卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
アニヴェルセル白壁
70人未満

チャペルのロイヤルブルーのバージンロード、ステンドグラスから入る光がとても素敵です。ドレスのベールが映えるバージンロードも魅力です。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
アニヴェルセル白壁
70人未満

可愛らしさを出す為にピンクをメインに使いました。高砂のテーブルもゲストテーブルと同じピンクのクロスをかけ、またチュールもつけました。お花もピンクと白の小花を使い可愛らしさを出しました。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ゲストの動線を一つずつ考えて、どんなものがあると嬉しいかというところを1番に考えました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

チュノアウェディングでセミオーダーのウェディングドレスを購入しました。自分のサイズに合ったドレスが着たいのと、これからもずっと残しておきたいと思い購入しました。腰のリボンは自分で色や形、生地にもこだわってオーダーしました。

ドレス 2着目

タカミブライダルのピンクモーヴァンです。
ピンク色が大好きなことと、ウェディングドレスとテイストを変えたかったので、落ち着いたピンクとサテン生地で大人っぽさがありとてもお気に入りでした。試着前からネットで見ていて、最初に着ましたが即決でした。

ショップ
TAKAMI BRIDAL
シューズ

ヒールは12センチでスパンコールのものをドレスと同じお店で購入しました。オープントゥで歩きやすさを重視しました。

ヘアメイクのポイント

挙式の髪型はシニヨンにしました。
お色直し後はポニーテールにしました。

アクセサリー

挙式のアクセサリーは成人したときに母が購入してくれたパールのネックレスとイヤリングです。披露宴では式場のアクセサリーを借りて変更しました。

ヘッドアクセサリー

アクセサリーはラブティアラのティアラを購入し挙式、披露宴ともにつけました。

ネイル

ピンク色で可愛らしいものにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

カップ咲きのバラやかすみ草など小花メインにしました。また緑色は使いたくなかったので緑は使わないようにしてもらいました。

装花のポイント

どこに使うお花もすべて同じテイストにしてもらいました。

お料理のこだわり

料理は自分たちが実際に食べて美味しいと思ったものを色々なコースメニューから持ってきて、ミックスしてオリジナルで作ってもらいました。お肉は国産牛でとても柔らかかったとゲストからも人気でした。

またデザートビュッフェを入れましたがとても喜んでもらえました。

ウェディングケーキ

オリジナルで作ってもらいました。
ダーツボードをイメージしたスクエア1段のケーキにしました。

引出物

全てカタログギフトと他2品にしました。
親戚や上司には醤油セットとラスク、男性友人はスープとカヌレ、女性友人にはスープとラスクにしました。

プチギフト

巾着をオーダーし作ってもらったものに、新居の地域のお土産を詰めました。巾着は式後も使えるようにと思い選びました。また巾着の紐を7色にしてゲストに選んでもらいました!

結婚指輪

銀座ダイヤモンドシライシのStarryというものです。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

サプライズで11月8日にちなんだ118本のバラの花束をもらいました。プロポーズの時も108本のプリザーブドフラワーのバラをもらっていたので、まさか結婚式でももらえると思わずとても驚きましたし、嬉しかっです。そこで新郎が泣きながらメッセージを伝えてくれたこともとても想いが伝わり嬉しかったです。

二人らしさとは

大切にしていることは思ったことは、なんでもすぐに伝えることや素直に表現することです。

嬉しかった参加者の反応

今まで出た結婚式で1番感動したし、素敵だったという言葉や、結婚式を挙げることに消極的だった人に結婚式挙げるのいいなと思ってもらえたことです。

私にとって結婚とは

お互いを信頼し、尊敬し合う関係だと思います。
一緒にいることが当たり前でないということを常に思い、感謝を伝えることが大切だと思います。

節約のための工夫

なるべく外注出来るものは外注したり手作りできるものは手作りしました。外注については招待状、席次表、席札、ブーケ、ブートニア、両親贈呈品、プチギフトです。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

今はコロナ禍での結婚式ですが、準備をしっかりしたら大丈夫なので自信を持って結婚式を挙げてもらいたいと思います。自分の理想を叶えることも結婚式で大切ですが、ゲストへの感謝の気持ちや出席するゲストの立場に立って準備をするとさらに良い結婚式になると思います。