッピーリーフでポーチ付きジャムクッキーを送りました。くすみリボンのポーチは普段使いもできると思い、選択しました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

スタージュエリーの一粒ダイヤのものにしました。

WEDDING RING
結婚指輪

こちらもスタージュエリーで選びました!
ずっと使うものなので、ひねりの入ったデザインは2人とも同じですが、完璧なペアではなく私はダイヤが散りばめられたもの、旦那さんはマット加工のお互い好きなものを選びました!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

衣装会社のブライダルハウスTUTUの担当の方が最後挨拶に来てくださったことです!サプライズ訪問にびっくりしたのと、途中ウェディングドレスの縫い付けがとれてしまった際、披露宴前に2人がかりで縫い合わせてくださり、私の為にここまでしてくれる素敵な方がいるんだと本当に感動しました!

友人スピーチでは普段なかなか聞けない思いを聞けて、友だちになれて良かったと思いました♩

二人らしさとは

好きなものをとことん楽しむが私たちらしさだと思います!ふたりの好きなバンドのMY FIRST STORYの曲を式中使う、韓国ドラマが二人とも好きでフォトラウンドカードに韓ドラ名場面を使ったり、ファーストバイトで韓国でお馴染みのラブショットをするなど、自分たちの趣味全開でゲストに楽しんでもらえるよう頑張りました!!

嬉しかった参加者の反応

「素敵だったよ!」や、「今までと違う結婚式で楽しかった」などの感想を言ってもらえました!また、料理がとにかくおいしかったと喜んでもらえて良かったです!

私にとって結婚とは

世界で一番の味方をもち、これからの人生をもっともっと楽しむ為の私にとって必要不可欠なライフイベントでした!結婚してから1年半程経ちますが、まだまだ二人で行きたいところ、やりたいことがたくさんあるので、結婚式が終わってからもふたり仲良く過ごしていきたいと思います!

後悔していること

特に後悔していることはありませんが、強いて言うならウェルカムスペースにおく小物やゲストテーブルの席札やメニュー表の配置など細かな指示書を作れば良かったと思いました。準備は多忙を極めるので、ついつい後回しにしてしまい手がつけられませんでした。

やりたかったけれど諦めたこと

余興です!コロナの心配もあり、友人に集まって準備してもらうのは申し訳なく、依頼をしていましたが、こちらから中止のお願いをしました!その分、歓談の時間を取れ写真をたくさん取れたので良かったです!

節約のための工夫

シューズやベール、手袋などは衣装会社の無料レンタルのものにすることで費用を抑え、使いたいアクセサリーにお金をかけました。また、席札や結婚証明書、リングピローなどを手作りすることや、友人ゲストの招待状はWEB招待状にすることで節約できました!

ブーケをお色直し時に組み替えでドレスに合わせて花を追加してもらうことで二つブーケを持つより費用を抑えることができました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

式準備をしながら、美容にも気を使いあれもこれもと頑張っているとついつい体調が崩れやすくなるので、息抜きをしながら新郎とも協力し合って準備頑張ってください!!予算の兼ね合いもあるとは思いますが、結婚式は一度きりなので、こだわるところはこだわってやりたいことをぜひ叶えてください♩

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です