めぐちゅんさんのアイコン画像

めぐちゅん

野球好き夫婦です。大好きな野球(日本ハムファイターズ)をテイストに取り入れつつ、「自分たちらしく、ゲストが楽しかったー!」って思える式をテーマに考えていきました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2019-01-26
ホテルフランクス
100人以下

緑が多いのでナチュラルウェディングにおススメです。
ホテルで珍しい100人入る天井の高いチャペルは圧巻です。中央のステンドグラスと大きなシャンデリアがステキな会場です。
また、参列者一人一人ふかふかの椅子なので座りやすいと思います。
オプションでバージンロードには2人のイニシャルを投影してもらえます。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-01-26
ホテルフランクス
100人以下
ラテール

ナチュラルな雰囲気で可愛らしい会場。オプションですがこの会場限定の寿司バーはとっても盛り上がります✨

コンセプトやこだわったこと

みんなが楽しいと思える時間を過ごしたかったので、ペンライトを使ってのドレス当てクイズやサプライズ演出で寿司バー、野球のユニフォームを着て再々入場など、プランナーさんと相談しながら色んな演出を考えました。
式が終わってから、「楽しくてお腹も心も満たされた式だったよー!」と皆さんから言ってもらえました。
ただ、1番楽しんでいたのは私たちです。笑

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ウェディングドレス

アルバムを見る
ブランド
victria princezka
ショップ
JOYFUL ELI

シルクドレスでは珍しいプリンセスラインです。
胸元とフロント部分にはビジューが付いておりとても上品な可愛らしさがあります。
挙式ではロングトレーンとビッグリボンを着用しました。
披露宴では雰囲気を変えて、ロングトレーンは外し、ショルダー部分を着けました。
ロングトレーンを外すと後ろにはくるみボタンがあってさりげないデザインが本当に可愛いです!
取り外し可能なものが多いので1着で色々試せるステキなドレスでした!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

カラードレス

アルバムを見る
ブランド
KIYOKO HATA
ショップ
JOYFUL ELI

憧れのブランド、キヨコハタのチェリーピンクドレスです。
ウェスト部分にビジューがついているのでスタイル良く見えます。あと、トップスは濃いめの色ですがスカート部分はグラデーションになっているので柔らかい印象もあり、大人可愛いドレスです。
大ぶりのお花は取り外し可能ですが、私はCDはゴージャスなイメージにしたかったので着用しました。

SHOES
シューズ

ジョイフルエリさんの無料レンタルシューズです。
身長156cmでヒールは7cmくらいにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアメイク

アルバムを見る

WDでは清楚、クラシカルな雰囲気にしました。横の髪は出さず、前髪は流してメイクもナチュラルにしています。
CDでは雰囲気を変えてハーフアップにして、カールを強めにしてもらっています。ドレスがチェリーピンクなのでリップを濃く、目の下にピンクのアイラインを足しました!

ACCESSORIES
アクセサリー

ヘアメイク

アルバムを見る

WDのネックレスイヤリングはドレスサロンで無料レンタルしました。ティアラはアクセサリー大橋さんです。
CDはネットで探したヘッドドレスに、登場直前まで悩みましたが、ネックレスなしにしてジルコニアイヤリングを着用しました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウエディングケーキ

アルバムを見る

特にこだわりはなかったので式場のデザイン内で選びました。ケーキトッパーは主人と2人で探したものを使用しています。

WEDDING FAVORS
引出物

ヒキタクを利用しました。当日テーブルの上には明日着でお届けしますと言った案内状を置いてもらいました。

PETITE GIFTS
プチギフト

式場でお願いしたお花の耳かき。水色と白の2色です。
皆さんから可愛くて実用的なもの!と最後まで喜んでもらえました!狙い通り✨

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ベールダウンで母が「幸せになってね」と一言くれました。父と歩いたバージンロードは涙を堪えるのが必死でした。

二人らしさとは

野球好きな2人なので野球グッズを取り入れた結婚式にしました。ドレスの上からユニフォームを着たり、席札を野球のユニフォームにしたり、ウェルカムスペースにも飾ったり...これで日ハムファンが増えたらいいな〜なんてこっそり思っています♪

嬉しかった参加者の反応

「寿司バー最高!」と1番反応が良かったです!板前さんがその場で握ってくれてサーモンやあぶりやミニカップ寿司など色んな種類があった様で、お腹いっぱいだったけどついつい食べちゃった〜!とみんな楽しんでくれたみたいです。オプションでしたが、設定して良かったです!

私にとって結婚とは

人生最大のイベント!

後悔していること

後悔は全くありません!

節約のための工夫

ペーパーアイテムなど作成出来るものは作りました。とにかくネットで情報収集して出来そうなものはリストアップして試作品を作る事をしてました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

当日は楽しんだもん勝ちだと思います!
本当に一瞬で終わってしまうのでひとつひとつ楽しんでください。
私は楽しすぎて、途中笑いすぎで顔が引きつったので、メイクルームにはけたら顔のマッサージや体操するのをオススメします。笑

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です