yk01.13さんのアイコン画像

yk01.13

【テーマ】
『海外のようなアットホームなガーデンウエディング』

ゲスト、スタッフ、そして私達、全員がゆっくり楽しめる結婚式を目指しました。

【イメージ】
フォト&挙式:“スタイリッシュ&クラシカル”
お食事会&後撮り:“ニュアンス&クラシカル”

プランナーの方々にアドバイスを頂きながら、自分達が本当に必要だと思うアイテム、衣装、内容を一つずつ丁寧に選びました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-05-16
軽井沢
30人未満

大切な人達だけで過ごすにはピッタリの空間です。
自然に囲まれた敷地は、まるで海外のようでした。ガーデン挙式はもちろん、私達の時のような雨の日は、小さなチャペルでアットホーム感のある挙式も◎。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-05-16
軽井沢
30人未満

木の温もりのある、素敵なレストランです。暖炉や室内から見えるお庭をゆっくり眺めながら、楽しい時間を過ごせます。

コンセプトやこだわったこと

「皆さんへの日頃の感謝と結婚のご報告」を大切にしました。自分達も含め、みんなが頑張り過ぎず、楽しく過ごせる結婚式になるよう、1人1人を思い浮かべながら準備をしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
Dress Benedetta

◎dress benedetta
・ハイネックのクラシカルドレス

主人と私の家族一押しのドレス。
「いい!可愛い!」と主人に言ってもらえるドレスを着たかったのでこちらを選びました。ファーストミート、フォト、両親との挙式リハーサルで着用しました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

◎labon dress
(オーダードレス)
 
1パターン目は、憧れのスパゲティストラップのドレス。背中の形、大きなモチーフリボン、とろんとした上品な生地感がポイントです。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

◎labon dress
(オーダードレス)

2パターン目は、オーバードレスを重ねて着用しました。
一目惚れしたレース、ウエストの華奢リボン、パフスリーブ、袖ボタン等、私が好きなデザインを組み合わせました。

私の体型の特徴や好みを理解した上で、アドバイスを頂きながら制作してもらいました。今後はリメイクを行う予定で、ずっと大切にしていこうと思います。

SHOES
シューズ

◎Le Talon
ブーティーとパンプスの良さを合わせた一足。
履き心地の良い太めのフレアヒールで、明る過ぎない優しいホワイトです。ヒールの高さはドレスデザイナーさんに相談し、綺麗に見える5cm以上にしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

基本は、艶感のあるナチュラルメイクでいつもの自分らしくしました。

【フォト、挙式】
クラシカルな雰囲気に合わせて、深めの赤リップ。
【お食事会、後撮り】
自然なベージュピンクのリップ。

ACCESSORIES
アクセサリー

【前半】
◎ripsalis
・bubble pearl

【後半】
◎ripsalis
・puddle earring
◎ R.ALAGAN
・JACQUELINE NECKLACE

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

【前半】
ポニーテールにリボンをつけ、クラシカルでシンプルにしました。

◎PAPILLON
Naked(50mm)、カラーはecruです。
オーダードレスの素材や色味、式全体のイメージに合わせて、デザイナーさんやプランナーさんに相談して決めました。

【挙式】
ポニーテールにベール(ミディアム)をつけました。
短すぎず、長すぎず、品のある姿をイメージし、バックのモチーフリボンとのバランスを見て、ベールの位置はプロにお任せしました。

【後半】
シンプルなシニヨンにしました。
こだわったドレスの繊細さ、形、全ての良さを写真に残したかったので、あえてヘッドアクセサリーは付けずシンプルに。

NAILS
ネイル

ホワイト一色です。
ナチュラルすぎず、でもオシャレを楽しみたかったので、少しくすんだホワイトに。花嫁の純白をイメージしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

バラやシルバー系で、エアリー感のあるお花を使いました。

FOOD
お料理のこだわり

地元の食材を使ったお料理で、とても美味しいと伺っていたので、お任せにしました。
素材の美味しさ、繊細な味付け、見た目の可愛らしさ等全て◎。アットホームな雰囲気にもマッチして、ゲストの美味しいという声を聞きながら、お食事を楽しむことができました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

【デザートビュッフェ】
ゲストとの距離を縮め、みんなで楽しい時間をシェアしたかったのでデザートビュッフェに。ゲスト1人1人と顔を合わせることができました。

また、主人が大好きなショートケーキとプリンは特に美味しくて、私達も楽しむことが出来ました。

PETITE GIFTS
プチギフト

【新婦姉手作りのクッキーブーケ】
「趣味に付き合ってくれてありがとう」
そう言って依頼を快く引き受けてくれ、皆さんから大絶賛のギフトになりました。最後、クリエイターの方々にお礼を込めて渡したシーンも、とても良い思い出です。

花の形や色味は、装花イメージを参考に。包装は、ヘアリボンと同じ素材・カラーで、統一感を出しました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

◎BIJOUPIKO ENUOVE
・cygnet

結婚指輪と重ね付けできるもので、ゴールドでシンプルなものを主人と一緒に選びました。

WEDDING RING
結婚指輪

◎BOUCHERON
・ファセットリングスモール

主人も私も、形と輝きが気に入りました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ベールダウンでの「おめでとう」の母の言葉と、父と歩いたバージンロードです。
涙を堪えながらの母の声、久しぶりに掴んだ父の腕。あの瞬間と感覚は、一生大切に心に刻んでいたいと思いました。

二人らしさとは

「小さな幸せを大切に、一緒に楽しむこと」
例えば、毎日の「ただいま」「おかえり」、一緒に食べるアイスクリーム。何気ないことでも、2人なら凄く幸せに感じれることが、私達らしさだと思います。

嬉しかった参加者の反応

・アットホームで楽しかったよ。
・幸せそうな姿が見れて本当に良かった。
・こだわりの詰まった結婚式だったね。

写真でもゲストの笑顔が沢山見られ、結婚式が楽しく無事に終わって本当に良かったです。

私にとって結婚とは

私達の人生のスタート。
まだまだ、始まったばかり。これからの未来がとても楽しみです。

後悔していること

・前髪に癖をつけてしまい、少し後悔です...。
・ネット購入等は、郵送期間も考え早めにすると良いです。
・コロナ禍で、行きたいショップが休業することもあるので注意です。

悩んだら、プランナーさんなどプロに相談することをおすすめします!

節約のための工夫

アイテムのサイズを変えることで節約出来る部分は節約し、結婚式後もインテリアにする等生活の一部に。
また家族挙式なので見栄を張らずに、でも素敵な結婚式になるように、プランナーの方々にアドバイスを頂きました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

私は、結婚式をして本当に良かったです。
主人と向き合い、プランナーの方々にサポート頂きながら、大切な人達と過ごした時間は一生の宝物です。

小さくても大きくても、自分達にとってのベストなウェディングがきっとあるはずです。皆さまが、素敵な結婚式を迎えられますように。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です