r.t.0112さんのアイコン画像

r.t.0112

グリーンの多い会場を選んだので、 ハワイや海外ウエディングのような少しリゾートな雰囲気をテーマにしました。 DIYで2人らしさを出すことにこだわりました。 ゲストの方に楽しんでもらえるような、笑顔になってもらえる演出やDIYもこだわりです。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-07-08
北野クラブsola
100人以下

チャペルの石壁の雰囲気が素敵です。
全面が大きな窓で、1面に空が見えます。
空に近いお洒落なチャペルで挙式ができ、とても感動しました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-07-08
北野クラブsola
100人以下

大きなシンボルツリーのあるモンスーンヴィラで披露宴を行いました。

室内でもガーデンのような雰囲気を出せます。
高砂の真後ろにちょうどシンボルツリーがあるので写真に撮ってもとてもお洒落です!
披露宴会場から繋がるテラスもとてもお洒落なので、晴れていたら是非出て見てほしいです!

コンセプトやこだわったこと

席札、ウェルカムボード、サンドセレモニーのDIY。
披露宴会場レイアウト用の写真のDIY。ブーケと装花、オーダーメイドで作ったドレスとタキシードなど、全てこだわりです!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

NOVLEAF
オーダーメイドドレスです。

純白ではないホワイトの絶妙な色味。
サテンではなくバックサテンを使用しクラシカルになりすぎないように、素材からこだわり作って頂きました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

NOVLEAF
オーダーメイドドレスです。

チュールだけど、可愛くなりすぎない、人と被らないようなデザイン。不規則な何層も重なり合ったチュール。チェックのようなデザインの入ったチュールで、すこしモダンな雰囲気がこだわりです。

SHOES
シューズ

JIMMY CHOOのシルバーのサンダルにしました。
ヒール部分はデザイン性のあるチャンキーヒールで個性を出しました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ナチュラルだけど、リップにポイントを持たせたメイク、やりすぎていないラフな外人風をイメージしてもらいました。

ラフなアップスタイルに大きめアクセサリーをポイントにしたヘアスタイルから、お色直しで前髪をcutしイメージチェンジしたのが1番のポイントです。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式はシンプルなシルバーのイヤリング
お色直しのイヤリングはオルガブランカのベルタ
変化をつけるため、存在感のあるものをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

披露宴では大きめのヘッドアクセをサイドにつけました。お色直し後はシンプルなヘッドアクセを後ろにつけました。

NAILS
ネイル

ネイルはクリアとシルバーとホワイトで、立体的な人と被らないニュアンスネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ハワイウエディングのようなリゾート感のある雰囲気でお願いしました。お花というより緑を多めにオーダーしました。

FLOWERS
装花のポイント

高砂をソファーにしたので、ボリューム感と、持ち込みの流木を使用してもらいました。
理想のリゾート感は絶対に譲れないイメージがあったので、写真などで沢山共有しましたが、当日は想像以上に理想的な会場に仕上がっていました!

FLORIST
フローリスト

マチルダ さん

FOOD
お料理のこだわり

今までに体験した事のない感動をしてもらいたかったので、こだわりのコース料理はもちろん、デザートビュッフェに合わせてお茶漬けビュッフェをしました

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

三段の生ケーキの1段1段のクリームのデザインをかえてつくってもらいました。シンプルにフルーツはのせずにオリーブの葉を少し飾ってもらい、シンプルな雰囲気の中にクリームのデザインを強調しました。
丸太の台にケーキを置いたのもこだわりです。

WEDDING FAVORS
引出物

親族や、友人の1部にはこだわりのカタログギフト
会社関係や友人にはそれぞれこだわりのお皿のセット、ナッツのチョコレートケーキと、アールグレイのケーキ、茅乃舎の出汁セットをそれぞれ贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

取り寄せたポップコーンに、手作りのシールタグを貼りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Joie de treat

WEDDING RING
結婚指輪

Joie de treat

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

終始感動の連続でした。
サプライズで友人にサンクスバイトした時に、サプライズで手紙を読んでもらったこと。

父と歩きたかったバージンロード。
死別して不可能だったんですが、 小さな父の骨壷と共に入場、母に持ってもらいバージンロードを歩けたこと。

何よりも空に近いsolaのチャペルで挙式が出来たこと。イベント事の日は絶対雨が降るくらいとっても雨女なんですが、見事快晴だった事 父からの贈り物だと思っています!

二人らしさとは

自然体 ラフ アットホーム
自然やDIYが元々好きなので、それも含め2人らしさを表現できたように思います。

嬉しかった参加者の反応

装花やウェルカムスペース、ゲストテーブルがお洒落。挙式から終始感動した。ご飯が美味しかった。引き出物のセンス。

こだわった部分を沢山褒めて頂けて嬉しい反面、恐縮でした。

私にとって結婚とは

新たなスタートライン
これからは新たに支え合って生きていく責任感と、未来への希望で楽しみいっぱいです。

節約のための工夫

ムービー類のDIY
オープニングからエンドロールまで全て作成しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

やりたい事、叶えたい事、一生に一度なのでぜひ全て叶えて欲しいです! 私は準備期間が5ヶ月で、結構大変だったので、もう少し時間があると余裕ができそうです!

テーマやイメージが2人の中で明確にあると、決める時に共有しやすいし、準備期間も本当にとっても楽しいです!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です