卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

aidon__

aidon__さんのプロフィール写真
私たちは高校生から付き合っていて、バイトも一緒、友人もほとんど知り合い!なのできてくれるメンバーはもうみんな知り合い、とにかくワイワイやりたかったのでどうしたら楽しんでもらえるかを重点に自分たちのやりたいことをやりました!
ペーパーアイテムはすべて私が手作りし、ムービーも頑張って作りました!
席次表の黒板シートは真ん中にチョークを用意したのでメッセージを書いて写真撮ってもらったり、落書きしたりして遊んでくれてたみたいでよかったと好評でした!
愛知県 / 八事日赤駅
マリエール山手(セント・リージェンツ大聖堂)

わたしの式場はこちら

挙式
挙式の満足度
5
マリエール山手

最初はマリエールにする予定じゃなかったんですが、最後チャペルで上から羽根が落ちてくるのを見学でみて気持ちを持ってかれて感動して決めてしまいました!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
マリエール山手

高砂だとせっかくのドレス、タキシードが写真に写らないので絶対ソファがいいと思って私はソファにしました。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

手作りの席次表にこだわりました。
厚めの画用紙に黒板の絵の具を塗って、アンティーク風な英語でみんなの名前を書いたり、メニュー表やテーブルコーディネート、当日早めにいって調整しました!

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

マーメイドドレス 確か桂由美だった記憶があります。
ウェディングドレスは絶対マーメイドと決めていました。

ドレス 2着目

プリンセスラインをAラインで、ブランド不明です。
カラードレスは何を着ても似合わなくて、何着も試着してやっとピンときたムラサキに決めました。
プリンセスラインは絶対嫌でAラインにしてもらいました。プリンセスラインを避けたかった理由は、ブリブリなイメージだったからです。

シューズ

ぺったんこで式場が用意してくれたのでブランドは不明です。

ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスは綺麗系、
カラードレスは可愛い系でまとめました。

アクセサリー

ウェディングドレスはキラキラアクセ、
カラードレスはドライフラワーをつけました。

ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスはキラキラなもの、
カラードレスはドライフラワーを身につけました。

ネイル

ザ 結婚式!みたいたなネイルは嫌だったので、ブラウン、アイボリー、ホワイトを使ったネイルにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

ホワイト、グリーン、アイボリーのナチュラルな感じです。

装花のポイント

各テーブルのボリュームにはこだわりました! 席に座ってお花が真ん中にちょこん、というのはうちの中の結婚式のイメージがなかったので、とにかく大きくボリューミーにしてほしいと伝えました!

フローリスト

不明です。式場が発注してくれました。

お料理のこだわり

料理のランクは上から2つ目にしました! 試食会で美味しかったので、食べて納得したものを選びました!

ウェディングケーキ

ウェディングケーキはイメージを伝えました! 3段ケーキで白を基調に木のようなおしゃれなケーキって確かいったような?笑

引出物

会社関係は米、ギフト本、デザート
友人はデザート、ギフト本、タオル、コップ

プチギフト

コストコのリンゴジュースとオロナミンCを自分たちのシールを貼って(元気ハツラツを幸せハツラツにしたもの)お渡ししました。

結婚指輪

グッチ

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

旦那からのサプライズ。
友人からメッセージと薔薇を一つづつ集める動画で最後集めた花を持って旦那さんが登場したのには泣きました!

二人らしさとは

夫婦だけど親友みたいな感じなとこ?
8年近くいると価値観もある程度わかってきて、勝手に決めちゃったり、各自で遊びにいっても、相手に似合いそうなものとか好きなもの見つけるとか。
旅行が好きで、お互いの誕生日は海外旅行だったりすきなことがやりたいことが昔から一緒だったこと。

嬉しかった参加者の反応

ソファはすごくいいなと言われました! ドレスが見えるし、写真も全身をたくさんとってもらえてよかった!

あとはとにかく飲んで食べて帰ってと伝えていたので余興をなしにしたこと!
余計なことを考えずに楽しめたとみんなベロンベロンでした 最後に抜き打ちインタビューもおもしろかった!
べろんべろんに酔ったときにインタビューしたので何言われるかわからない感じと、本人も意味わかんなくてテンパって滑ってる感じも良かったとのことです。

私にとって結婚とは

女の子の夢!憧れ! ウェディングドレスをきさせてくれて、みんなの前で改めて誓ってくれて、妻にしてくれてありがとう!って終わった後に言いました!

後悔していること

ありません

やりたかったけれど諦めたこと

強いて言うなら余興があったらどうなってたのかなー?なんて。

節約のための工夫

ペーパーアイテム、ムービー、小物系は自分でdiyしました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

私は自分のやりたいイメージを考えてそれに小物やお花、ペーパーアイテムの感じを当てはめて作っていきました!
あとはお金! 何をするにもお金がかかるから自分でできることは自分でやって、お金かけるところはかける!けじめをつけてました!

前撮り
後撮り
サルベーションマウンテン(アメリカ)

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

高校生の頃から、ウェディングフォトはここでやる!と決めていたので夢が叶いました♡

ウェディングプロフィール

衣装の数

1

着用した衣装

ウェディングドレス