pooon0707さんのアイコン画像

pooon0707

テーマはプリンセス&プリンスです♡
可愛らしいものが大好きなのと、小さい頃から結婚式を挙げることやドレスを着ることが夢だったからです。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-11-08
アニヴェルセル白壁
70人未満

チャペルのロイヤルブルーのバージンロード、ステンドグラスから入る光がとても素敵です。ドレスのベールが映えるバージンロードも魅力です。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-11-08
アニヴェルセル白壁
70人未満

可愛らしさを出す為にピンクをメインに使いました。高砂のテーブルもゲストテーブルと同じピンクのクロスをかけ、またチュールもつけました。お花もピンクと白の小花を使い可愛らしさを出しました。

コンセプトやこだわったこと

ゲストの動線を一つずつ考えて、どんなものがあると嬉しいかというところを1番に考えました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

チュノアウェディングでセミオーダーのウェディングドレスを購入しました。自分のサイズに合ったドレスが着たいのと、これからもずっと残しておきたいと思い購入しました。腰のリボンは自分で色や形、生地にもこだわってオーダーしました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

タカミブライダルのピンクモーヴァンです。
ピンク色が大好きなことと、ウェディングドレスとテイストを変えたかったので、落ち着いたピンクとサテン生地で大人っぽさがありとてもお気に入りでした。試着前からネットで見ていて、最初に着ましたが即決でした。

SHOES
シューズ

ヒールは12センチでスパンコールのものをドレスと同じお店で購入しました。オープントゥで歩きやすさを重視しました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式の髪型はシニヨンにしました。
お色直し後はポニーテールにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式のアクセサリーは成人したときに母が購入してくれたパールのネックレスとイヤリングです。披露宴では式場のアクセサリーを借りて変更しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

アクセサリーはラブティアラのティアラを購入し挙式、披露宴ともにつけました。

NAILS
ネイル

ピンク色で可愛らしいものにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

カップ咲きのバラやかすみ草など小花メインにしました。また緑色は使いたくなかったので緑は使わないようにしてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

料理は自分たちが実際に食べて美味しいと思ったものを色々なコースメニューから持ってきて、ミックスしてオリジナルで作ってもらいました。お肉は国産牛でとても柔らかかったとゲストからも人気でした。

またデザートビュッフェを入れましたがとても喜んでもらえました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

オリジナルで作ってもらいました。
ダーツボードをイメージしたスクエア1段のケーキにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

全てカタログギフトと他2品にしました。
親戚や上司には醤油セットとラスク、男性友人はスープとカヌレ、女性友人にはスープとラスクにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

巾着をオーダーし作ってもらったものに、新居の地域のお土産を詰めました。巾着は式後も使えるようにと思い選びました。また巾着の紐を7色にしてゲストに選んでもらいました!

WEDDING RING
結婚指輪

銀座ダイヤモンドシライシのStarryというものです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

サプライズで11月8日にちなんだ118本のバラの花束をもらいました。プロポーズの時も108本のプリザーブドフラワーのバラをもらっていたので、まさか結婚式でももらえると思わずとても驚きましたし、嬉しかっです。そこで新郎が泣きながらメッセージを伝えてくれたこともとても想いが伝わり嬉しかったです。

二人らしさとは

大切にしていることは思ったことは、なんでもすぐに伝えることや素直に表現することです。

嬉しかった参加者の反応

今まで出た結婚式で1番感動したし、素敵だったという言葉や、結婚式を挙げることに消極的だった人に結婚式挙げるのいいなと思ってもらえたことです。

私にとって結婚とは

お互いを信頼し、尊敬し合う関係だと思います。
一緒にいることが当たり前でないということを常に思い、感謝を伝えることが大切だと思います。

節約のための工夫

なるべく外注出来るものは外注したり手作りできるものは手作りしました。外注については招待状、席次表、席札、ブーケ、ブートニア、両親贈呈品、プチギフトです。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

今はコロナ禍での結婚式ですが、準備をしっかりしたら大丈夫なので自信を持って結婚式を挙げてもらいたいと思います。自分の理想を叶えることも結婚式で大切ですが、ゲストへの感謝の気持ちや出席するゲストの立場に立って準備をするとさらに良い結婚式になると思います。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です