hm0223__さんのカバー画像
hm0223__さんのアイコン画像

hm0223__

私たちの結婚式のテーマは【アットホームで笑顔あふれる空間】です。
人生一度の結婚式。来てくれる方、そして自分達が楽しく過ごせる空間を目指しました。
王道で華やかな結婚式というのが私の憧れだったので、天井が高くラグジュアリーな空間の披露宴会場『プロミネンス』に一目惚れをし、ANAインターコンチネンタルホテル東京に決定しました!プロミネンスの広い会場で使用できる迫力あるプロジェクションマッピングも素敵で即決でした。

当日は一生忘れることのない大切な時間になりました、、♡

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2024-02-23
ANAインターコンチネンタルホテル東京
100人未満

ダイヤモンドの輝きをモチーフにした真っ白でとっても上品なチャペルです。
バージンロードを歩くと反射した自分達が映り、その様子のリフレクションショットがとても素敵で感動しました✨

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2024-02-23
ANAインターコンチネンタルホテル東京
100人未満
プロミネンス

私たちが披露宴を行ったのはプロミネンスという会場です。
天井が高く、ホテル婚らしいラグジュアリーな空間でした。
開放感があり、豪華な印象で、大きなスクリーンでダイナミックなプロジェクションマッピングを使用できることがおすすめポイントです💕
個人的に大好きなディズニーに行ったようなワクワク感があり、ゲストの方にもとても好評でした😊

テーブルクロスの色で雰囲気も変えられるので、自分の好きな空間にすることが出来ると思います✨

コンセプトやこだわったこと

アットホームな笑顔あふれる空間にするために写真撮影、歓談の時間を多く設けています。
そして、私たちの好きなものやしたいことを沢山詰め込みました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ:DISTINY line
ドレス名:YB15101

キラキラのグリッターが施されており、長いトレーンがとても華やかでどこから見ても可愛いドレスでした。
当日私は着用しませんでしたがブラウスもあり、長いトレーンは取り外し可能だそうです!
トレーンに合わせて、ベールも長めで裾がレースになっているものを合わせました。
スパンコールがとてもキラキラで、このウェディングドレスにして良かったと思っています!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ドレス名:ELP043

ウェディングドレスとは正反対のシンプルなドレスです。キラキラのドレスにするか悩みましたが、このアンティークなピンクに惹かれました。
ほどよい光沢感と立体感があり全く寂しくなく、肌が白く見える気がしました。
背中が広く開いていますが、腰の部分にボリュームがあるのでそこまで気にならなかったです!
また、二の腕カバーもバッチリでした👍

SHOES
シューズ

DIANAで購入したシルバーのパンプスにしました。ヒールは7cmです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式では低めシニヨンでふんわりさせ、ちょっと抜け感が出るくらいの形で仕上げていただきました。

お色直しはとても悩んだのですが、メイクリハーサルで3パターンのヘアスタイルを試していただき、高めのポニーテールにしました!
内側の髪を残して長さを出すことも出来ましたが、ボリュームが出過ぎてしまうのと揺れる方が可愛いかなと思い、全部結んでいただいています。

ACCESSORIES
アクセサリー

アクセサリーはほとんどSHEINで購入しています!相当悩み、何個も購入してリハーサルで沢山相談させていただきました。

披露宴では大ぶりのイヤリングに変更しています。
お色直しではカラードレスに合うネックレスを探さなかったので、反対にイヤリングは目立つようゴールドの大きめのお花のものにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式ではSHEINで購入した大きめのティアラを着用しました。
ティアラはある程度高さがあった方がドレスに合っていたので、大きめのものを選びました。
披露宴では小さめヘアアクセサリーに変更しています。

お色直しでは高めのポニーテールに合わせ、黒のリボンをつけました!前からでもリボンつけていることがわかるくらいの絶妙なサイズを探しました!

