卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
4
ローズガーデンクライスト教会/ピエトラ・セレーナ

全てがエンターテイメントです。 ワクワクが止まりませんでした。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ローズガーデンクライスト教会/ピエトラ・セレーナ

螺旋階段からの入場後、花びらが落ちてくるところがとっても綺麗です。どんな角度からでも素敵な写真が撮れると思いました。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ペーパーアイテムは手作りしました。
演出の中に楽しいだけではなく、感動も入れたくて様々な演出も入れてもらいました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

wd:アリダ (グランマニエ)
シンプルのなかに裾に刺繍が入っており、高級感がある感じとスタイルが凄く綺麗に見えた事が決めてでした。

ショップ
GRANMANIE
ドレス 2着目

cd:アストリッド (グランマニエ)
普段なら絶対選ばない花柄でしたが、とにかく一目見て可愛い!と思ったドレスでした。花柄でしたが大人っぽい色味で、ゲストにも意外すぎると思われました。

ショップ
GRANMANIE
シューズ

式場が準備してくれたものなので、こだわりは全くありません。12センチヒールでした。

ヘアメイクのポイント

ヘアのデザインが分かるよう、ヘッドアクセサリーは付けず、2着目は花も少しだけつけるようにしました。
メイクはゴールド、ブラウンをベースにラメ感も出してもらいました。

アクセサリー

ネックレスは付けず、挙式は小さなパールのピアス、パーティーでは大振りのイヤリング、カクテルはドレスに合った色のお花のついた小振りのイヤリングにしました。

ヘッドアクセサリー

ヘッドアクセサリーは使用しませんでした。

ネイル

左薬指にパイナップルを描いてもらい、その他は花柄をいれました。

メインで使った花や装花のテイスト

グリーンを多めにと注文し、モンステラをメインに使用してもらったので、お花はほぼつかっていません。

装花のポイント

お花より葉っぱ系をつかってもらいました。

フローリスト

式場の専属の方に考えて頂きました。

お料理のこだわり

美味しいと有名だったのでこだわりはなかったですが、パーティー会場のローストビーフは絶品です。和と洋風が混ざった感じのお料理でした。

ウェディングケーキ

夏らしいイエローのフルーツを使用し、旦那の趣味のスノーボードをデザインしたシュガークラフトを作ってもらいました。
ケーキは3段のものにしました。

引出物

式場のケーキ3種類を女性ゲストに、
男性には式場オリジナルのレトルトカレーにしました。

プチギフト

ロシェのチョコレートにしました。

婚約指輪

婚約指輪はなし 代わりにネックレスを貰いました。

結婚指輪

ラザールダイヤモンドのオーチャード

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

旦那の泣く姿に感動?もらい泣きしました。普段泣く印象がなかったので。
ファーストミートで肩を叩いて、振り返った時には泣いていたこと。旦那にサプライズをして、写真が流れたとき隣をみたら号泣していたこと。花嫁の手紙、私が父とダンスをしてる時も号泣していました。多分涙腺が崩壊していたと思います。笑

二人らしさとは

ゲストに楽しんでもらいたい。ゲストの近くに常にいたい。これを一番にプランナーさんに伝えました。

嬉しかった参加者の反応

今までにない結婚式だった。
次なにするのかワクワクしてた。
色んなことが起こるから楽しかった。
自由にできた結婚式だった。
両親からも挨拶周りなど一切なしにしたので、普通に料理をたべて飲んでストレスなし!

と言われました。笑

私にとって結婚とは

新たなスタート

後悔していること

旦那がサプライズをしてくれたのですが、タイミングが良かったのか悪かったのか、かなりイマイチな反応しか出来ずでした。
ケーキを運んできてくれるのをゲストにお願いすればよかったと後悔しました。

やりたかったけれど諦めたこと

天気もよかったので、挙式後バルーンをとばせたら良かったと思いました。金額のこともあり諦めました。

節約のための工夫

ペーパーアイテムを手作りにしました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

式場の方と色々話をして、納得いかないことや不安が沢山出てきました。初めはモヤモヤしたままでいいや、なんとかなると思っていましたが、それを伝えるというのは必要だと思いますとにかく自分がどうしたいかをしっかり持つことが大事だったーと思いました。