e9730_weddingさんのアイコン画像
挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2017-10-28
クラシカ表参道
100人以下

クラシカルな雰囲気で洋装も和装も合う会場です!自然光が入るチャペルは雨の日でも明るく写真もバッチリです!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2017-10-28
クラシカ表参道
100人以下

披露宴会場は2つありますが、私達が選んだ会場は高砂の後ろに登り鯉が描かれていて、バルコニーがある会場です。照明もクラシカルで内側に鯉が描かれてます!和洋折衷な雰囲気がとっても素敵です!

コンセプトやこだわったこと

ゲストの皆様に美味しく楽しく過ごして欲しいと思い、お料理や飲み物にこだわりました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
LIVE LOVE LAUGH

リブラブラフ オリジナルウェディングドレス
ウェディングドレスはインポートにこだわっていましたが、最後の最後にお店オリジナルのドレスを見つけ一目惚れ! 座ってる時間が多いので胸元にデザインがあるものを探していました。また真っ白ではないものが好みだったのでクリームゴールドの生地が入っているのも決めてでした!そして何よりサイズがぴったりで体型に合っているというのも決めての一つでした!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
LIVE LOVE LAUGH

リブラブラフ 色打掛
色打掛は刺繍のものが良かったのと、普段着ない色をと思い選びました! 披露宴会場も和装が合う所だったのでそれに合わせて華やかな印象なものを選びました!

SHOES
シューズ

BENIRのシルバーラメ12センチヒール。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

メイクは普段とあまり変えず、パーティー向けに少し華やかな感じに! ヘアはドレスではフワフワのポニーテールに前髪はアップに、和装ではゆるアップで前髪はおろしました!

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式の時は祖母から貰ったパールのネックレスとピアス 披露宴はネックレスは外し、ピアスはヘッドアクセとお揃いにしました 和装のときは特に何もつけませんでした。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式のときはコットンパールのティアラ 披露宴では変えてゴールドとパールのヘッドアクセ 和装では白ダリアの生花を大小1つづつ付けました!

NAILS
ネイル

華やかだけどやり過ぎない感じに。手書きのお花を描いてもらい色は薄ピンクに。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

やり過ぎず、会場の雰囲気に合わせて作ってもらいました。 白いダリアとトルコキキョウ パープルのトルコキキョウ グリーンはユーカリを使って華やか過ぎないけど存在感がある装花にしてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

元々お料理が美味しい会場を選んでいたのでその中から自分達で組み合わせてコースにしました! 食べやすく、華やかなものを選びました。 またサプライズメニューでお寿司バーを入れました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ケーキは見た目が華やかなものを選びました!

WEDDING FAVORS
引出物

新郎側親戚/カタログギフト、かつお節うどんセット、パブロフのパウンドケーキ
新婦親戚/マイセンプレート、カタログギフト、鯛めしセット、パブロフのパウンドケーキ
上司/カタログギフト、かつお節うどんセット、パブロフのパウンドケーキ
女性ゲスト/ロイヤルコペンハーゲンプレート、パスタスパイスセット、パブロフのパウンドケーキ
男性ゲスト/二重タンブラーキューブセット、かつお節うどんセット、パブロフのパウンドケーキ

PETITE GIFTS
プチギフト

ティーバッグプレートとチョコレート。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

オレッキオ エメラルドカットダイヤが良かったのでこちらのブランドにしました。

WEDDING RING
結婚指輪

オレッキオ 婚約指輪と重ね付けしたかったので同じブランドにシンプルなものを選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

最後の両親への記念品贈呈の時、母が泣きながら抱きしめてきたので泣かないつもりでしたがもらい泣きしてしまいました。

二人らしさとは

お互いを尊重し信じる事。

嬉しかった参加者の反応

私達らしい式だった、お料理が美味しかったと言ってもらえた事。

私にとって結婚とは

思いやり。

後悔していること

お互い根本的な生活スタイルが違うので家事の仕方など面倒な事も少々。

やりたかったけれど諦めたこと

特にありません。

節約のための工夫

自分達で節約して作れるものなどは作りました。全て式場の物にすると高くついてしまうので、、、

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

やりたい事はとりあえずプランナーさんへ相談した方がいいです! できなくても別の案を出してくれるはず! 節約できる所は小さい事でも節約! こだわりたいとこは譲らずやった方がが後悔はないです! ステキな式になる事を祈ってます!!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です