NAILS
ネイル

白をベースにシンプルなデザインにしていただきました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

白・グリーン・ゴールドをメインに提携のフローリストさんにお願いしました。
プロジェクションマッピングもあり、会場が暗くなる瞬間が多いので、キャンドルを沢山使っていただいています。
ゲストテーブルも4パターン考えました。
大人っぽい高級感のある理想通りの雰囲気になり、とても嬉しかったです✨

FOOD
お料理のこだわり

苦手な方が多そうなものは控えました。
試食会で様々な料理をいただきましたが、さすがANAインターコンチネンタルホテル東京なだけあって、どれもとても美味しかったです!

ゲストの方からも「今まで結婚式で食べた料理で1番美味しかった」と言われ、とても嬉しかったです💕

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

高さのあるケーキに憧れがあったので、イミテーションケーキにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

ヒキタクを利用しました。
親族も含め全員カタログギフトにし、引菓子と縁起物は贈り分けしています。

PETITE GIFTS
プチギフト

2月婚だったので、LindtのチョコレートとLotusのクッキーにしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

I-PRIMOです。
旦那さんが私に似合いそうな指輪をサプライズでプレゼントしてくれました。
とってもお気に入りです!

WEDDING RING
結婚指輪

婚約指輪と同じくI-PRIMOです。
2人ともたまたま同じペアのデザインが好みだったので、I-PRIMOで購入しました。
アフターケアも充実しており、とてもオススメです!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ANAインターコンチネンタルホテル東京では、挙式の最後に家族と話すファミリーセレモニーがあります。その瞬間、涙している両親を見て、私も涙が溢れました。泣いていて上手く言葉では伝えられませんでしたが、両親とハグをして、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

また、私たちの結婚式の日は付き合って3年の記念日でした。最後に新郎から100本のバラをサプライズでもらったことがとても嬉しかったです!

二人らしさとは

まずは自分達が楽しむことです!
私たちのために集まってくれたみなさんに感謝の気持ちを伝えたい、楽しんでもらいたいと沢山準備してきました。
その気持ちも大切に「まずは自分達が楽しいと思えること、笑顔いっぱいの式にしようね」と2人で話していました。

嬉しかった参加者の反応

「親族さん並みに泣いた」「私たちまで幸せになったよ〜」と言われ、とても嬉しかったです。
家族や友人が沢山涙してお祝いしてくれて、そんな温かい空間に感謝の気持ちでいっぱいになり、とても感動しました。

私にとって結婚とは

結婚とは相手の1番の味方でいることだと思っています。

こんな素敵な方々に囲まれていること、本当に人の縁に恵まれてここまで支えてきてもらっていることを改めて結婚式の1日で感じました。
「こんな幸せな時間はないよね」と結婚式が終わった今でも旦那さんと話しています。
これからの人生で絶対忘れることのない時間を大切な人と過ごせたので、結婚式をして本当に良かったと思っています。

後悔していること

記録映像の注文とカメラマンさんを2名にすればよかったなと思っています。

やりたかったけれど諦めたこと

上記でも記入しましたが、予算の関係で記録映像とカメラマンさん2名、チャペルでのファーストミートを諦めました。

節約のための工夫

ペーパーアイテムは全て外注しました。
また、アクセサリーやドレスの小物はネットで購入しています。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

ANAインターコンチネンタルホテル東京のスタッフの方々はとても親身になって相談になってくださり、安心して結婚式をすることが出来ました。プランナーさんも沢山提案してくださりますが、自分の中での理想の結婚式をイメージしておくことが1番だと思います!

プレ花嫁期間は決めることも悩むこともとても多かったですが、私は毎日Instagramなどを見て情報収集をしていました!
式が近づくにつれ、毎日が本当にあっという間でしたが、今思うと楽しかったです。

人生で一度しかない結婚式。
とっても幸せな時間を過ごすことが出来ました。関わってくださった方に感謝の気持ちでいっぱいです。
みなさんの結婚式が素敵なものになるようお祈りしています。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です