haaaaapysmileさんのアイコン画像

haaaaapysmile

ゲストとの距離を近くアットホームに。
卒花しました ‪‪❤︎‬
.
💑2016.01.19~
💍2018.10.08
💒2020.01.18.
📖2020.01.19
.
🕊アルカンシエルluxemariage名古屋

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-01-18
アルカンシエルluxemariage名古屋
70人以下

バージンロードは坂道になっていてどの席からも見えやすく、光の反射でドレス姿が綺麗に見えます!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-01-18
アルカンシエルluxemariage名古屋
70人以下

4種類ある披露宴会場の中で唯一アモリールは高砂の位置を選ぶことが出来ました。また再入場でインナーテラスオープンすることで雰囲気をガラッと変えることができました!

コンセプトやこだわったこと

日頃の感謝を込めてゲスト参加型にできるよう、ダーズンローズセレモニーやサンドセレモニーを行いました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

アルカンシエルオリジナルブランド

3wayドレスで1着で雰囲気を変えてきることができます。シンプルで合わせやすいです。ウエストのリボンでスタイルがよく見えるます。

★アルカンシエルのウエディングドレスはレンタル価格で自分の体型に合わせ作ってくれるので、真新しい自分だけのドレスになります!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
M/mika ninagawa

蜷川実花さんの世界観に最初は『自分には着れない 』と戸惑いましたが、実際に着てみると肌なじみがよく、一気に華やかになるのと、どこにもないデザインで『 みんなと同じじゃイヤ!』と思っていた私にぴったりで即決しました!

SHOES
シューズ

身長が低いためドレスを綺麗に見せるため12cmヒールを履きました。 (ウエディングドレスは自分に合ったサイズでしたが、カラードレスはレンタルなため)

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアはせっかくなので各入場ごとに雰囲気を変えたかったので、挙式ではアップスタイル。披露宴入場では長さを活かしポニーテール。お色直しではハーフアップにしました。

メイクはナチュラルかつ、カラードレスでは少し雰囲気を変えたかったのでアイシャドウのラメを増やしアイラインは少しはね上げに、リップも赤に変えました!

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式では、ゴージャス感を出すためにネックレスイヤリング共に結婚指輪を買った時にプレゼントして頂いたものを。披露宴入場ではドレスにレースを付けたのでネックレスは外し挙式で付けていたイヤリングのみ。

カラードレスではドレスの花柄と合わせて大きめのお花のイヤリング。せっかくのドレスを目立たせたかったので、イニシャルのヘアアクセサリーと大きめのお花のイヤリングのみ。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式でティアラとベールは付けましたが、結婚式でしかティアラは付けられないので、せっかくティアラを付けるならティアラも目立たせたいと思い、披露宴入場ではティアラのみでヘアチェンジしました!

カラードレスでは、彼と私のイニシャルのヘアアクセサリーを付けました!

NAILS
ネイル

ホワイトベースでキラキラ感を出したかったのでピクシーネイルにしました! 結婚式のあとすぐにハネムーンの予定があったので、ハネムーンに合わせてディズニーネイルも入れました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ナチュラルな雰囲気にしたかったので、whiteとgreenをたくさんに。 カラードレスに合わせ、少しだけyellowもいれてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

やはり1番ゲストに喜んでもらいたかったのでお料理はしっかりしたものを。ドリンクもお酒好きなゲストが多かったので値段も落とさずに決めました。
披露宴後、美味しかった!と皆さんに喜んでいただけました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ナチュラルなデザインでオレンジとブルーベリーを添えました。

WEDDING FAVORS
引出物

ゲストそれぞれに選んで貰えるよう悩みましたが、カタログギフトにしました。 親族/上司/来賓/男性友人ゲスト/女性友人ゲスト それぞれ値段を少しずつ変えました。 バームクーヘン/コーヒー紅茶のドリップ詰め合わせ はみんな同じにしました。

★ゲストの荷物の負担を減らしたかったので友人は基本郵送にしました! 親族と海外から来てくれた友人は持ち帰りにしてゲストに合わせ変更しました。

PETITE GIFTS
プチギフト

クッキーの詰め合わせ

WEDDING RING
結婚指輪

トレセンテ

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

お色直しでの入場でインナーテラスのカーテンが開いてゲストみんなの顔が見えた時、すごくいい反応をしてくれたこと。

そのままキャンドルサービスで各卓を回った時にみんなが祝福してくれて『 ほんとうに結婚したんだなぁ』『結婚式を迎えるまでにいろいろなことがあったけど、無事にむかえることができてよかった 』と心から思えたこと!

二人らしさとは

ゲストとの距離の近さ、アットホームな雰囲気を大切にゲストにも参加してもらえるよう。私たち2人だけでなくみんなの心に残る結婚式になるように。他にない結婚式になるように考えました!

嬉しかった参加者の反応

素敵な式だったね。 お料理も美味しくて素敵な旦那さんだね。 とたくさんの方々に言っていただきました!

私にとって結婚とは

大好きな人と家族になれること。
家族が増えることをみんなが喜んでくれました。

節約のための工夫

お花の値段を抑えるために見え方と本当に欲しいところをフローリストの方と話し合いました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

私たちは結婚式を迎える直前までいろいろな事がありました。それでも家族や友達、プロデューサー色々な方の支えがあって無事終えることが出来ました。
おふたりで相談しながら、周りにサポートしてもらいながら素敵な一日を迎えることが出来ますように…!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です