Corocoronさんのアイコン画像

Corocoron

テーマ:ナチュラル

会場設備の安心感と、ナチュラルな雰囲気が自分たちのイメージする結婚式と合っていたので、モアフィール宇都宮プライベートガーデンを選びました。

こちらの式場は会場が一つのみのため、他の方の式に参加するゲストと会うことがありませんでした。そのため、当日はアットホームな雰囲気な中、式・披露宴を行うことができたので良かったです!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2018-10-13
モアフィール宇都宮プライベートガーデン
150人以下

参列者の皆さまの座る席がソファ席になっており、ゆったり座って頂くことができました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-10-13
モアフィール宇都宮プライベートガーデン
150人以下

披露宴会場はとても広々としていて、100人以上の出席者でも窮屈さが一切ありませんでした。
段差や階段も無いので年配の方に優しい会場で、安心して招待することができます。

コンセプトやこだわったこと

全体の雰囲気はナチュラルなテイストに仕上げ、DIYとBGMにこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

裏地がブラウンがかっているため、ナチュラルな雰囲気で大人っぽく、花柄の刺繍が可愛い外国製のウェディングドレスでした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

お花のミモザ柄が全体にあしらわれており、肩に大きなリボンが印象的なカラードレスでした。

SHOES
シューズ

新郎新婦共にBENIRのシューズを履きました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式はシニヨンでアップスタイルにしました。
披露宴入場時は髪をおろして花冠、お色直しでは編み込みをして、手作りのプリザーブドフラワーの髪飾りを着けました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレス時はシンプルなネックレスにパールのピアス、カラードレス時はお花のイヤーカフ&ピアスをしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式時はレースのヘッドアクセサリーをしました。
披露宴入場時は、プリザーブドフラワーの花冠、お色直しで手作りのプリザーブドフラワー髪飾りをしました。

NAILS
ネイル

手描きのリースやワイヤーで花束をイメージしたアートネイルです。
パール、シェル等を使いドレスに合う白や薄ピンクのベースにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ナチュラルな雰囲気になるようにお任せしました。

FOOD
お料理のこだわり

お子さんから年配の方まで味わっていただけるように、前菜、メインの肉や魚料理、そしてデザートにこだわりました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

カジュアルでアットホームなイメージにしたかったので、お家型のウェディングケーキにしました。
屋根の上に主人と私2人の人形をのせて頂き、装飾はブルーベリーとオレンジを使用しました。

丸太のケーキ台にアイビーを巻き、ナチュラルなケーキに仕上げていただきました。
デッサンしていたもの以上に素敵なケーキでした。

WEDDING FAVORS
引出物

ぷくぷくふぐのモナカのお味噌汁、焼き菓子セット、カタログギフトをお渡ししました。

PETITE GIFTS
プチギフト

マルティネリのリンゴジュースに麻の布をかけて、葉っぱ型のオリジナルタグを付けてお渡ししました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

I-PRIMOのダイヤモンドの指輪です。

WEDDING RING
結婚指輪

2人お揃いのもので、婚約指輪と重ね付けできるものにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

両親が泣いてる姿を見た時、色々な感情が込み上げてきて涙が溢れました。

二人らしさとは

出逢った頃から共通点が多かったので、趣味や旅行など2人の時間を大切にしています。

嬉しかった参加者の反応

私たち以上にゲストの皆さんが笑顔で楽しんでくれたことが嬉しかったです。
デザートビュッフェ、BGM、手紙、ドレス、余興について、たくさんのお褒めの言葉をいただきとても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

夫婦でもあり、親友でもあり、お互いを認め合える関係だと思います。

後悔していること

DIYに時間をかけ過ぎてしまったので、他の準備にもう少し余裕をもって取りかかれば良かったと思いました。二人の休みがなかなかあわず、仕事と準備の両立が難しかったです。

やりたかったけれど諦めたこと

披露宴会場の高砂をソファー席にして装飾したかったのですが、出席人数のことを考え諦めました。

節約のための工夫

前撮りグッズ、髪飾り、招待状、席次表、メニュー表、サンキューギフト、ムービー、装飾等、できる限りDIYでオリジナルの物を用意しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式の準備や打ち合わせなど、大変なこともあるかと思いますが今では準備期間も大切な思い出です。
頑張って準備して良かったと思える日がぜったい訪れます!!

私たちは、初めてお会いした時から最後まで、プランナーさんやスタッフさんのあたたかい笑顔と、元気でアットホームな人柄に癒されました。

仕事後の打ち合わせは毎回楽しかったですし、前撮りの際には、表情を柔らかくするために、声かけや動画を撮ったりして一緒に楽しんでくれました。

お二人が思い描く一生に一度の結婚式を、プランナーさんと一緒に楽しく協力しながら迎えてください。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です